【海外】ジェフ・ベックの奏法に迫る藤岡幹大







名無し
2016年に初めてミキオを聴いたとき、すぐに、あの「連続ワーミーバー」奏法を何十年も使っていたジェフ・ベックに影響を受けているのだと思いました。

もちろんミキオはソロでそれをさらに極限まで高めていますが、それを発明したのはジェフ・ベックです。


名無し
ミキオはオールラウンドに素晴らしいプレイヤーでしたが、ハーモニクスとワーミーバーでできることは、本当に素晴らしいことでした。

数日前、2017年のKemperセミナーでMikioが「Harmony X」を演奏している動画を見たんだ。言葉では言い表せない。


名無し
藤岡幹大の新しい映像が見られてうれしいです。

名無し
マエストロ藤岡のギターテクニックは、ジョーカーズやシャドウズ、ベンチャーズといった往年のバンドを思い起こさせるものがあります。

マエストロには、サーフロックのカバーやチュートリアルをやってほしかったな!!。

BABYMETALのサウンドを個性的でユニークなタッチで形作っていたマエストロ藤岡がいなくなったのはとても寂しいです。


名無し
RIP両雄

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/10xtyzb/jeff_becks_guitar_workshop_feat_mikio_fujioka/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載