ガンズ・アンド・ローゼズの来日公演開始 初日11月5日公演のライヴ映像をダフ・マッケイガンが公開






 

1: 2022/11/06(日) 05:32:50.17

ガンズ・アンド・ローゼズの来日公演開始 初日11月5日公演のライヴ映像をダフ・マッケイガンが公開
2022/11/06 00:23掲載 amass
https://amass.jp/162214/

ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)の来日公演がスタート。初日11月5日さいたまスーパーアリーナ公演のライヴ映像の一部を、メンバーのダフ・マッケイガン(Duff McKagan)がSNSで公開しています。

duffmckagan


セットリスト
no title

2: 2022/11/06(日) 05:34:32.71
シャナナナ
ニート!ニート!

 

3: 2022/11/06(日) 05:38:08.72
アクセルが髪短くなってオバサンみたいになってたような
スラッシュは昔同様のコスプレ感変わらずだった印象

 

4: 2022/11/06(日) 05:41:18.18
>>3
日本来てからtiktok見て、おれずっとショートが似合わないって悩み告げたら
もう絶対にかわいくします前髪は作りますって切られたんとちゃうんか

 

5: 2022/11/06(日) 05:44:23.12
へー、VRのカバーとかやってんのか、良いね

 

8: 2022/11/06(日) 06:04:50.08
相変わらず1993年辺りで時が止まってるセトリでワロタ

 

10: 2022/11/06(日) 06:06:56.78
同じようなセトリなら若い頃の映像見てた方が良いし

 

13: 2022/11/06(日) 06:16:07.29
昨日、大宮駅でガンズの服来たガキを見たのはこれのせいか
また曲も知らないのにアイテム身に付けちゃった系かと思ったわ

 

14: 2022/11/06(日) 06:19:41.25
>>13
ミスフィッツとかたまに若い子が着てて笑うわw

 

44: 2022/11/06(日) 09:09:12.25
>>14
60代位のおばちゃんがアイアンメイデンやデフレパードのシャツ着て商店街で買い物してるのはよく見かける

 

21: 2022/11/06(日) 07:25:47.42
『チャイニーズデモクラシー』なんて名称をのんきにアルバムタイトルにしたせいで中国から総スカンを食らった男

 

24: 2022/11/06(日) 07:41:58.46
>>21
のんきっていうか、ダイレクトに中共批判したかっただけでしょ。
当時はチベット問題がタイムリーだったし。

 

76: 2022/11/06(日) 13:00:43.45

>>24
『ありえない』『永遠に実現しない』っていうジョーク的な意味合いの仮称アルバム名だったんだよ。当時ガンズは活動してるんだかしてないんだか分からない状態だったから、新作なんてありえないよ、と。

ところが新作が出ることになり、仮称扱いだったのがそのまま正式タイトルになった。

 

77: 2022/11/06(日) 13:05:42.60
>>76
しかもジャケットに漢字で「民主」って書いてあるからな
民主の意味知ってんのかと

 

26: 2022/11/06(日) 08:17:53.20
LAガンズなのかストーンローゼスなのかごっちゃである

 

73: 2022/11/06(日) 12:42:59.51
>>26
それを足したバンドがガンズ&ローゼス
友達にも教えてあげなさい

 

32: 2022/11/06(日) 08:38:52.95
スネイクピットとかもいい曲あるからやればいいのにね

 

37: 2022/11/06(日) 08:45:02.36

ビジュアルが劣化しすぎて偽物みたいだよなw

no title no title

 

66: 2022/11/06(日) 11:10:30.29
>>37
30年前と比べるなw

 

38: 2022/11/06(日) 08:49:40.57
アクセルが、アイダホ辺りのじゃがいも農家のおとっつぁんみたいなのは、ちょっとねー。
しかし、ダフはロックスターだね。カッコいい。

 

45: 2022/11/06(日) 09:16:59.59

YOSHIKIもガンズも
新作出さねえよな

死ぬまで逃げ切る感じか

 

50: 2022/11/06(日) 09:25:47.87

>>45
シングルなら作ってるし、そもそもチャイニーズデモクラシーですら
あんなにかかるのだから、新作よりもライブきちんとやってくれる方がいいよ

てか、昨日最高だったよ!

 

52: 2022/11/06(日) 09:28:34.90
>>50
昨日行ったのか?
めちゃくちゃ羨ましいわ
好きだけど一回も生で見たことないし

 

54: 2022/11/06(日) 09:34:54.45
>>52
・15分押しの2時間45分やった
・オープニングアクトいるのは時間押し用?
・アクセルとスラッシュの絡みは一切無し
・トークも一言以外なくてずっと曲やり続け
・アクセルはスラッシュが弾くと舞台袖に消える
・スラッシュ弾きまくってた

 

59: 2022/11/06(日) 10:36:49.93
都会はいいな
コロナ禍では行けないし

 

60: 2022/11/06(日) 10:40:01.70
来年のメガデスの武道館公演の頃にはマスク外せて声だしも可だといいなぁ

 

68: 2022/11/06(日) 11:23:19.92
関東公演うらやま
5,6年前の京セラドーム行ったけど盛り上がって良かったよ
大阪にも来て欲しかった

 

82: 2022/11/06(日) 14:28:43.44
今回は見送ったけど行っときゃ良かったかな。
ダフはメンバーで1番若さを保ってるよね。
全盛期のアクセルは文句のつけようなかったけど、いつのまにかサザンロックバンドのメンバーみたいな風貌になってしまった。

 

85: 2022/11/06(日) 15:11:52.23
>>82
見て正解だったと思う
声は出てたし、埼玉アリーナだから音いいし
もうアクセルとかの年齢考えたら、後何回見れるかって感じだからね

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1667680370

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載