【海外】「NEMOPHILA」のギター葉月が新バンド『KOIAI』に加入






葉月はkotono、Li-sa-Xとバンドを結成した。

The collab is now a band.https://t.co/ZsUwtyQJjr pic.twitter.com/BIZtaneu9u

— KOIAI (@KOIAI_official) December 10, 2022

Li-sa-Xちゃんとkotonoちゃんと新たに‼︎
ABCのCoverでもコラボとして動画を出してはいますが、オリジナル曲も期待しててくださいっ🤗@kotono_10_1 @lisaxguitar https://t.co/Ye90jUTpES

— 葉月 (@mochimochimuuch) December 10, 2022


名無し
kotonoはかなりカッコイイ。2018年の一部日本公演でBABYMETALのバックダンサーを務めていたそうだ。

彼女はIronbunnyというグループにも所属していた。

彼女はいいシンガーだ。数ヶ月前にこのカバーをやってくれたんだ。


名無し
Ironbunnyはとても良かったので、解散してしまったのが今でも悲しい。

名無し
葉月はLi-Sa-Xというバンドをやっていたんだけど、少し前に他のメンバーが興味を失ったか何かで解散してしまったので、これは完全に理にかなっていると思う。
葉月とLi-saは、ネモフィラで葉月とサキがそうであるように、とても相性がいいんだ。Li-sa、Hazuki、Kotonoの3人でPolyphiaのカバーをしましたし、KotonoはLi-saと一緒に別の素晴らしいカバーをした。

葉月にとっては、少し違ったテイストのサイドプロジェクトができるのはいい変化だと思う。
Kotonoのスタイルはポップなものが多いので、ギターが入るとすごくいい感じになる。でも、メタルやハードロックが中心になってもいいと思う。Kotonoはギターもちょっと弾けるし、メタルも得意だしね。

俺はメタルやパンク、ラップと同じくらいポップな音楽が好きなんだけど、現代のポップスはプログラムされた楽器ではなく、本物の楽器を演奏する人が少ないのが残念なところだ。彼らが何をするにしても、俺はそれに賛成です。


名無し
ギタリスト2人とシンガー1人というのは、やはりバンドとしてはおかしなラインナップですが、少なくとも名前は良くなりましたね😄

名無し
ネモフィラはまだ西洋市場に参入しようとしている新進気鋭のバンドだ。葉月の集中力と創造力はネモフィラにあるはずなのに、なぜ他のバンドに参加するのか?

バンドメンバーは成功を収めた後、バンドがまだ発展している最中ではなく、RnRやミニ活動休止中に別のプロジェクトを探したりするものだ。

ネモフィラやマネージメントがこれにOKを出していることに驚きを隠せない。
葉月はネモフィラに完全にコミットしているわけではなく、Li-sa-Xやそのタイプの音楽にもっと忠実だという可能性はないのか?2つのバンドをこなすのは、燃え尽きるリスクもある。
俺は、彼女が両方のバンドをマネージメントできるよう幸運を祈ってるよ。


名無し
ネモフィラは年中ツアーの予定があるわけではないので、Koiai と一緒に。
メンバーは優先順位をどこに置くべきかを知っている。

名無し
その通り。今度のアメリカ・ツアーは、ダラスで観られるのが嬉しいのですが、それほど長いツアーではありません。ヨーロッパでも何度か公演を行うだろうし、日本での公演も今年中にもっと行われると思う。でも、休止期間もあって、そこで葉月さんや他のメンバーがサイド・プロジェクトのために時間を使うことになるでしょう。燃え尽き症候群については?それはないでしょう。彼女たちはプロフェッショナルだし、まだ若い。音楽を作ることは彼女たちの仕事であり、趣味であり、人生でもある。多くのミュージシャンはメインバンドを持っていますが、小さなサイドバンドやプロジェクトも持っています。彼女たちの絆は、言うまでもなく強固なものに見えます。

名無し
ドラムもベースもいないので、今のところサイドプロジェクトのようです。フルバンドではありません(まだ)。彼女の焦点はネモフィラにあると確信しています。

名無し
sakiはまだ『Mary’s Blood』をやってるよね。もちろん、様々なサイドプロジェクトやコラボレーションも。好きなようにやればいいんだよ。

名無し
ネモフィラ以外の時間を有効活用するための副業であることは間違いないだろう。ネモフィラはとても幸せそうで絆が深そうなので、葉月さんが100%そうでなかったらショックですね。バンドのママさんたちは、副業のバンドをやっているメンバーよりも時間を要求されることが多いかもしれませんね。

それよりも、葉月がネモフィラにこだわらない理由は一体何なのか?すごいバンドなんですよ。あのクオリティのバンドに入るために魂を売る人はたくさんいると思う。sakiとの相性もいいし、原口さんとは笑っている時間が多そうだし、楽しくないわけがないんです。


名無し
どんなジャンルなのか、非常に興味がある。

引用元:https://www.reddit.com/r/Nemophila/comments/zhkox7/hazuki_joining_a_new_band_koiai/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!






関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 自動翻訳にてRedditのまとめも掲載