「BABYMETALが振り返るライブ活動封印の日々」を読んだ結果






 

515: 2023/03/08(水) 10:33:17.74
音楽から離れようとした、でも自分から近づいていた――BABYMETALが振り返るライブ活動封印の日々
520: 2023/03/08(水) 10:56:59.21

>>515
素晴らしいインタビュー
次のインタビューから百々子も加わると思うと一番の楽しみだな
アベンジャーズから新メンバーになる迄の葛藤とか話してくれるだろう

 

532: 2023/03/08(水) 11:58:16.53

>>515
「2023年は新しいBABYMETALの誕生になるので、これからの長い年月を考えても一番大事な分岐点になる1年だと思ってます。
だからこそ立ち止まれないし、この1年はめちゃめちゃ突っ走るんで、今から気合を入れてます」(MOAMETAL)

 

573: 2023/03/08(水) 12:52:35.65

>>532
>これからの長い年月を考えても一番大事な分岐点になる1年だと思ってます

完全にシフトチェンジが実行されるな
しかもあと20年くらい考えてそうでなによりだ

 

516: 2023/03/08(水) 10:48:31.65

ライブ活動を封印している間、2人はどんなふうに過ごしていたのか。

SU-METALは、「喉のことも気にしなくていいから、8時間とか10時間とか一人でずっと歌ったりしてました。やっぱり歌いたかったんだと思います」と言う。

完全なるライブジャンキーだなw

 

523: 2023/03/08(水) 11:10:36.39

ほぼほぼ日経エンタの内容と同じな感じかな
より具体的な話がこっちのが多い

 

530: 2023/03/08(水) 11:54:42.36
カラオケでずっと歌ってるみたいなエピソードは昔からあったような

 

538: 2023/03/08(水) 12:06:30.07
この記事みてると、スーモアの二人体制が
正式な形になるんじゃないかなと思えてならないわ

 

542: 2023/03/08(水) 12:14:32.75
ヤフーのトップに来るとか、今回はアミューズのプッシュも大きいみたいだね、

 

581: 2023/03/08(水) 13:24:40.57
redditの方でも新メンバーはいないと考えてる人が殆どみたいだね

 

604: 2023/03/08(水) 15:12:02.18

>>581
「2023年は新しいBABYMETALの誕生になるので、これからの長い年月を考えても一番大事な分岐点になる1年だと思ってます。
だからこそ立ち止まれないし、この1年はめちゃめちゃ突っ走るんで、今から気合を入れてます」(MOAMETAL)

これを見るにぴあMMがサポメン入れるのも実は最後ってことも逆にあるかもなマジで

 

582: 2023/03/08(水) 13:26:09.20
パフュームみたいに30過ぎてもベビメタやるつもりなんだな
なんだかなあ、色々犠牲にしてるようで複雑だな
ベビメタに身を捧げる感じか、やっぱりそうなっちゃうのか

 

600: 2023/03/08(水) 14:33:48.24
>>582
それだけ大きな対象に深入りすりゃ
女だろうが戻れなくもなるんだろうな
年相応のカワイイメタルもやったりとかしたら
もう業というか、逆に凄まじさも感じてしまう

 

585: 2023/03/08(水) 13:34:15.40
いいインタビューじゃないか

 

605: 2023/03/08(水) 15:19:12.29
BABYMETALがこれからやりたいと思ってることを、批判も含めて怒涛のライブや活動で踏み倒していくんだと思うよ
挑戦するのがBABYMETALだし、この展開は辞めてくれなんて意見さえ乗り越えていける自信があるんだと思うわ
体制も含めて守りに入ってないっていうか、まだまだロックなBABYMETALを魅せてくれると思う

 

606: 2023/03/08(水) 15:27:23.89
二人ともベビメタで活動終えるつもりなんだろうなあきっと
となると曲のレベル落ちてるのが課題になりそうなんだが
もう色んなジャンルの音楽要素取り入れるしか無さそうだが
今回はシリアスな曲調ばかりで変化に乏しいが、
今後は3rd路線踏襲して行く感じかな

 

670: 2023/03/08(水) 20:39:20.34
>>606
海外有名ミュージシャン(名前忘れた)がアルバムについてこう言っていた
原点→進化or実験→完成
これをループするんだってさ
全てのバンドって訳じゃないと思うけどね

 

639: 2023/03/08(水) 17:46:04.44

10年で終わりだったようだし、どうするか揉めてたようだけど
なんかえらい素直にぶっちゃけるようになったな

音楽から離れてみて、だが戻ってきて
今度はメンバーが主導権を握って再スタートって感じか

 

643: 2023/03/08(水) 17:54:29.36

>>639
ヤフーの記事だと書かれてないが
日経エンタだと

・10年やったら休む
・休んだら復活する

この2つは最初から決めてたと言っている

 

644: 2023/03/08(水) 17:59:46.25
>>643
活動に疲れてたや、音楽から一度離れようとしてた
活動体制をどうするのか揉めてたとかはぶっちゃけてきてない

 

675: 2023/03/08(水) 21:35:42.29
マネスキンの映像いろいろ見てみた。
もあは、ここのベースみたいな、きれいでカッコいい女性が好きなんだろうなと思った。
それで、自分より年下だと知って驚いたんだろう。

 

701: 2023/03/09(木) 00:12:59.82
もあが以前聴いてるって言ってたフローズン・クラウンも女性がいるバンドだよな。
やっぱり女性がいる方が、もあは入っていきやすいんだろうか。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1677926668/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

26 件のコメント

  • 2人も積極的に楽曲製作に携わっていっても面白いものが出来そう。今でも楽曲の振り幅は大きいけど、独自色をもっと強くしていく事にも繋がるかもしれないので。

    • 他の人も書いてるが、楽曲ってレベル云々じゃなくて個人の好みの問題。
      だから、
      >偉そうに言う奴の用語の意味
      レベルが低い→自分の好みじゃない
      ということ。

    • 数年前の曲引っ張り出してきてる時点で
      ネタがなくなってきてんだろ
      いい曲なら真っ先に使ってる

      楽曲提供者は複数いるがベビメタだけに曲提供してるわけじゃなく、他のアイドルにも曲提供してるしな

      • 時間をかけて曲を作ることの意味が理解できないんだね…w
        他のアイドルさんとは違いべビメタは拘って曲を作る、楽曲制作方針の違いであり曲の良し悪しやネタ切れと言う問題ではない。
        そして聴く側にとっては発表までに何年かかろうが裏側の事情はどうでも良い。
        ただ良い音楽が聴ければね・・・

        • 初期の楽曲と最近の曲の違いは
          初期は1曲に対して複数人が名を連ねてた
          複数人の楽曲の断片を繋ぎ合わせて1曲に仕上げる手法
          それが面白かったんだが
          最近の曲ではそれがなくなった
          ネタ切れか拘りがなくなったのかは知らんけど

          作曲の話な

          • 初期のファーストでもセカンドでもほとんどひとりの人が作曲している。
            最近は複数人はなくなったって言ってるがサードでも三曲あるし、神撃はMEGMETALとHAYAMETALの共作曲だし。

          • 横からだが…
            初期って1stのことだけ言ってんなら作曲に関して複数人のクレジットがあるのはドキモの二人とIDZの三人だけ
            ウキミとおねだりの「TEAM-K」は人数不明
            だとしても全13曲中、4曲だけ
            ちなみに最新アルバムからの神撃は二人だけど?

      • KOBAは2ndの頃から曲のストックは大量にあると言っていた
        初期の頃からある楽曲を練って数年後にリリースされるというのは2ndでも3rdでもあったこと
        だからいつもと変わらない曲作り
        何にも知らないんだなw

    • 偉そうに言う奴の用語の意味
      レベルが低い → 自分の好みじゃない

      世界の中心に自分がいるとナチュラルに思っている。

        • シリアスな歌を歌ったから欧米で通用したし、認められたんだぞ
          ソニスフィアのトリを飾ったIDZが何故彼らの心を動かしたか、理解してないのか?
          英語で紙芝居を冒頭に提示して、真正面からイジメの問題を取り上げたからだよ
          それによって、ベビメタというのはメタルジョークの存在じゃないんだと理解された
          マトモにベビメタと向き合うようになった
          メタルというのは総じてシリアスなテーマを取り上げるからこそ存在価値を認められているんだよ
          ベビメタにもそれがあったから立ち位置を確保できたのだ

          • シリアスという言葉が悪かったかもしれないが、今回のアルバムの曲は全般に暗い。この部分が、ベビメタの曲ではしゃぎたい人たちから敬遠されるのでは、ということだ。

            • 渋谷走ってた宣伝トラックで未公開曲を何曲か流してたけど、ミラーミラーやマヤは全然暗い感じではなかった
              曲名分からないけど他の曲もそうだった

            • 神撃はメロディラインが楽しそうだから……。
              モノクロは軽やかな……。

              二人にとっては、ダークだけど暗いだけじゃないようだよ。

              • 当然聞いた曲はということになる。legendも幕張では暗かった。残りもティーザーで聞く範囲では、そういう気がする。そういう気しないかい? そういう気しないということであれば、返信不要。

    • いちいちそんな細かいとこに食い付いてるあんたもどうかと思うぜw
      アルバム発売前で曲もまだ半分しか聴いてないのに色んなこと言う奴がいるってこと
      いちいちそんなのばかり拾ってたらキリがない

    • それは違うよ。十代の頃から、ベビメタの道を突き進むと言ってきているし、覚悟の腹は決まっていた
      なので、解散、解散と連呼するやつがいるのが不思議だった。すぅさんの覚悟のほどがいかに強烈なものかを理解してない人がいることにね
      20代になってからは、BABYMETAL道という語彙を生み出して、自分の人生そのものがBABYMETALの歩みであることを示してきた
      今回の作詞はそのなかの一環でしかない
      ネットを見ていて思うのは、SU-METALという人物はよく理解されていないし、誤解や勘違いが多いということだね
      総じて過小評価されてきたと感じている

      • 文脈を読めないし書いてることすら理解できない人が多いんだよ
        今回の記事でも、書かれてる因果関係を真逆にして話す人がいっぱいいてびびった
        「封印期間には音楽から離れたかった」を「音楽から離れたかったから封印した」と読んでるやつが散見される
        もちろんその可能性がないわけではないが、記事にはそんなこと書いてないんよ…
        見えてるものが全てだと思う人とか、見えてないことを全部理解した気になってる人とか多すぎて
        これがファンベースの広さか〜

  • 個人的にはバックグラウンドの話にはあんま興味ない。
    表の部分で満足させてくれれば、裏で何してようと一切文句は無い。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。