【海外】BABYMETAL「イジメ、ダメ、ゼッタイ」と筋肉少女帯の「ダメジャンプ」






2:06~


名無し
ヘドバン Vol.3(p.56-57)より筋肉少女帯×BABYMETAL@TSUTAYA O-EAST2014年1月24日 そして何より「踊るダメ人間」! (注:1991年の曲)そうです! BABYMETALが「イジメ」でダメジャンプをしたように、筋肉少女帯も「踊るダメ人間」でダメジャンプをした! どちらも “ダメー!” “ダメ!”のビートに合わせて腕を組んでジャンプするのは偶然なのか奇跡なのか。「踊るダメ人間」が始まると、BABYBONEと一緒にYUIMETAL&MOAMETALも曲の始まりと同時にステージに登場へ!

名無し
公式ツイッターより

筋肉少女帯×BABYMETAL 2マンLIVE終了DEATH!!鋼鉄メタル魂溢れる激アツなイベントでした!!世代を超えた「ダメジャンプ」祭りも実現!!ありがとうございました!! pic.twitter.com/AnekmkdZnb

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) January 24, 2014


名無し
補足と説明をありがとう

名無し
腕を組んだり、指を組んだりしているのは「ダメ」のサインです。BMやこのバンドに限ったことではなく、一般的なサインです。

名無し
他の方もおっしゃっていますが、ダメジャンプはこのバンドに限ったことではありません。

私がインタビューから理解したところでは、コバメタルはこのインタビューのようにX-Japanからダメ・ジャンプのインスピレーションを得たようです。

Q:そして、Su-metalは銅鑼を叩いて、最後は気絶してました(笑)。
Koba : 意味がわかる人は鳥肌が立つと思います(笑)。

Q : アクトの待ち時間のBGMにX JAPANの曲が使われていましたが?
Koba : : そういえば、バニシング・ラブでしたね。

Q : だから、”今日はこれを選んでくれたんだ!”と驚きました。(笑)。コルセット、鹿鳴館、銅鑼を叩いて気絶…。コバメタルさんはX JAPANのオマージュをたくさんしてくれて……。X JAPANについてはどう思われますか?
Koba : X JAPANはリアルタイムで聴いてました。僕にとって彼らの音楽はジャーマンメタルで、特に初期の作品はそうだった。だから、彼らの曲は自然と耳に入ってきたんだ。

Q : X JAPANに対するあなたの愛情が伝わってきますね。
Koba : 他の人にも同じように感じてもらえたら嬉しいね。質問もあるかもしれないけど、僕の中ではあくまでリスペクトとして…コルセット、銅鑼、クリスタルピアノはX JAPANのことだよね?(笑) そしてHIDEの「飛べ! 飛べ! 飛べ!飛べ!」も。

これは、Su-metalが言った「前方の観客が後方の観客を巻き込み、全体が盛り上がる」というのと同じですね。


名無し
そうですね、「X」という曲では、いつもファンが手や光る棒をXの形にして、空中にジャンプしていますね。曲の途中でHIDEがMCをするので、みんなにジャンプしろ、もっと高くジャンプしろ(飛べ)、もっと気合を入れてジャンプしろ、と命令しているんです。
3:04

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/t6z8yg/dame_jump_in_ijime_kinniku_sh%C5%8Djo_tai_start_206/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事





コメントの規制強化について

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログに掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。
BABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除します