MOAMETALが持っていたのはエヴァのロンギヌスの槍のオマージュ?






 

237: 2023/02/04(土) 10:13:24.32
3人体制になったら、左右の2人が槍を使ったダンスをする、みたいな感じになるのかな。

 

339: 2023/02/04(土) 15:25:38.56
今回の槍って元ネタあるの?
エヴァのロンギヌスの槍とはだいぶ形状違うし別物から撮ってるんだと思うんだけど。

 

350: 2023/02/04(土) 15:39:06.13

>>339
no title

真ん中に突起があるのはギリシャ神話に描かれてる槍の形にあるっぽいけど
直接的にはエヴァからのパクリじゃないかな

 

352: 2023/02/04(土) 15:41:28.40
>>350
確かにシンの方では2本の槍が出てきたからそれかもしれない。
神が世界にもたらした聖なる槍は合計6本存在する。
4体のアダムスと共に起こされたセカンドインパクトで、消失した4本。
ネルフ本部でリリスに刺さっていた1本と月で建造されていたMark.06が有するカシウスの槍。
それら合計6本が世界にもたらされた聖なる槍で、「絶望の槍ロンギヌス」と「希望の槍カシウス」は根本的に同じ物のために、持つ者によって形状が変化する。
劇中ではシンジが初号機で第13号機が持っていた2本のロンギヌスの1本を奪い、カシウスへと変化させていた。

ゲンドウはアディショナルインパクトを起こすため、本来のインパクトに使うべき第13号機の2版のロンギヌスの槍を使わずに温存し、黒き月を新たな2本の槍へと精錬して代替とした。
しかし、ヴィレは2本の槍の稼働状況を観測し、ゲンドウの思惑を覆すために新たな槍を観測データを元に作り出した。

367: 2023/02/04(土) 16:08:25.94
>>339
まぁ聖槍なのでそちらでぐぐってみては
そして今後エヴァをなぞる展開ならばカシウスの槍で封印されたXXは復活するでしょうね

 

371: 2023/02/04(土) 16:09:58.10
あの槍は
でっかい和菓子を食べるための楊枝だよ

 

375: 2023/02/04(土) 16:12:53.69
>>371
雪見大福だと思ってた

 

380: 2023/02/04(土) 16:26:48.32
no title

全然ちゃうわw

 

890: 2023/02/06(月) 06:58:33.79

最初の槍を持つところ重ね着のせいか二人ともふっくらしてたのを改めて思い出す
上の服を取ったら前と同様の身体付きだったけど
10mの距離で見たすぅさんの腕なんか細いくせに筋肉は凄かったな

 

891: 2023/02/06(月) 07:22:52.19
>>890
公式映像観たけどたしかに若干ふっくらしてたね
MOAMETALはhotだった

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1675421269/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。