BABYMETALがライブ活動の封印を解く2DAYS公演開催、初のコンセプトアルバムを世界同時リリース






 

1: 2022/10/11(火) 23:27:57.07 _USER9

BABYMETALがライブ活動の封印を解く2DAYS公演開催、初のコンセプトアルバムを世界同時リリース
2022年10月11日 12:00 2443 音楽ナタリー編集部
https://natalie.mu/music/news/497056

no title

●BABYMETAL 【BABYMETAL RETURNS – THE OTHER ONE – Teaser】
https://www.youtube.com/watch?v=lW2DAx-QOuw

BABYMETALが「BABYMETAL RETURNS – THE OTHER ONE -」と題した2DAYS公演を2023年1月28日、29日に千葉・幕張メッセ国際展示場で開催。3月24日には初のコンセプトアルバム「THE OTHER ONE」を世界同時リリースする。

昨年10月10日以来、リアルワールドでのライブ活動を“封印”してきたBABYMETALは、本日10月11日に特設ページにてティザームービーを公開。バーチャルワールド“METALVERSE(メタルバース)”を通じて、“もうひとつのBABYMETAL”を復元させる計画「THE OTHER ONE」が最終段階を迎え、地球に戻ってくることを発表した。「THE OTHER ONE」の登録者を対象とした2DAYS公演のチケットの先行予約受付が本日18:00にスタートする。

コンセプトアルバム「THE OTHER ONE」は“BABYMETALのもうひとつの物語”をコンセプトにしたアルバムであり、「THE OTHER ONE – BLACK BOX」に封印されていた10個の“パラレルワールド”をテーマとする新曲10曲を収録。アルバムの発売に先駆けて、シングル5曲が10月、11月、1月、2月、3月に先行配信されることも明らかになった。

アルバムは完全生産限定盤、通常盤、アナログ盤の3形態に、アーティストオンラインショップアスマート限定で発売される「BLACK ALBUM」、「THE OTHER ONE」アカウント登録者限定で発売されるTHE OTHER ONE限定盤「CLEAR BOX」を加えた5形態。完全生産限定盤、通常盤、アナログ盤の予約者には特典内容が“Only the FOX GOD know”とされる“CLEAR CODE”、「BLACK ALBUM」の予約者には2DAYS公演のチケットの先行予約に申し込める“BLACK CODE”が付与される。詳細は特設サイトで確認しよう。

「BABYMETAL RETURNS – THE OTHER ONE -」

2023年1月28日(土)千葉県 幕張メッセ国際展示場
2023年1月29日(日)千葉県 幕張メッセ国際展示場

(おわり)

61: 2022/10/12(水) 01:34:23.45
>>1
わけわからん英語使わんと活動休止してたのが再始動とか解散とか使えよ

 

2: 2022/10/11(火) 23:28:26.39
アホほど楽しみや

 

7: 2022/10/11(火) 23:34:05.38

https://youtu.be/zwchKPjGO1E

狐様降臨!カッコイイ
でも結ちゃんいなくなって、、
今回ヘルプアクト誰かいるのかな

 

12: 2022/10/11(火) 23:36:07.12
ここ最近目立った活動してへんのに
未だにYouTubeの登録者数250万人なのは凄いよな
このままコロナもなく、脱退もない世界線なら彼女らは世界でどこまで活躍できたかな

 

14: 2022/10/11(火) 23:37:03.22
余計な仕掛けのせいで勢いを失った

 

18: 2022/10/11(火) 23:44:07.99
凄い好きだったけどバックダンサーでてきたり変な被り物しだした時に一気に冷めてそのまま聴かなくなったな

 

52: 2022/10/12(水) 01:02:51.95
>>18
その時は冷めてたけど俺はまた盛り上がりつつある
俺の中で

 

22: 2022/10/11(火) 23:46:44.14
チケット高っ!?

 

29: 2022/10/12(水) 00:00:48.70
高過ぎ、それに尽きる
コロナ後最初でこれはないわ
なんかいつ頃からかやたら高尚な感じにしてきてるがイロモンだろベビメタは
そのおふざけとかわいいと音楽の本気度の融合がいいんだがなあ

 

37: 2022/10/12(水) 00:17:41.29
プロジェクトとしては面白いと思うけど
自己のアイデンティティを完全に抹殺されて
コンセプトのために活動の幅も作らせて貰えないとか
演者の側はせめてパフュームくらい売れてくれないとやってられないってなるよな

 

79: 2022/10/12(水) 03:43:41.82

運営の方針が行き詰まってて機会損失が酷すぎる
もちろんコロナのこともあるが。

特にブランドイメージ大事にしすぎて国内での露出が少なすぎる
その結果人気下降で集金がしにくくなってる
海外公演は金かかるから日本でいかに稼いでおけるかが重要なんだけどな

 

93: 2022/10/12(水) 04:44:59.16
ベビメタはヲタが面倒臭いからハマれない
ベビメタファンになると他のグループを応援しちゃいけない風習があるし

 

96: 2022/10/12(水) 04:47:49.14
>>93
ねーよそんなの

 

188: 2022/10/12(水) 06:34:25.19
>>96
あるだろ
「バンドメイドも好き」って言ったらフルボッコにされたぞ?

 

191: 2022/10/12(水) 06:36:23.15
>>188
それたまたま変な奴にあたったんだろ
別に何とも思わねーよ

 

101: 2022/10/12(水) 04:58:02.07
座って見れんの?

 

107: 2022/10/12(水) 05:08:59.76
>>101
幕張は椅子なんか無いよ
椅子がある会場でもみんな立つから座ってたら前の客の背中が良く見える

 

103: 2022/10/12(水) 04:59:56.15
プロデューサーの呟く「露出し過ぎて飽きられたくはない」って言う理屈もわからんでもないが、あんまり回りくどいことされても冷めてしまうかな

 

105: 2022/10/12(水) 05:01:51.25
>>103
むしろ露出少なくて人気出た一方で嫌う奴も増えたと思う

 

106: 2022/10/12(水) 05:03:28.67
ベビメタだけはマジで不思議で国内じゃ空気みたいな扱いしてるけど海外じゃどんどん増えていってる
活動休止中もフォローワーはずっと右肩上がりだから

 

110: 2022/10/12(水) 05:15:44.43
>>106
海外やっていけるんだから日本で活動するのやめてほしいわ
Mステとか出た時にベビメタの扱いにヲタが騒がしかったし

 

113: 2022/10/12(水) 05:18:46.64
>>110
それは日本にも一定数ファンがいるから仕方ないだろ
コロナが落ち着き出したら海外へツアー出ると思うが

 

114: 2022/10/12(水) 05:18:51.84
ひとり脱退して、メインギタリストの一人が亡くなりなんとなく縁遠くなった
ファーストは今も聴く

 

115: 2022/10/12(水) 05:21:31.60
たしかに藤岡さんが亡くなったのはかなりの痛手だったと思う
あの人がいないと出来る曲が限られてくるから

 

118: 2022/10/12(水) 05:24:36.73
激減して残された客相手に
客単価爆上げボッタ営業の
パチンコ屋みたいになってきたな

 

120: 2022/10/12(水) 05:26:30.52
客単価を上げるしかない
必然的に更に客層は金のある高齢者になる

 

121: 2022/10/12(水) 05:26:48.73
いやいやエンタメ自体が軒並み値段上がってるって
あとライブいったらわかるけどライブにすげー金かかってるのわかるし納得のクオリティーだから文句言う人少ない

 

184: 2022/10/12(水) 06:32:18.10

まぁまぁいゃね、BABYMETALのボーカルの子が素晴らしくいいんだ
メタルサウンドの轟音に負けない声量の持ち主で、ジャンル的に奇妙なほどに透き通るような美しい声質♪なんですね

知らない人はYouTubeやらで一度確かめて欲しい。太鼓判を押す

 

211: 2022/10/12(水) 06:51:04.13
実際どれくらい人気あるの?

 

244: 2022/10/12(水) 08:45:08.13
地球に戻ってくるとかスターボーみたいな設定なんかw

 

263: 2022/10/12(水) 09:49:53.50
小さい子がヘヴィメタルやるっていうのがウケてたんであって大人になったら難しいのでは

 

265: 2022/10/12(水) 10:04:19.35
>>263
そういう意見よく聞くけど根拠はなに?

 

273: 2022/10/12(水) 10:58:35.54
素晴らしいではないか
むさ苦しいニッチなジャンルに日本伝統の美少女アイドル文化をぶち込んだ訳でしょ
バックバンドのレベルも高いし、単なるギミックバンドではないし欧米人には新鮮に感じたんではないの?

 

347: 2022/10/12(水) 23:04:18.55
いやベビメタが1番人気がある国は日本だぞ
ドーム公演出来たのは日本だけだしアリーナツアーできる国も日本だけ

 

350: 2022/10/12(水) 23:36:36.06
>>347
日本と海外全てで比較して日本一国より海外の方が圧倒的に人気あるだろ
日本人で聞いてるのはマジで中高年~高齢者しかいない
そうじゃないって言い張るだろうけど現実を見ろ

 

356: 2022/10/12(水) 23:59:27.88
>>350
まず一国だと日本が圧倒的に人気がある
海外全部と比べるとするとベビメタは一回のワールドツアーやってどれだけ集客出来るんだ?
日本で2日間のドーム公演やって11万人集めたけどこれより圧倒的に多く集客出来たの?

 

287: 2022/10/12(水) 11:47:11.93

ベビメタの功績は大きいよ壁を壊してくれたおかげで
次々とガールズメタルバンドが
欧米のフェスに呼ばれるようになって注目されてる

今やJメタルと言ったらガールズメタルの総称になってるしロックを救うのは日本だと欧米から言われてる

 

302: 2022/10/12(水) 13:04:31.08
>>287
ちょっとたいそうだが、わりと言えてる
BABYMETAL登場以降、J-METAL=日本のGirls、嬢METALって言うムーブメントが少なからず確立されたかな?
まぁまぁ、世界的に日本女性人気株が上がるのは嬉しいことだ。

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1665498477

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載