BABYMETAL復活インタビュー






 

626: 2023/03/24(金) 12:54:11.61

https://www.billboard-japan.com/special/detail/3877

え?1日で全曲レコーディングしたの?

――制作プロセスにおいて『THE OTHER ONE』がこれまでのアルバムと変わったことはありましたか?

MOAMETAL:今まではライブで披露してからアルバムに収録される曲が多かったので、一気にレコーディングするということがあまりなかったんですよね。でも今回のアルバムは全部新録なので、1日で全曲録るということを初めてした気がします。

――1日で!?

MOAMETAL:いやいや、私のパートは全部録ってもそんなに時間かからないので(笑)。だから2時間くらいで終わったんですけど、「SU-METALは大変だっただろうな」と思いました。

726: 2023/03/24(金) 19:08:00.59
>>626
クワイヤってなに?

 

881: 2023/03/25(土) 00:06:47.81
>>726
聖歌隊とか合唱とか。

 

627: 2023/03/24(金) 12:54:29.36

BABYMETAL復活インタビュー 初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』と「新人バンドみたいな気持ち」を語る
no title

no title no title no title no title no title no title no title

 

631: 2023/03/24(金) 12:57:33.76
風の噂で知る
――MOAMETALさんは「Divine Attack – 神撃 -」を聴いてどう思いましたか?

MOAMETAL:SU-METALが歌詞を作ったって知らなくても、めちゃめちゃBABYMETALの曲として成立しているし、すごい格好いいなって思いました。私、SU-METALから直接聞いてないだけじゃなく、誰からも「この歌詞はSU-METALが書いた」って言われていなくて、なんか風の噂で知ったんですよ。

SU-METAL:そうだったんだ(笑)。

636: 2023/03/24(金) 13:02:54.36
これでアザワン終了3人態勢新生べビメタ爆誕かな
4枚目はやく

 

678: 2023/03/24(金) 15:27:15.07
MOAMETAL:本当に多くは語れないんですけど、2日間来ないと後悔しちゃうと思います。ぴあアリーナMMという初めての会場で、これまでと比べて限られた数の人しか観ることができないのかもしれませんが、絶対応募してほしいです。そして映像化されるようであれば、来られなかったみんなにも絶対に観てほしいです。始まる前からそれぐらい私たちにとって大事なライブになると思ってるので「見逃さないでください」ということを伝えたいです。

 

691: 2023/03/24(金) 17:02:14.98
>>678
なんか怖くなってきたわ

 

794: 2023/03/24(金) 21:15:54.42
>>678
そんなに重要なライブになるの?
アニメで言えばさよなら銀河鉄道999やさらば宇宙戦艦ヤマトみたいな?

 

700: 2023/03/24(金) 17:24:35.50
なんかインタビュー記事見ると後期ベビメタは自分達が作り上げたという自負が2人にある感じがするからメンバーは増やさない感じがするな、復帰ならわからんけど

 

29: 2023/03/25(土) 10:31:40.72
インタビュー読めば読むほど三人目なんてなさそうなんだがどう落とし前つけるんだろw

 

124: 2023/03/25(土) 13:59:52.14
ゆいが居なくなって遊びの曲が減っていった訳だがここにきて皆無になっちまったな
シンコペーションの亜流みたいな曲ばかり増えてもなあと思ってしまう

 

129: 2023/03/25(土) 14:10:11.24
すうが「今回はなんじゃこりゃがない」とインタビュアーに話したところ、
インタビュアーが「なんじゃこりゃがないのがなんじゃこりゃですね」みたいに答えてるだろ。
今回はそっち路線で行くことに決めたんじゃねーの

 

131: 2023/03/25(土) 14:14:28.98
別に「何じゃこりゃ」なんてなくてもいいし
多少のオプション程度でいい
肝心の楽曲のクオリティー自体に疑問を抱かせるのはどうなんだ

 

133: 2023/03/25(土) 14:15:40.95

ー今回のぴあアリーナMMでの2公演をはじめ、ライブではどのようなコンセプトで臨むのでしょうか。

MOAMETAL:1月の幕張メッセ公演、4月のぴあアリーナMM公演ともに、「THE OTHER ONE」というテーマが軸になっています。
誰も知らなかったBABYMETALの「もうひとつの」側面を探り、BABYMETALを異次元に描いています。
また「THE OTHER ONE」の中のBABYMETALは、1月の幕張メッセ公演から始まり、4月のぴあアリーナMMで完結するという構成になっています。
つまり、これらのライブは、封印されていた私たちの解放の象徴であり、新しいBABYMETALの始まりでもあるわけです。
このライブの意味するところは、みなさんそれぞれに解釈されるのではないかと感じています。
でも、たとえその解釈が違っても、私はいつも通り、全力を尽くして、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!これからの公演にご期待ください!

 

602: 2023/03/25(土) 23:14:27.18

ーあなたは過去のインタビューで、BABYMETALが若いオーディエンスにメタルを紹介する存在であることを語っていました。
10年以上音楽を作り続けているあなたは、その入門編であり続けたいと考えているのでしょうか、
それとも一緒に育ってきたファンをより新しい領域に連れて行きたいと考えているのでしょうか?

MOAMETAL:
確かに同じように思っています。
でも同時に、若い人たちだけに限らず、今までメタルを聴く機会がなかった人たちの入門者にもなってみたいですね。
若い人から年配の方まで、あらゆる人にアピールして、「メタルは絶対かっこいいんだ」ということを広めていきたいですね。
その思いは年々大きくなっているような気がしますし、私たちがきっかけでメタルにハマる人が出てきたら、本当にすごいことだと思います。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1679453035/
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1679696395/l50

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。