新生BABYMETALのヴィジュアルイメージはどんなものになるのか?






 

390: 2023/01/06(金) 18:41:14.34
モノクロームの曲とMVがかつてないシリアスな内容だったからには
新生ベビメタのヴィジュアルイメージというのもかなりシリアスになるんだろうな。
Distortion/ダークサイド期に勝るとも劣らない衝撃的な変化があるかも。
すうもあのメイクを予想しているファンもちらほら。

 

396: 2023/01/06(金) 18:49:15.96
>>390
あのサザエさんのヴィジュアルと
インパクトを超えるのが実は一番難しかったりなw

 

406: 2023/01/06(金) 19:18:20.85

>>396
広島生まれのすうちゃんにあんな歌を歌わせて、それで終わりってことはないと思う。

ところで、例の傘の意味がこのスレでも話題になっていたが、解釈はさまざま
あるみたいだね。
「放射能の雨を防ぐための、救援物資としての傘だろう」
「0:28の落ちる傘は、俺は被害者と解釈する」
「その傘は、人々の上に降ってくる放射性の雨だよ」
「落下する傘、つまり降下する敵の落下傘部隊を現してる」

 

408: 2023/01/06(金) 19:32:54.33
そこそこテーマはあってもそれほど深い意味はないかとw
ディストーションMVとかスターライトのMVもそんな深い意味は含まれてなかった
https://youtu.be/1ce456Nnkt8

https://youtu.be/hPVx7IazcEw

これらのMVがベビメタヴィジュアルに影響与えたか?って、余りそんなものは関係なかったりw

 

411: 2023/01/06(金) 19:53:01.04
>>408
スターライトの歌詞ちゃんと読んだか?
どう読んでも小神様への鎮魂歌だろ

 

427: 2023/01/06(金) 20:37:34.52
>>411
コバがそんな狭義な歌を世に出すとは思えんわw

 

430: 2023/01/06(金) 20:49:28.37

>>427

天体観測が趣味だった小神に向けて作ったとしか思えないけどな

Wherever we are, we’ll be with you
何処にいても貴方と一緒にいます

We’ll never forget shining starlight
私たちは輝く星を決して忘れないでしょう

Wherever you are, live in my heart
何処にいても貴方は私の心の中で生きています

We’ll never forget shooting star
私たちは決して流れ星を忘れないでしょう

 

409: 2023/01/06(金) 19:45:58.40
モノクロームのMVに出て来るのは破壊された都市と草木が枯れ果てた荒野
人を守る筈の傘が大規模な攻撃をしてくる
いろいろ解釈できそうなMVだね

 

410: 2023/01/06(金) 19:52:47.74
スターライトのMVもダークサイドの空気満載で荒野を這いつくばる女性の苦悩と、
夜空に輝くあの星は幹大ちゃんだのゆいちゃんだの言われてたが、ライブが始まったら結局コレ
https://youtu.be/UZmInHJzW_U

ディストーションは大きなバケモノが出てきて、9人の戦士?やらが揃いこれはゆいちゃんだ!などの憶測を呼んだが、蓋を開けたらダークナイトカーニバルのベビザイル?
それすら関連性があったのかさえ分からんし、深読みしててもライブが始まりゃ全ての読みは吹っ飛ぶのである

 

413: 2023/01/06(金) 20:01:41.55
スターライトにも楽曲の深遠さを支える背景というのがあった
また、ONEにも普遍的な平和というテーマがあったと思う
ただいずれも大衆的なバラードとしても楽しめたので何の問題はなかったが
ただ、モノクロームはテーマがテーマだけにそうお気楽には言えない部分がある

 

416: 2023/01/06(金) 20:08:39.98
>>413
スターライトもみんな泣いてたんよ
もちろんゆいちゃん?アルカディアも
ならシャインはよ?とか
考え出すとキリがない要素はあるw

 

419: 2023/01/06(金) 20:19:25.01
>>416
なんか変な方向に行ってしまったが
自分はモノクロームのMVや落下する傘の意味についてあれこれ語りたかっただけだ

 

420: 2023/01/06(金) 20:20:35.83
モノクロームにしても他の曲にしてもそんな単純に解釈できるようなものは作らないよ
反戦だとかそういう次元を超えたものだと思うよ
爆発のような映像と廃墟となった都市は確かに大量破壊兵器を連想させるけど、草木は焼かれてはなく枯れ果てている
降って来る傘が印象的、何なのだろう? 何とでも解釈できるような映像だよね
だから深い意味を考えてもしょうがないという意見もあっていいけど、でも気になるね

 

429: 2023/01/06(金) 20:38:54.65
ベビメタの持つメッセージ性に対する神格化ってのはあるよね
もちろんそれは悪いことではないし、それぞれにそれぞれの想いを感じたらいいんだと思う
こんな時代だからこそ、ベビメタはこれを伝えたかったのだと
ただモノクロームの作詞がMK-METAL?
すぅちゃん作詞のソースって何処かにあったっけ
分からんけど、すぅちゃんの頭の中は、おまじないやメタ太郎だったりするw

 

431: 2023/01/06(金) 20:52:59.22
音楽業界はコロナ禍とコロナ政策のためにボロボロにされてまさしくラグナロクの黄昏を見ていたからね
あの映像で連想するのは、
傘 → こうもり傘 → コウモリ → コロナウイルス
傘 → アンブレラ → バイオハザード
ってところかな

 

434: 2023/01/06(金) 21:38:21.78
確固とした意味は無く、わざといろんな意味に取れる表現にするのは映画ではよくある話

 

435: 2023/01/06(金) 21:50:43.84
>>434
世の中に存在する作品全てがそうよな
あまり強いメッセージを込めちゃうと万人が共感できなくなるから曖昧にするのはアーティストのテクニック

 

452: 2023/01/06(金) 23:48:54.55
黒い雨を直接表現するのは芸がないから
それを連想させる傘にしただけだと思うけどもなぁ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1672663945/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。