BABYMETAL復活ライブの模様を収めた 「Light and Darkness」のMVを公開






 

602: 2023/02/24(金) 00:01:48.63
BABYMETAL – Light and Darkness (OFFICIAL)
https://youtu.be/VavzD_bTov4

 

610: 2023/02/24(金) 00:07:34.90
>>602
本当もろアニソンだよなw
鬼滅の刃とか呪術廻戦のOP曲ですとか言われても違和感ないわw

 

604: 2023/02/24(金) 00:05:43.67
歌謡曲ですか?

 

607: 2023/02/24(金) 00:06:39.25
>>604
歌謡曲メタル・・って今までなかったな

 

605: 2023/02/24(金) 00:06:02.80
MOAのコーラス部分がパフュームだな

 

623: 2023/02/24(金) 00:14:57.16
>>605
本当だね
Perfumeの振り付けだったね
まあMikikoだから仕方ないけどw

 

606: 2023/02/24(金) 00:06:16.39
今日のライブバージョンのほうが良かったのに
スタジオ音源を使ったか

 

609: 2023/02/24(金) 00:07:30.73
ベビメタのスタジオ音源は何故にいつもショボいのか………
バックの音はもっとゴリゴリにして欲しい

 

612: 2023/02/24(金) 00:08:27.25

いきなり歌で始まるんだな
前奏の音楽が良いのに、このMVは失敗だな

大好きな楽曲だけに残念

 

613: 2023/02/24(金) 00:08:31.75
メタル嫌いの一般人を獲得する戦略曲とみた

 

614: 2023/02/24(金) 00:08:58.65
出来損ないの古いJ-POPみたいな曲
これはつまらない

 

615: 2023/02/24(金) 00:09:29.72
なんだこれ
メタルでもないロックでもない
まさに懐かしの歌謡曲だな

 

617: 2023/02/24(金) 00:12:46.86
メタル風JPOPですか

 

618: 2023/02/24(金) 00:12:54.36
一瞬、なつかしのオフコースのようなフレーズが・・w

 

619: 2023/02/24(金) 00:13:08.38
やっばいな
映画館では凄く良かったのだが、つべだと本当にJ-POP
曲が良いかどうかでいえばかなり良いが

 

620: 2023/02/24(金) 00:14:25.47
もう映像で楽器隊は映らないしライブ会場でも神バンドの存在感は益々薄くなってる
メロディーは綺麗で美しいけど魅力の1つだった超絶技巧とかは一切ない一般層に聴きやすい歌モノ路線になってるね

 

621: 2023/02/24(金) 00:14:26.46

再生回数10回目、高評価3番目ゲット
所々トランスっぽい感じがあるしすぅさんの声ヤバいし、元々トランスやテクノをメインに聴いてた自分はめっちゃ好みだわ

あと百々子はがっつり映りすぎだから、仮に4/1,2に3人目の発表があるならわざわざ「3人目が彼女だ!」とやるとは思えんし、候補から外れるんじゃないかって気がした
幕張にはあくまでアベンジャーズ(サポートダンサー)として参加してたってだけのような

 

626: 2023/02/24(金) 00:15:18.85
音質イマイチだけど曲は良いね
モノクロームやメタルキングダムより
こっちの方が好き

 

629: 2023/02/24(金) 00:16:44.74
新曲いいじゃない

 

633: 2023/02/24(金) 00:17:55.00
これ絶対MIXが軽すぎなだけで曲自体は駄作ではない

 

634: 2023/02/24(金) 00:17:58.74
自分はあんま好みじゃないなあ

 

635: 2023/02/24(金) 00:18:09.12
ガールズメタルバンドブーム前夜という気運の中
当然ベビメタが先頭の旗手と思っていたが
これはメタルファンには刺さらんぞ
プロデューサーダメダメだな

 

669: 2023/02/24(金) 00:29:18.11
>>635
コンセプトアルバムだからメタラー以外の新規開拓目的のアルバムじゃないかな
まあ今の御時世大型タイアップつけないとどんないいアルバムでも新規の耳には届かないけどね

 

646: 2023/02/24(金) 00:22:22.61
リピートしてるがSUのボーカルは秀逸だぞ
まあミラーに期待してるがw

 

647: 2023/02/24(金) 00:22:42.84
DVでも他の曲と較べてズクズンいってないこの曲
バイアス持ちならアンチコメ言いたくなっちゃう気持ちも解る
多分狙いは新規開拓

 

649: 2023/02/24(金) 00:22:49.92

今回のアルバムはすぅさんのボーカルをメインに考えた曲作りをしたか、あるいは一般層でも聴きやすい曲を目指したんじゃないかな

いずれにしてもライブになればBABYMETALはどんな曲だって化けるんだから、心配しても取り越し苦労というか杞憂に終わるでしょ

 

650: 2023/02/24(金) 00:23:00.85
7回聴いたけど最初からいいわー。

 

653: 2023/02/24(金) 00:24:30.94

歌詞の「~しておくれ」「Right now」に漂う昭和歌謡感

ライブではカッコ良かったけど、なにか違う違う違うのだ

 

654: 2023/02/24(金) 00:24:37.18
スーの声は低めのディストーションサウンドとハモると綺麗なのに

 

655: 2023/02/24(金) 00:24:38.50
スゥは歌唱力発揮してる
けど曲が駄作だよね

 

658: 2023/02/24(金) 00:25:07.77
今日DVのライブ音源を使っていれば完璧だったのに
スタジオ音源はイマイチ迫力に欠けるなぁ

 

659: 2023/02/24(金) 00:25:32.11
BABYMETAL凄い
特にボーカルが凄すぎる

 

663: 2023/02/24(金) 00:27:13.20
作詞作曲は誰?

 

673: 2023/02/24(金) 00:29:51.30
>>663
Lyric : MKMETAL/TAKEMETAL
Music : TAKEMETAL
Arrangement : tatsuoMETAL

 

666: 2023/02/24(金) 00:28:00.25
まぁ人それぞれ好みはあるから、今回のアルバムが刺さらない人は過去曲を聴いているのが一番じゃないかな
KOBAも「トラディショナルなメタルを聴きたい人はそういう人達の曲を聴いてください」って以前から言ってるし

 

671: 2023/02/24(金) 00:29:44.95
シンコペをインパクト強くしたような
感じで耳に残り超強力スルメ曲

 

675: 2023/02/24(金) 00:30:37.16
ただのJ-POPをベビメタでやる必要あるか?
SUのソロプロジェクトでやれよ

 

676: 2023/02/24(金) 00:30:54.18
こんな古いタイプのJPOPに引っかかる層がいるとは思えない
流行からかけはなれてるしアニメタイアップでもなければ無理だろう

 

677: 2023/02/24(金) 00:31:20.68
ツベだと軽く感じるのは環境の問題かな
ツベミュージックの方がしっかり音が聞こえてくる

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1677036299/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。