【海外】オルタナティブ・アイドルグループの今年のトップアーティスト/アルバム/曲は?






さて、2023年も終わろうとしていますが、今年はどんなアルバムに感動しましたか?今年はあまり目立ったアルバムはなかったと言わざるを得ないけど、僕はオルタナティブなアイドルサウンドとミックスされた激しいボーカルを楽しむ傾向があるんだ。昨年の私の選択は少しつまらないものでした。それでは、参考までに…2023年の私のアルバムを順不同でご紹介します

PassCode – Groundswell ep.

エミリはPCで本領を発揮しつつあり、このリリースでは、彼ら独自のエレクトロニカ・サウンドから少し離れて、彼女のヴォーカル・スタイルにマッチしたメタルコアに近いサウンドを押し出している。2024年にフルアルバムがリリースされることを願っている。

Broken By The Scream – ホワイトウォーター・パーク

このミニアルバムは消化するのにとても楽しかったので、メンバーの卒業やその他もろもろの理由でBBTSが今このような苦難を経験しているのは残念だ。

Xident – 縊施亶吐 ep.

今年の初め頃にこの韓国のオルタナティブ アイドル ユニットを紹介されて、彼らのサウンドとスタイルが大好きです。伝統的な楽器、ゴスロリスタイル、メタルコアの影響を受けたアイドルサウンドをミックスして、彼らは素晴らしいものを生み出しました。今後さらに彼らの演奏を聞くことを期待しています。ボーカルスタイルはところどころキティ(90年代後半の女性だけのニューメタルバンド)を思い出させます。

ZSASZ – 存在しません

この素晴らしいアイドルユニットが解散して全員がそれぞれの道を歩む前に、この最後のリリースがきて本当にうれしいです。これまでの曲にはUTSU-Pのフレアが巧みに演出されており、各トラックでメンバーが最高のボーカルを発揮し、ギャルたちが各トラックで輝きを放っています。これは私にとって最も恋しいアイドルユニットになるでしょうが、彼らがこれまでに取り組んできたことすべてが最高であることを祈り、彼らがこれまで取り組んできたことすべてを楽しむつもりです。

MAZE – アルバムはなく、シングルが数枚あるだけ

この1年間、MAZEは2023年に数か月おきに着実にデジタルシングルをリリースし(ミニアルバムを作るのに十分な量)、各シングルはMAZEがmiscastとして最も得意としたものを披露しました。

REOはユニットを卒業しましたが、これが彼らの勢いを弱めないことを願っていますが、次に何が起こるのかを見るのが楽しみです。

今年私が心から楽しんだオルタナティブ・アイドルグループはほぼすべてこれで占められており、音楽的アプローチもアイドルのスタイルから引き継いでいる主要な女性ボーカリストがいるバンドにもっと移行している。

花冷え、Little Lillith、Kilt Melt Land、Hyperslash (中国) などのバンドや、LuciDream (韓国)、DEADKAT (タイ) などといったバンドだ。

2024 年にもっと聞くのが楽しみなユニットは、Ringwanderung、Able-Gleam、Not Secured, Loose Ends です

それで、今年のお気に入りのリリースは何でしたか? 2024 年に楽しみにしていることはありますか?

名無し
私にとって、今年は主にコドモメンタルINC.による失望の年でした。つまり、KAQRIYOTERRORとakugiの解散、Not Secured,Loose Endsの新しいラインナップはあまり期待できそうにありません。BBTSの将来性もあまり良くないようだ。『Isiliel』のアルバムは私は完全に失望した、もっと良くなる可能性があるし、そうあるべきだ。
明るい面もいくつかありましたが、
X!dent は少なくとも年に 1 曲以上レコーディングしました
8bitBRAINはついにライブアップロード開始した
絶世のインペリアルコレクションにはいくつかの良いリリースがあった、特にRЯとの偉業、この女の子たちは本当に過激なボーカルを必要としている
Ladybabyの新ラインナップも面白そう
そして私の今年の主な発見はGlim of grandです、私はこの女の子たちに本当に大きな期待を持っています

名無し
この1年、多くのアイドルが卒業し(BBTSはもう変わらないのだろうか)、多くの有望なユニットがバラバラになってしまった!特にコドモメンタルズのグループの扱いは、ここ数年とても好調だったのに、それを台無しにしてしまったのは残念だ。
X!dentは本当に勢いがあるが、韓国はK-POPの王道であり、大衆がそこから脱却するのは非常に難しいため、彼らのサウンドや構造を評価する段階にはない。
8bitBRAINはシングル1枚とB面1枚を出したが、そんなに良かったか?私は応援するために彼女たちを買ったが、メアリーが曲のタイトルを繰り返したり、あちこちで金切り声をあげたりして、スパイスを加えるという素晴らしい仕事をしていたのに、2人の女の子に同じようなきついVoxをさせる理由はない。彼女たちを愛しているが、このユニットが2024年以降も続くとは思えない。
Ladybabyに必要なのはアイデンティティだけで、極端なヴォーカルがなければ、ただ他のみんなと混ざってしまうだけだ。エミリは本当にグループを際立たせていたので、再び魔法をかけるために彼らがどんなアプローチをするのかが気になる。
Glim of Grand(でいいのかな?)をチェックしてみるよ!

名無し
私は日本のアイドルの英語ボーカルにはまったく興味がなかった。多くの場合、私はほとんどのアイドルが歌っていることに共感できません。NSLSとコドモメンタルが再結成したユニットで非日本語圏の国にも進出しようとしているのは知っているが、他のアーティストはそうしたアプローチをとらずに欧米シーンに食い込んでいる。

名無し
『ブラッド・ステインド・チャイルド』は英語がひどいにもかかわらず、西洋ではちょっとした人気がありました。英語を知っていても英語が母国語ではない人もたくさんいますし、私たちは日本語よりも英語を好むと思います。

引用元:https://www.reddit.com/r/AlternativeIdol/comments/18u0xu8/top_artistsalbumssongs_of_the_year/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載