最近の若者「なんでロックが反抗の象徴なんですか?楽器を買えるお金持ちの音楽ですよね?」






1: 2022/09/30(金) 18:10:16.03 ● BE:633829778-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
no title

https://i.imgur


5: 2022/09/30(金) 18:12:09.92
>>1
ラップもダボダボジャージとか着てやってんじゃんよ

全裸で歌い始めたら認めてやるよww

171: 2022/09/30(金) 19:04:31.94
>>5
ダボダボの由来は服買う金がなくて年長からのお下がりを着てるっていう流れなんだが
日本だとまぁファッションなんだろうな

11: 2022/09/30(金) 18:14:09.54
別に反抗は貧乏人の特権ではない、ってだけ
誰でも反抗していいんだよ

16: 2022/09/30(金) 18:15:13.39
金が無ければ働く
バイトで働いた稼ぎで買うという概念はないのだろうか

23: 2022/09/30(金) 18:16:09.08
>>16
ギター買うより
ipad買ってた方が
よほど音楽制作できる

18: 2022/09/30(金) 18:15:42.83
自分の衝動に正直でいいよ。
それが裸踊りでも変顔でも。
伝えたいことが伝わるならな。

22: 2022/09/30(金) 18:15:58.72
今の子、バイトして機材買うって考えないんかね?
ロックに限らずヒップホップも、バイト掛け持ち、飯カップ麺で機材やレコード買うのに

25: 2022/09/30(金) 18:16:18.39
一応ど貧乏時代の黒人音楽からの発展形なんよね

207: 2022/09/30(金) 19:21:29.06
>>25
ニューオリンズジャズは白人が捨てた楽器の寄せ集めから始まっているからな

28: 2022/09/30(金) 18:17:09.61
ただのロックバンドにしても音楽練習しようとしたらスタジオがいるんだよなw
貧乏人にできる芸当じゃねえ

42: 2022/09/30(金) 18:19:03.81
>>28
別に裕福でなくとも、普通にバイトしてやってるだろ
バイトで賄い切れん程金のかかるもんでもないぞ?

48: 2022/09/30(金) 18:20:53.29
当時のミュージシャンの卵時代はギターなりシンセなり
多くは高校生の時必死にバイトして手に入れていたケースが殆ど
貧富に関わる環境の問題じゃない

51: 2022/09/30(金) 18:21:26.67
ロックは貧乏人の象徴じゃないからなw

72: 2022/09/30(金) 18:26:11.66
殊更にロックをアナキズムと関連付けるのは
間違いではないが視野が狭いね

74: 2022/09/30(金) 18:26:37.74
別に貧乏かどうかだけが問題じゃねえだろ
ラップは貧乏黒人の生活苦や環境への反抗、ロックは中流の政治や社会に対する反抗というのが大半
訴えてるものが違うのに何言ってんだか

85: 2022/09/30(金) 18:30:13.50
ロックのもとのブルースとかも楽器はある
別に音楽性は関係ない

120: 2022/09/30(金) 18:39:25.07
象徴なのであって別に反抗してるわけではない

168: 2022/09/30(金) 19:03:35.77
俺が高校生だった頃に「バンドやろうぜ」って初心者向けの雑誌があったんだがその雑誌の通販で買った14800円くらいのギターセットまだ現役だぞ

390: 2022/09/30(金) 20:37:27.52
>>168
当方ボーカル

479: 2022/09/30(金) 22:15:39.77
>>390
全パート募集、当方ボーカル
完全プロ志向、初心者不可
ってやつか

172: 2022/09/30(金) 19:05:31.26
ギターよりもターンテーブルやらのヒップホップのBGM流すための機材のほうが高級なんじゃね

280: 2022/09/30(金) 19:39:19.61
>>172
HIPHOPは何より膨大な音楽の知識がいるし
昔はサンプリングするのも大変だったろな
ただアメリカの貧乏人は働くこともなくブラブラしてるのが多いから
ラジオとか聴く時間はたくさんあっただろうな

175: 2022/09/30(金) 19:08:13.22
ラップは反抗というより反社って感じする

321: 2022/09/30(金) 19:54:50.74
ロックが反抗の象徴とか言ってるのが古い

325: 2022/09/30(金) 19:57:47.74
あと反抗ってのはどちらかと言えばパンクの方じゃね?
ロックって本来優しいんだよ

337: 2022/09/30(金) 20:03:13.06
もちろん自分の感情を爆発させて表現したアートがものすごく評価されることはあるよ
でもそれはその一点でなければならないよ
大火事が何年も続いたら全部燃やし尽くしちゃうでしょ
金持ちを批判してたロッカーが売れて金持ちになっちゃったら死ぬしかない
それと同じだよ

345: 2022/09/30(金) 20:09:02.14
ドラムだけはまぁまぁ裕福な家庭じゃないと練習できないんだよな

350: 2022/09/30(金) 20:16:26.63
昔はロックが「不良の音楽」だったから反抗の象徴だったわけで
今のようにポピュラーになってしまったら反抗もクソもないわな

501: 2022/09/30(金) 23:03:37.76
ロックが反体制反骨とか言う訳のわからん話の出所は何なんだろう

507: 2022/09/30(金) 23:08:50.56
>>501
ベトナム戦争→ウッドストックの流れで利用されたんじゃ

513: 2022/09/30(金) 23:13:44.49
>>507
それはフォークの方
ちなみにボブ・ディランがエレキ持って舞台に立ったら
ロック?ガキかよ!舐めんな!って大ブーイングの嵐でまともに歌うことすらできなくて
泣きながらオールイズオーバーを歌ったのは有名な話

517: 2022/09/30(金) 23:24:15.54
>>513
ウッドストックにボブディラン出てなかった気が

520: 2022/09/30(金) 23:31:44.23
>>517
ごめん、舞台ってウッドストックって意味じゃなくて
65年のニューポートフォークフェスでの話
言葉足らずですまんかった

511: 2022/09/30(金) 23:12:44.86
ロックってのは、楽器を買えるかどうか判断材料になってんのか
すごいな
知能をロックしてるな

519: 2022/09/30(金) 23:27:56.24
スタジオ代、移動代、箱代、レンタル代、機材代、とにかく金がかかるから売れないバンドはみんな貧乏

525: 2022/09/30(金) 23:47:35.52
やりたい事をやりたいように好きにやろうとしたら怒られる、
ことに反抗しているのであって、
商業主義に反抗しているわけではないだろ。

むしろ欲しい物は何が何でも手に入れるのがロック、
欲しい物が手に入らないとショボいこと言ってるのはロックではない。

538: 2022/10/01(土) 00:11:45.82
>>525
最後ストーンズの歌詞の引用かと思った。

464: 2022/09/30(金) 22:02:46.51
ロックが反抗とか反体制反権力なんて考えがもう化石だろ

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1664529016

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。