BABYMETAL 幕張公演のディレイ・ビューイングを観に行った結果






 

189: 2023/02/23(木) 10:01:29.55
ベビメタのライブビューイング初めてなんだかみんな立つ?
それとも普通に座って観てる?

 

288: 2023/02/23(木) 14:47:12.97
>>189
ワイは座ってじっくり観る派

 

192: 2023/02/23(木) 10:05:39.22
映画館で立ってみたことはない

 

194: 2023/02/23(木) 10:11:10.63
いゃ~ライブは殆どモッシュして見れなかったから今日はじっくりと観れるな
それでもモッシュスペースが有ればモッシュしたいw

 

257: 2023/02/23(木) 11:58:18.62
そろそろ出かけるか
一般販売の身なので最前列w
映画館で最前列で見るなんて初めてだw首痛くなりそ

 

287: 2023/02/23(木) 14:25:56.46
Twitter見てると女性の方が多いってツイあるな
ライブは年齢層高かったり値段高いけど、こっちなら…って感じなんだろうか

 

293: 2023/02/23(木) 15:38:03.41
いやー面白かったなあ
初日参加してるんだけど、見えてなかったところが色々見えて

 

294: 2023/02/23(木) 15:39:26.83
改めてどう見てもゆいちゃん無いわ
最初から最後までそう言ってる
ももちゃん可愛かったからももちゃんで全然いいいよ

 

295: 2023/02/23(木) 15:40:18.67

終わった。百々子確定だね

お前ら、百々子可愛かっただろ?

 

296: 2023/02/23(木) 15:40:39.54
これメタギャラ幕張超えてNo.1映像作品だわ

 

299: 2023/02/23(木) 15:43:24.61
やっぱり最新が最高なんだな
可愛いもカッコイイも全部あった
思った以上に昔の曲はメタルだし、新曲はメタルじゃなかったりする
初見の人も絶対楽しかったはず

 

301: 2023/02/23(木) 15:43:40.30
チビメタルが可愛い

 

302: 2023/02/23(木) 15:43:50.50
DV感激したああ!!
音圧凄まじかったし爆音最高
現地にいる気分だったわ

 

304: 2023/02/23(木) 15:44:53.40
幕張の演奏っていつのもメンバー?

 

308: 2023/02/23(木) 15:46:37.32
>>304
大神様、BOHさん、ISAO様、青神様

 

314: 2023/02/23(木) 15:50:34.88
>>308
神バントの顔すら映さないな
首から下だけしか映って無くてガッツリ

 

305: 2023/02/23(木) 15:45:56.18
DV行ってよかった
4月は現地参加できるしようやく止まってた歯車が動き出す感じがしたよ

 

307: 2023/02/23(木) 15:46:21.15
BABYMETALのLIVE映像見て出る涙はなんの涙なんだろうか、、、
神バンドの映像が少なかったのはちと残念だけど、それ以外は大満足でした🤘

 

312: 2023/02/23(木) 15:48:47.33
>>307
ギミチョコの一瞬映る大神様のギターソロで大興奮

 

309: 2023/02/23(木) 15:48:15.36
今回ブホベースがいい音してるよね

 

313: 2023/02/23(木) 15:50:04.84
大村のソロパキパキいっててすきだわ

 

316: 2023/02/23(木) 15:52:00.50

神バンド全く目立たせないのな
かくれんぼみたいな紹介コーナーも無いしつまんね

百々子は見てて切なくなったわ
ちびメタル可愛いらしすぎ

 

317: 2023/02/23(木) 15:52:44.73
ドキモが1999のときばりに凶悪だった
モノクロームも激ゴリだったし

 

318: 2023/02/23(木) 15:53:35.26
>>317
モノクローム最高だわ
なぜかType O Negativeを思い出す

 

321: 2023/02/23(木) 15:56:53.37
ちびメタルが可愛過ぎてびびった
ありゃなんなんだ歌もダンスも上手いし一体誰なんだよ

 

325: 2023/02/23(木) 15:59:28.62
>>321
真ん中は美湖。戸高美湖

 

326: 2023/02/23(木) 15:59:54.59
良かった
泣いてしまった
3人目入るのは確実だけどゆいちゃんかと言われるとわからないという感想
とにかく良かった

 

327: 2023/02/23(木) 16:00:29.66
モノクローム音源と一箇所変わってたね
全然すうさんが出せない音域じゃなかったのに

 

331: 2023/02/23(木) 16:07:46.21
light and darkness かなりヤバいな
この曲聴いたら涙が止まらん

 

332: 2023/02/23(木) 16:09:04.09
light and darkness 今のところ一番いいかも
メタル感薄いが

 

340: 2023/02/23(木) 16:23:59.86
こんなに世界観を大切にしてるコンテンツも少ないよね
本当に素晴らしい
今を楽しもう

 

343: 2023/02/23(木) 16:28:46.83
現地に2日もいたのに神撃の最後SU-METALが両手広げてイーストウッドのグラン・トリノ状態だったの気づかなかったわ。

 

346: 2023/02/23(木) 16:39:38.25
ライブビューイングめちゃくちゃ良かったあ!
ヘドバンギャーの土下バンの煽りでSu-様の表情貫禄あって美しかった〜!
ゆいちゃんぴあアリーナで待ってるよおおおおお!!!

 

348: 2023/02/23(木) 16:46:05.80

DV観終わった

オープニングの荘厳でストレンジなBGMによる儀式~メタキンが凄い素晴らしい
その流れで進撃がまた素晴らしい ディストーションもまだまだ新鮮で良き
ギミチョコ・メギツネ・ヘドバン・イジメ・RORは古参メイトとピットで暴れたいメイト用の代サービス曲 俺はちょっと飽きてる
ライダーは歌謡曲ではなく、ルフランのようにアニソンっぽいけど、バックバンドが加わるとメタルに変身する ビジュアル系と言われたシンコペーションと同じ系だな
そしてライブのモノクロームが最の高 見事に化けた
最後のレジェンドも幕張では解り難い曲で消化不良だったが、今日で理解した!素晴らしいプロッシッブロックだった
新曲5曲と残り5曲+シンコペーション、ディストーション、BND、FCTD、光の三部作なら最高だろ 古い曲はしばらくヤラなくてよし(ドキモは除くw)

ところで、最後の3人目はダミーでなければ百々子にしか見えない 背が伸びてツインテールをやめていればYUIとも言えなくもない

ドキモのシン・ベビーメタルは若くピチピチで、悪いけどSU・MOA・百々子より可愛かった これは仕方がない年には勝てないね

 

356: 2023/02/23(木) 17:02:42.75
モノクロームよかったなあすぅちゃんハミングしびれたわ、ほんでもってアンコール曲もいいねえ難しそうな曲なのにすぅちゃんはホント奇跡の子だわ。

 

411: 2023/02/23(木) 18:20:43.52
>>356
ハミング良かったなぁ

 

360: 2023/02/23(木) 17:06:29.99
百々子が妖艶になってた
THE LEGENDは歴代でも歌うのが難しそうな曲

 

363: 2023/02/23(木) 17:10:12.40
キツネ扉が開いて玉座には、SuとMoaが座ってて、
Moaがメタキンで花道の反対側から歩いてきたから花道の下をダッシュしたのかと思ってたけど、結構時間があったんだなあ。

 

377: 2023/02/23(木) 17:39:01.83

>>363

花道の下にレールがあって、その上を台車に乗って移動したと思われ

 

367: 2023/02/23(木) 17:21:10.35
神撃はライブではほとんど見えなかったけど、サビ部分の変態的なダンス見れて震えたわ
あれはもっと評価されるべき

 

378: 2023/02/23(木) 17:39:20.02

でも映画館の音にも不満だったけどね
普段ライブで殺人的な音を浴びてるから
どうしても物足りない

せめて映画館なんだから6.1チャンネル位のサラウンドでやって欲しかったけど
俺が見たところでは後からは音出てなかったね

 

382: 2023/02/23(木) 17:43:55.16
THE LEGENDの最初の方はファイナルファンタジー思い出したわ10くらいの

 

390: 2023/02/23(木) 17:57:54.48
monochromeとドキモが良かったかなあ。
美湖のBABYBABYMETALはもっと見たかった。
コイツらだけでもかなり客呼べそう。

 

400: 2023/02/23(木) 18:09:29.79
しかし美湖の声はスーとよく似てるよな
あのチビメタをデビューさせて欲しい
国内の小箱ツアーとかやれば観に行くよ

 

414: 2023/02/23(木) 18:26:50.27
全編良かったが、現地の時の印象と大画面で見た印象で
岡崎百々子が光っていて素晴らしかった
逆にサポートが幕張で最後でないといいなと思った

 

416: 2023/02/23(木) 18:31:40.30
百々子の可能性濃厚だね
アミューズまた入るのかな

 

417: 2023/02/23(木) 18:32:38.70
LVから帰ったぜ
やっぱ参加してると見逃したところとかあって大満足だわw

最後アレ岡崎だろ
サポートだから棺桶入らないんだなと思ったわ

 

434: 2023/02/23(木) 18:57:59.84
Light and darknessやはり最高だった。現地ではNRNRのようなロックバラードか?と思ったけどすっごいラブソングだった。ありきたりの感じがするメロディなのに、あこまでグルーブあってエモいのはやっぱ曲とすうの力の相乗効果なんだろう。モノクロームも神撃もそうだけど、新曲はみんな高揚感が凄い。あえて言うならシンフォニックメタルと言えるのかもだけど、もはやそんなジャンル分けやラベル貼りに意味なんて無いよね。

 

436: 2023/02/23(木) 18:58:39.14
ドキモのサウンドが凶悪で良かったw
チビメタルたちがんばってたな
やっと顔ちゃんと見たわ

 

444: 2023/02/23(木) 19:07:48.10
新宿のTOHOで観てきたけど音は良かった気がする
最後ちょっと拍手があっただけで静かだった
しかし本当に復活したんだな
また生で観たくなったわ

 

577: 2023/02/23(木) 22:53:45.87
幕張で曲の合間で暗転してるとき、すうちゃんモアちゃん大村さんBOHさんでイエーイ‼︎ってやってて最高な瞬間を目撃できた

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1674950095/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/05/01 08:37:53時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,100 (2024/05/01 13:58:23時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/05/01 13:56:47時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/05/01 13:57:49時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/05/01 14:03:32時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

13 件のコメント

  • 一部のファンが神バンドが本体とか、神バンドをもっと見せろとか言い出した頃から、徐々に神の存在が薄められていき今に至る。
    つまりそう言うファンの態度が、今の状況を作ったといえる。アミューズが売りたいのは所属アーティストなのだから。

  • 昔は、色んな要素が相乗効果を生んで、ベビメタを作り出していた。
      ・神バンド
      ・すうちゃんの声とパフォーマンスとソロ
      ・ゆいもあの可愛さとパフォーマンスとBBM
      ・ソロとBBMの違い
    今は、この内の3つが消えてしまっている。
    大きな損失だと思うし、新メンバーが加入したらそこをなんとかして欲しい。
    まるっきり同じである必要は無いが、それらに変わる武器として。

  • 何言ってんだよ。神バンドは今でも健在だよ。青山、大村、BOH、ISAOがいる
    出てこなくなったのは藤岡さんとLedaだけだ。いずれLedaは復活するし
    仮面のことをやたら言うけど、変顔対決とかみれなくなったのが不満なんだろ。それがどうした? ガキの不満みたいなもんだろうが、変顔なんて
    もあは今でも可愛いし、パフォーマンスの素晴らしさも変わらない。さらに磨きがかかってる
    よって、失われたものは、
    藤岡さん、YUI、ペアで成り立っていたBBM曲。これだけだ
    拡大解釈にも程がある

    それにさ、ディレイビューイングを見た人の感想を見てみろ。みんな大満足してるから
    ディレイビューイングには、藤岡さんもYUIもBBM曲も無いんだよ?
    神バンドが映るのが少なかったくらいだろ、不満は

  • おれは今回のDVの感想とMVをみて昨日DV行かなくて良かったと思った
    むしろ無条件で買う予定だったコンセプトアルバムもどうしようかと揺らぎ始めた

  • 神バンドが本体とか本気で言ってたからな。カチーンと来たよ。反論しても平然としている。それで本気だと分かった。そりゃチームベビメタもカチンと来るわな
    そしたら、神バンドの総取り替えに出た。さすがにあれは驚いたよな、おまえらも
    元々、神バンドのメンバーは20人以上に上るんだよ。腕の良いミュージシャンは日本に数多くいる。自薦他薦多数に上る。面子が相当変わってきてるのに神バンドが本体とはどういう了見だよ?
    BABYMETALの本体はSU-METALだよ。替えが利かないのは彼女だけ。BABYMETALとは、SU-METALに始まり、SU-METALに終わる。SU-METALが消えたらBABYMETALもこの世から消える
    そのくらい一心同体でありBABYMETALを象徴した人物だ
    ぶっちゃけ、コバがいなくなってもSU-METALさえいればBABYMETALは継続できる
    彼女のために協力する音楽関係者はたくさんいるからだ。すでに関係している作曲家や作詞家がたくさんいるし、喜んでBABYMETALを盛り上げていくだろう
    神バンドの青山、大村、BOH、ISAOだって同じ。彼女たちを最高と言ってるし、尊敬もしている
    まだ16歳、17歳のころからBOHなんて尊敬してたからね

  • まあ神のメンバーが誰とかは別にして女の子3人だけでバンドがいなかったら世界で見つかる事はなかったしメタルヘッズに認められる事もなかっただろうな。youtubeで音に惹きつけられたとしてもライブが骨だったらどうにもならねえよ

    • 初めて海外が注目した『ドキモ』も、今でもBABYMETALのアイコン『ギミチョコ』も、MVに神バンドがいなんだけどな。

  • 神バンドを本体と言っていたのはね、俺たちはアイドルなんて好きにならねーぞという矜持から来てたんだよ。(彼女たちはアイドルじゃないが、世間ではアイドルと決め付ける認識があった)
    つまり、俺たちは彼女たちが好きでBABYMETALを好きになったわけじゃなくて神バンドだから好きになったと無理やりこじつけ、神バンドの存在を精神的な免罪符にした
    免罪符を手に入れたことで、BABYMETALのファンということに自分を納得させた
    精神的に歪んでるから出てきたことだ。歪んだ精神は叩き潰されるに決まってる
    ストレートに彼女たちを好きだと向き合えて初めてメイトと言える
    つまり、神バンド本体派はメイトじゃないのだ。ベビメタファンとは言えない存在だ

  • 神が薄くなりギターソロが減りユイメタラーも消える。普通に聞くと歌謡曲のような新曲
    メタル寄りの旧メイトは離れて新たなファンに代わってく感じか

  • BABYMETALはフロントウーマンが中心で出来てるのに、神バンドが本体なんて意識だとフロントウーマンが目障り、邪魔になるだろ
    決して幸せなファンライフは送れそうも無いと当時感じたね。案の定、不満、ストレスを抱えて幸せとは言えないことになった
    私には何年も前から見えていた結末だ
    ちゃんと腹を括って真正面から受け止めなかったからだよ。その報いを受けたのだ
    真っ当なファンとは言えない姿勢でいたのだから当然の事態
    そんなのを尻目に、楽しくて仕方が無い、嬉しくて仕方が無いというファンがいるわけだよ
    要は自分の心の持ち様次第ってことさ。それで天と地に大きく分かれることになる

  • 神バンド派は、ギターソロが無くなったことも神バンド軽視と捉えているようだけど、それは違うからな
    ギターソロは時代遅れが完全に定着してるわけでね
    マーティ・フリードマンも言っている通り、欧米ではギターソロは絶滅したと。日本ではまだ生き残っているけどとも言ってるな
    過去に生み出された名曲はいいとして、新曲として出すのはいかがなものかってことだ

  • 神バンドの存在感がないって言ってる人は、実際にライブに来ていない人だな。
    幕張で神が初披露した新曲の演奏は凄かったぜ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載