ドイツの英雄「スコーピオンズ(Scorpions)」ってバンド名かっこよくね?






 

55: 2020/03/22(日) 09:01:11.95
バンド名 さそり達


 
7: 2020/03/21(土) 23:04:33.40
ダサい名前

 

12: 2020/03/21(土) 23:22:11.31
>>7
今さら
それ飽きた

 

19: 2020/03/21(土) 23:49:41.54
スコーピオンズはやっぱりウルリッヒ・ロートだな。 Virgin Killer のオリジナルジャケはもう金輪際無理だろうな。
マイケル・シェンカーも良いんだけどね。

 

22: 2020/03/21(土) 23:55:08.94
こういうメロディアスなバンドって日本とか東南アジアとか南米みたいな遅れた国で人気あるね

 

40: 2020/03/22(日) 00:31:25.93

スコーピオンズか昔はよく聞いたな(遠い目)

クラウス・マイネは素晴らしいボーカリストだ。

ロニー・ジェイムス・ディオに匹敵するような!!

 

47: 2020/03/22(日) 04:58:05.10
マティアスほどスコーピオンズの楽曲にフィットしたフレーズ生み出せるギタリストは世界中探してもいない気がするな
No one like youだけで白いご飯を何杯でも美味しく頂ける

54: 2020/03/22(日) 08:57:33.73
アメリカで成功した欧州系のHM/HRバンドってスコーピオンズにしろ、あとジューダスやメイデンみたいな
ツインギターで楽曲重視な感じなのが多くて、レインボーやシェンカー、ゲイリームーアみたいな看板ギタリストを
据えたようなバンドは日本限定人気だった。

 

74: 2020/03/23(月) 12:31:41.90
>>54
オジーのところは看板ギターがいたが全員アメリカ人、そしてバンドの顔は悪魔でオジーだな。

 

58: 2020/03/22(日) 09:41:32.82
スコーピオンズはハマらなかったな
シェンカーはよく聴いたが
荒城の月ならイングヴェイがアルカトラスのライブで弾いてたな

 

69: 2020/03/22(日) 21:05:36.19
え?よくわからないんだけど、SCORPIONSに、マイケルシェンカーがいたんですか?

 

71: 2020/03/22(日) 22:54:25.18
>>69
マジレスするとウルリッヒ・ロートが加わったのは2ndからで、1stで弾いていたのはマイケル
スコーピオンズ脱退後にUFO→MSGの流れ

 

81: 2020/08/23(木) 08:30:38.39

あのさ、お前ら・・・・なんだよこれ
なんでこんなもん俺に教えたんだよ・・・おい

めちゃくちゃ良いじゃねーかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
なんだよ!もう!まじで!最高やん!?素敵やん!?
Holidayとかもうむっちゃすっきゃねん!!!!!!!!!!

86: 2020/08/23(木) 08:39:34.50

ほら、Holidayってのはこれだよ

 

87: 2020/08/23(木) 08:43:35.32
マイケルシェンカー

 

90: 2020/08/23(木) 08:49:48.71
ウリジョンロートがやはり至高
SailsOfSharonがいいよな

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1584798981/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。