【海外】最近Aimerを発見した!他に日本のロックのおすすめは?






最近Aimer – Insane Dreamを発見しました、最高です。

彼女の他の曲もチェックしましたが(もちろん全部ではありません)、ほとんどがとてもポップで、私の好みではありません。その中でもInsane Dreamは最高です!

あと、山岡晃とMary Elizabeth McGlynnの曲(Tender Sugar, You’re not Here, I Want Love, Promise, Hell Frozen Rainなど)が好きです。

ありがとう

山岡 晃は、作曲家、音響監督、ゲームデザイナー。ゲームミュージックを主に担当し、サイレントヒルシリーズの音楽制作で知られる

名無し
その曲はone ok rockのtakaが作曲したものです。ということで、彼のバンドや関連アーティストをチェックすることをおすすめします。

名無し
One OK Rockは本当に苦手なんです

英語の歌詞のせいかな?


名無し
昔の曲は英語が少ないよ

名無し
One OK Rockは、ディスコグラフィーを遡れば遡るほど叩かれるバンドの一つであることは間違いない。

名無し
MySpaceで彼らを知ったとき、100万回再生されれば上出来だと思ったのを覚えています。その頃が懐かしいです。「Niche Syndrome」は、私の中では究極のOne OK Rockのアルバムです。彼らは今でもツアーでこれらの曲を演奏しています、なぜならそれだけ良い曲だからです。

スレ主
なるほど、ありがとう
後でチェックするためにプレイリストに追加しました

名無し
Brave Shineは、私が一番好きなAimerの曲です。彼女の声には、ポップとロックの間の完璧なブレンドとバランスがあります。

スレ主
残念ながら私は好きではありませんでした :⋈◍>◡<◍)。

金鉱を見つけたと思ったけど、Insane Dreamは本当に唯一の好きな曲だった。


名無し
真っ先に思い浮かぶのは、古いバンド、me-al artです。私のお気に入りをいくつか紹介します。

スレ主
チェックしてみます。

名無し
うーん、グリム・スパンキーやキノコ帝国のものが思い浮かぶ

名無し
サイレントヒルの音楽の大ファンとして。おそらくポルカドットスティングレイはたくさん楽しめると思うのですが

スレ主
サイレントヒルの音楽は、何か…特別なんです。また、「メタルギア」シリーズがいかに特別で、奥が深いかを思い出させてくれますね。

名無し
サイレントヒルのアルバムを全部聴くたびに、驚かされるよ。あのゲームの中ですべてが一つになり、そこからこの音楽が生まれた。もしまだご存知なければ、昨年発売されたThe Mediumはサイレントヒルから多くのヒントを得ている。サイレントヒルのサバイバルコンバットよりパズルやウォーキングシミュレーターの方が多い)非常に大きくインスパイアされています。アキラさんが半分を担当し、メアリー・エリザベス・ギンも1、2曲でボーカルを担当しています。サイレントヒルの音楽的再結成の役割を果たしたゲーム。

名無し
あなたの好みに合うかどうかは分かりませんが、私が聴いているグループのいくつかを紹介します。

Ellegarden

MONOEYES

EGG BRAIN

Airflip

the HIATUS

Oneshot light

The Pillows

Meet Me Saturday

これらはあまり知られていないバンドで、2000年代初頭の雰囲気を醸し出している(Meet Me Saturdayは除く、彼らはより現代的だ)。aimerのようなバンドではありませんが、いくつか試してみることをお勧めします。特にEllegarden、MONOEYES、The Pillows。


スレ主
ははは、これは試しに私のプレイリストに追加してみるか

何が好きか、何が嫌いか、見てみましょう。
何か素晴らしいものを見つけることは、常に試してみる価値がある


名無し
この曲の推薦をすることはできませんが、そのような曲を紹介してくれてありがとうございます。Aimerのファンになってしばらく経つけど、彼女がこんな曲を作っていたなんて知らなかったよ。たぶん今、彼女の曲の中で一番好きな曲だよ。もし将来、このような曲のレコメンドを見つけたら送りますが、今は思いつきません。

名無し
ここでサイレントヒルへの愛を見るとは思わなかったよ。Insane Dreamは絶対にチェックする。

名無し
Aimerのアルバム「Daydream」を全部聴いてみる。凛として時雨のTkを聴いてみてください。Tkは彼女のために3曲作曲しました。

MiletとToru (OOR)のコラボをチェックしてみてください。


名無し
Aimerなら「残響散歌」かな?

サイレントヒルに関して言えば、ロックはより西洋的なものなので、代わりに西洋のバンドを探すことをお勧めします


スレ主
ありがとうございます。

正直なところ、ある作品が西洋的か日本的かはわかりませんが、山岡晃の曲は私が聞いたほとんどすべての西洋的なものとは異なっています。もちろん、すべての音楽がユニークなんだけど、いくつかの曲は他の曲よりもユニークなんだ。
たくさんの曲を聴いてきたけど、この日本の音楽には何か特別なものがあるような気がするんだ。

引用元:https://www.reddit.com/r/japanesemusic/comments/w4tt8i/japanese_rock_recommendation/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。