「ボン・ジョヴィ 全346曲のランキング」 を米Ultimate Classic Rockが発表






 

1: 2023/04/19(水) 20:23:01.31

Anthony Kuzminski Published: April 18, 2023
Ultimate Classic Rock
https://ultimateclassicrock.com/bon-jovi-songs-ranked/

■All 346 Bon Jovi Songs Ranked Worst to Best

1. Wanted Dead or Alive (1986)

2. Keep the Faith (1992)

3. Edge of a Broken Heart (2004)

4. Livin’ On A Prayer (1986)
5. Dry County (1992)
6. These Days (1995)
7. Blood on Blood (1988)
8. I’ll Be There For You (1988)
9. I Believe (1992)
10. Wild is the Wind (1988)

11. Lay Your Hands on Me (1988)
12. Someday I’ll Be Saturday Night (1994)
13. This Ain’t a Love Song, (1995)
14. You Give Love a Bad Name (1986)
15. Just Older (2000)
16. Next 100 Years (2000)
17. Hey God  (1995)
18. Born to Be My Baby (1988)
19. Bang a Drum (1990)
20. Every Word Was a Piece of My Heart (1997)

21. Damned (1995)
22. Living in Sin (1988)
23. August 7, 4:15 (1997)
24. In These Arms (1992)
25. Something to Believe In (1995)
26. Stick to Your Guns (1988)
27. Always (1994)
28. If That’s What It Takes (1995)
29. Bad Medicine (1988)
30. Let’s Make it Baby  (1988)

>>31位以下は省略。

1 ウォンテッド・デッド・オア・アライヴ
https://www.youtube.com/watch?v=SRvCvsRp5ho


“Wanted Dead or Alive “は、旅するロックバンドの歌というよりも、5人の男が未解決の問題を解決していく様子を表現しています。、ウェイン・アイシャム監督はこのクリップで、マーティン・スコセッシ監督の『レイジング・ブル』を紹介しています。この映画は、ボクサーのジェイク・ラモッタの人生を描いたもので、成功しても、妻や家族がいても、やめ時を知るために自分を愛することを学ぶことができなかった男の話です。
ボン・ジョヴィはキャリアを通じて、批判的な受容と闘ってきたバンドである。彼らはいつも、自分たちは十分でない、あるいは他のバンドが彼らの成功に値すると言われていた。決して十分ではないという恐怖が、彼らを世界最大のバンドの1つになるよう駆り立てた。彼らの心理の中には、何かが隠されているのです。
ボン・ジョヴィがラモッタの現実を超越したのは、彼らが競争者であり、勝利者であり、カウボーイであり、自分たちは十分な才能も強さも賢さもないと言うすべての人に逆らって、耐えることができたからです。この曲でマイクの前に立ち、腕を空中に伸ばしたままのジョン・ボン・ジョヴィを見つけると、彼は贖罪の祭壇で泣くのです「私は100万人の顔を見て、そのすべての心を揺さぶった(ロックした)。」ボン・ジョヴィの救済は完了した。

2 キープ・ザ・フェイス
https://www.youtube.com/watch?v=eZQyVUTcpM4


1992年4月のロサンゼルス暴動に触発された「Keep the Faith」は、ポップメタルの「Gimme Shelter」となり、焼け付くような厳しい時代を捉えた解放のアンセムになりました。それにもかかわらず、ボン・ジョヴィは暗闇の中で火花を散らし、音楽的な観点から自分たちが知っているすべてを覆した。
この曲の最大の遺産は、30年にわたるコンサートでのパフォーマンスであり、”Keep the Faith “が時代を超えたアンセムであることが証明された。

3 Edge of a Broken Heart
https://www.youtube.com/watch?v=00exZqu-nLo


この曲で高い評価を得ているのは、ジョン・ボン・ジョヴィの苦悩に満ちたヴォーカルです。曲の終わりになると、彼は伸びをして原始的な叫びを放ち、痛み、喪失感、悔恨を強調し、決して真似できない忘れられないヴォーカルを披露しています。エッジ・オブ・ア・ブロークン・ハート」がこれほどまでに熱狂的なファンに支持される理由は、ジョン・ボン・ジョヴィが今回ばかりは純粋に無防備だからである。
大切な人に何かを告白するのは、とても勇気のいることです。私たちがこのような音楽で自分を見失うのは、曲がしばしば私たちにできないことを語ってくれるからです。すべてを手に入れた人が、涙を流しながら、最も重要なものを手にしていないことに気づき始めるのです。彼は必要なときには勇敢で、この瞬間、100万人の顔を見て、そのすべてをロックしてきたにもかかわらず、彼は私たちの一人なのです。

12: 2023/04/19(水) 20:32:54.65
>>1
えっ
バッドメディシン29位なん
一番好きだしCMで流れたやろ

 

189: 2023/04/19(水) 23:52:31.45

>>1
好きな曲入ってたわ。

6. These Days (1995)
25. Something to Believe In (1995)
27. Always (1994)
56.Hearts Breaking Even (1995)
72. My Guitar Lies Bleeding in My Arms (1995)

 

3: 2023/04/19(水) 20:26:08.21
BAD MEDICINE低いな

 

4: 2023/04/19(水) 20:26:15.23
It’s my lifeが入ってないだと?

 

31: 2023/04/19(水) 20:49:43.19
>>4
むしろ妥当だろ

 

11: 2023/04/19(水) 20:32:17.51
Livin’ On A PrayerかIt’s my lifeの2択ちゃうんけ

 

14: 2023/04/19(水) 20:37:42.55
Keep the Faithは名盤だよね

 

142: 2023/04/19(水) 22:21:43.63
>>14
New Jerseyじゃないの?

 

143: 2023/04/19(水) 22:22:57.81
>>14
あと夜明けのラナウェイ

 

16: 2023/04/19(水) 20:39:02.36
こいつら日本以外でも人気あるの?

 

26: 2023/04/19(水) 20:48:56.96
>>16
ボンジョビは世界トップクラスの人気バンドだよ

 

21: 2023/04/19(水) 20:46:03.16
these daysは名盤だがここまで選ばれるのはちょっと意外

 

24: 2023/04/19(水) 20:48:14.72
These Daysが一番好き感動するわ
ボンジョビファンじゃないけと

 

30: 2023/04/19(水) 20:49:41.48
なんだかんだ言ってラナウェイがいいよね

38: 2023/04/19(水) 20:52:04.16
>>30
とても好きさ

 

179: 2023/04/19(水) 23:25:47.61
>>30
イントロかっこいい

 

202: 2023/04/20(木) 00:18:28.30
>>30
入ってないね、日本では売れたんだよね

 

36: 2023/04/19(水) 20:51:38.70
You Give Love A Bad Nameだろ

 

40: 2023/04/19(水) 20:52:59.95
ヤングガンて映画の歌はボンのソロだっけ
あれもまぁまぁ好き

 

60: 2023/04/19(水) 21:03:17.34
>>40
ブレイズオブグローリーか さらっとビルボード一位とってたよな

 

47: 2023/04/19(水) 20:56:30.12
ビッグインジャパンの体現者それがボン・ジョヴィ

 

108: 2023/04/19(水) 21:49:19.29
>>47
ボンジョヴィは全然ビッグインジャパンじゃないんだが

 

113: 2023/04/19(水) 21:53:42.14
>>108
デビューしたての頃は日本で成功することを夢見てたらしい
俺たちもチープトリックみたいに日本で成功できるかなってキョードー東京の人に言ってた

 

57: 2023/04/19(水) 21:00:54.31
ランキングの曲大体知ってる歌えるのがスゲえw
そんなに特別に聴いてたワケじゃないんだけどな…LIVEはよく行った

 

86: 2023/04/19(水) 21:24:20.07
346曲もあったのか
アルバム3枚目、4枚目あたりがピークだと思うけどそれ以降もコツコツ出してたんやね

 

94: 2023/04/19(水) 21:34:11.20
Livin’ On A Prayer じゃないことに驚いたけどつべの再生回数は10億回でダントツの1位だな

 

213: 2023/04/20(木) 01:45:02.74
アルバムならやはりcross roadだな当時聴きまくってたな

 

289: 2023/04/20(木) 14:08:09.89

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1681903381

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。