【海外】「ギミチョコ!!」はBABYMETAL史上最もカワイイ曲だ






この曲は10バージョン以上聴いたが、水野由結がいないとしっくりこない。モアがソフトなバッキングボーカルをする一方で、ユイはもっとシャープで、モアとユイが組み合わさると、史上最高の組み合わせになる。これは、私の考えでは、BABYMETAL史上最もカワイイ曲だ。ボーカルとダンスの動きもだ。

名無し
BABYMETALの曲の中で一番カワイイかどうかは分かりませんが、私のお気に入りの一つです。そうそう、この曲は2人の声でオノマトペやハーモニーを奏でるために書かれたもので、それが一番効果的なんだ。一方、ギターが良くなっているのも良いですね。
そして、BABYMETALは、小さなユイがいれば、もう少しうまくいくでしょう
でも、スゥとモアがこの5年間でどれだけ進歩したかを忘れてはいけない…。

名無し
2017年のライブでブラインドテストをして、2019年のライブでもう一度ブラインドテストをされたら、ユイがいるのといないのでは、おそらく違いがわからないでしょう。

「ユイがいないとしっくりこない」というコンセプトは、ユイがいないという視覚的な知識が、人が聞いていると感じるものに影響を及ぼしている、知覚の部分が大きいと思うんです。

神バンドの時も同じで、みんな西洋の神バンドは東洋の神バンドより良くないと言っていました…そこで、いろんな曲のファンカムからサンプルをたくさん取って、東洋と西洋、どちらがどちらか教えてほしいとリクエストして投稿しましたが、誰もそれを正しく理解することができませんでした。ほとんど区別がつかなかったのです。ギミチョコで同じことをやっても、「never never never」の行を除けば同じような結果になると思います…その2秒間の重複の欠落が問題なら……それはあまり問題ではないでしょうけど。


名無し
>いろんな曲のいろんなファンカムからサンプルを取ってきて、どれがどれだか教えてくださいというリクエストで投稿しました

まだ持ってますか?ちょっと試してみたいんだけど…。
ただし、技術的に難しい曲でないと見分けがつきません。まともなミュージシャンなら、KarateやDistortionのような曲は完全に再現できると思います。もしDa Da DanceやGimme Chocolateのソロを聴かせてくれるなら、私にもできるかもしれない……。)


名無し
モアメタルとユイメタル、どちらのボーカルが好きかは別にして、足りないのはハーモニーだと思います。新しい曲ではもっとバランスを取って欲しい。

名無し
>足りないのはハーモニーだ。

そこが問題なんです。決してハーモニーではないのです。彼らは同じ質感、音程、材質の声でユニゾンで歌った。あまりに似すぎていて、どれがどれだかほとんど区別がつかない。マイクを3分の1に上げても、思ったような音にならない。モアちゃんの声と、ユイちゃんの声が一致する人は、なかなかいないでしょう。だから、やっぱり「ずれてる」んですよ。

ハーモニーは、ハーモニーを歌える人なら誰でも真似できる、人が習得できるスキルです。モアとユイの声のコントラストのなさは、簡単に真似できるものではなかったし、身につけられるものでもない。
存在するかしないかです。


名無し
非常に素晴らしい指摘です。
これが、新しい 3 番目のメンバーを追加する場合、永久メンバーになる必要がある理由です。
その場合は、1 声よりオフの方が良いかもしれません…

名無し
特にユイちゃんでなくてもいいと思うのですが、モアちゃんの声だけだとなんだか寂しいので、モアちゃん以外の声もあるといいと思います。

名無し
>BABYMETAL史上最もカワイイ曲

ちょこっとラブはBABYMETALのオリジナル曲ではないけど、無視できないくらいかわいい。この曲はもうユイメタルに属する(少なくとも僕にとっては)。


名無し
それはいいんです。新しい曲も出てくるし、いずれユイが関わった曲は全部披露されなくなるんだから。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/xtx5l6/gimme_chocolate/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事








コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。