BABYMETAL「Light and Darkness」は賛否両論?






 

22: 2023/02/25(土) 09:45:01.15
歌モノが多そうだから早くアルバム聴きたい

26: 2023/02/25(土) 21:08:22.79

L&Dってピアノ全面に出してるからピアノの神でも降臨すらのかなぁと考えてたら

すぅさん武道館でピアノ弾いてたの思い出した

 

27: 2023/02/25(土) 23:00:21.90
今日はL&Dを車で大音量で繰り返し聴いていた
すぅちゃんがJ-POPを歌ってるような感覚だった
歌声を堪能出来て最高だし、サビのテンポはノリが良い、けどなんか泣ける
やっぱりこの曲も最高だった

 

30: 2023/02/26(日) 22:20:42.28
L&Dはメタル要素が少なくて海外ファンの間でも賛否両論みたい
新しいものを取り入れたり、変化するから賛否両論あるわけで、これぞべビメタ
型にはまらないと2人が雑誌のインタビューで語っていた通りの事をやっていて素晴らしい
自分はこれまで出た4曲全てめっちゃ好き
新アルバムは現時点で既に高評価確定

 

31: 2023/02/27(月) 00:09:33.90
自分は今回のアルバムについて本編ではないと感じてる
例えば「安藤組外伝 人斬り舎弟」みたいに「ベビメタ外伝 歌姫SU」みたいな感じで

 

45: 2023/02/27(月) 21:42:27.88
>>31
THE OTHER ONE のコンセプトアルバムということだし、そう見るのは全くおかしくない
自分は一旦区切りを付けた後の新たなスタートに臨んでの、べビメタの新たな一面と捉えてるよ
そして、これからも枠に捕らわれず色々なものを見せてくれるんだろうと思ってる

 

32: 2023/02/27(月) 03:26:05.00
L&Dって幕張で聴いたときは初見だからピンとこなかったけど映画館でみてあまりに良くて衝撃を受けた
そのあまりの衝撃にMVを0時に待って見たけどやっぱりライブ映像とスタジオ音源との違和感感じておかしな感じだった
でもまたきっと横浜で見れると思うと嬉しい
あと、MVヘビロテして二人のダンスも素晴らしいこと気付いたから頭振らずにじっくり見たい

 

47: 2023/02/27(月) 22:13:44.54
>>32
自分も幕張で初見の時にはピンと来なかった
ディレイビューイングは見てないけど、ライブじゃもっとヘビーに感じた
やっぱりスタジオ音源とはちょっと違った感じだったよね
ちなみに、新曲4曲のうち神撃以外の3曲は、初見の時は全くピンと来なかったw

 

33: 2023/02/27(月) 03:36:15.31

時計を刻むようなビルドアップをダンスで表現しながら
すぅさんの綺麗な声もビルドアップしていって最高潮に達したところで一瞬消えてから 爆発する

ああ、また観るか

 

42: 2023/02/27(月) 18:33:49.45
皆さんスゥが歌えばそれで満足なんだね

でもやっぱり曲のレベル落ちてる気がするけどなあ

 

44: 2023/02/27(月) 20:56:55.34
ベビメタにメタルじゃ無いとか言うことほど意味がない事もないだろ
今まで何度言われてきてんだと思うわな

 

65: 2023/03/03(金) 13:46:26.90
L&Dの2回目の「さぁ」が好き
そして一回目のサビ終わりでかっこよく手を上げて
「あ、間違った。そっと下ろして無かったことに」的なダンスのところ好き

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

34 件のコメント

  • まあ「ベビーメタル新曲津軽海峡冬景色(カヴァー)」って事になったってファンは受け入れるんだろうと思うからこの程度なら何も混乱は起きないだろう

  • すぅちゃんは日経エンタのインタビューで、このアルバムは外伝なのでオリジナルアルバムとはまた違った感じの曲に挑戦したみたいなことを言ってたな

  • 幕張でもどこで聞くかによるんじゃね。超で楽器隊の側だとメタルに聞こえるが並で楽器隊の正反対のエリアだとピンとこなさそう。とくに幕張って場所によって聞こえ方が全然違う気がするからな

  • ベビメタもファン層を変えようと頑張っているのは認める。なかなかうまくはいかないけどね。地縛霊のように憑りついているからね。そういうファンが居なくなると(腐ったミカンだから)もっと売れるようになるだろうな。こんなこと書き込むと傷ついちゃって発狂するかもしれないけどねw

    俺は今の曲に全然文句ないよ。よくベビメタを褒めると、なんでも言いなりか?とか、ゴマすりファンかよとか言ってるハゲがいるが、全く見当違い。長年音楽を聴いてきたファンとして、いいモノはいいからいいと言ってるんだよ。

  • 賛否両論、大いに結構
    このアルバムは外伝だからある程度の賛否両論は想定出来たこと
    ベビメタもデビューから今年でもう13年目
    そりゃファン層だって変わってくるし、賛否両論があるということはそれだけずっと興味を持たれてるということ
    個人的にはマンネリ化を防ぐためには変化も必要だと思ってる
    色んな顔のベビメタを見てみたい

    • SU-METALは日経エンタのインタビューで外伝なのでオリジナルアルバムとはまたタイプの違う曲に挑戦したと言っている。
      こんなダークな曲ばかりのアルバムは初めてだとも言っていた。

    • 毎日多くの曲が何の話題にもならずに生まれ消えて逝く中で
      まだ議論や賛否を問う程の価値が有るという事だし喜びましょう

  • 1stであれだけアイドルソングのメタルアレンジやってるのに、これがJーPOPだからって賛否両論って今更?としか思えない。

    • 個人的には、メタルアレンジを感じないから議論になってると思う。
      メタル詳しい人ばかりじゃないし、メタルの定義もそれぞれ違うし。

      • 重いギターサウンドとか間奏後のうねうねのベースとかメタルらしさは随所にあるので、全体的なJ-POP調の曲調に囚われずにそういう所も楽しんでみたら、メタルっぽさも感じられるのではと思いますけどね。

  • いいと思うよ、全部が全部メタルってのもおかしいと思うけどね。
    数曲とかならおかしいことも何もない。
    今回のコンセプトはいつものベビメタと違うアルバムなのは分かってるし、挑戦するのはいいことだ。

    • THE OTHER ONE…
      外伝って言われてるし、また別の顔のベビメタってことだよね
      まだ全曲フルで聴いてないので何とも言えないが、4枚のアルバムの中に1枚こういうタイプのアルバムがあっても全然いいと思う
      4枚並べて見た時にそれぞれのアルバムが個性的で、ベビメタは本当に振り幅が広いということが改めて分かると思う

  • この曲は3rdまでのベビメタユニークさを感じない。
    だから興味が湧かない。
    個人的には普通の曲と感じるし、それならわざわざ聴きたいと思えない。

    • いいんじゃない?
      好みは人それぞれだから
      嫌なら聴かなきゃいいだけ
      自分はベビメタの曲の中でも面白い曲よりクールでカッコいい曲の方が断然好み
      だからこの曲はめっちゃ刺さってる

      • コメントありがとう
        残念ながら私の好みからは外れたけど、あなたは気に入ったようで良かった
        次のアルバムは期待してるし、今度は私の好みだったら嬉しいよ

  • 今回新曲4曲のユーチューブの伸びみるとコアなファン以外あまり話題になってない気がする 新曲出たことすらも なぜかモノクロームだけSpotifyの再生数が一番多いのが興味深い あとは今月出るアルバムがどれくらい売れるか 流行り廃りが激しいからやっぱライブ動員力にかかってくる

  • 確かに新しいものを取り入れたり変化するから賛否両論があるわけで、それだけ注目されてるってことでもある。
    これぞべビメタって感じで型にハマらない事をやっているのがベビメタらしくて素晴らしい。

  • 賛否両論は既にいたファンの中での話
    新規を獲得出来ていない現状では
    否の連中が去っていくとどんどんファン減っていくな

    • 新規を獲得出来ていない現状って、それはあんたの勝手な決め付け
      何の根拠もないし証明出来ない
      そんなのは数字的なこととかだけでは判断出来ないこと
      見方によっては全然新規増えてるなって思えるし

  • 昔からベビメタに賛否両論は付き物
    アンチでさえベビメタに興味があるからわざわざベビメタサイトまで来るわけだしなw

  • 仮にBABYMETALが3ヶ月に1枚くらいのペースでシングルを発表するようなグループだったとして、一連のTOO収録曲がカップリング曲としてのお披露目だったらこんなに波風立ってないと思う。飢餓状態のファンに対してミドルテンポダンスナンバーではちょっと刺激が弱いのかな。
    私は好きですけど。

  • YouTubeで宣伝トラックの動画を観た今回MVとかで先行公開されたやつ以外の曲を何曲か流しながら走ってるみたいだけど、それ聴く限り先行公開された曲より良い
    アレンジもヘヴィな感じだった
    未公開の曲の方がいいなんてアルバムに対しての期待がかなり高まった

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。