明治神宮野球場でのライブでアイドルグループのメンバーがステージから落下しけが






 

1: 2022/08/29(月) 22:43:02.38 _USER9

TBS2022年8月29日(月) 22:33
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/137699

今夜、明治神宮野球場で行われていた人気アイドルグループ乃木坂46のライブで、メンバーの掛橋沙耶香さんがステージから落下し、けがをしました。

関係者によりますと救急車で病院に運ばれ、治療を受けています。命に別状はないということです。

現場で目撃した観客などによりますと、掛橋さんは午後9時前、ライブ終了時のアンコールで観客の声に応えステージの上に登場した際、落下したとみられます。

74: 2022/08/29(月) 22:59:47.27

>>1

@
掛橋さん目の前でベンチの屋根から転んで落ちちゃった……
多分高さ3~4mありそうだけど大丈夫かな

結構高いからヤバい
no title

 

100: 2022/08/29(月) 23:06:48.38

>>1
乃木坂46
前回はコンサート中にカメラが客席に落下
客に直撃し救急搬送された
no title

 

7: 2022/08/29(月) 22:44:52.43

普通の骨折ではこんな処置はしないよな

no title

 

22: 2022/08/29(月) 22:48:28.67
2mで大袈裟な

 

55: 2022/08/29(月) 22:55:34.82
>>22
階段終わりと思ったらもう1段あって踏み外したことないか?
たかだか15cmであんなビビるのに2mとかエゲつないぞ

 

204: 2022/08/29(月) 23:36:49.23
>>55
一段踏み外すと結構長引く捻挫するな

 

29: 2022/08/29(月) 22:49:38.35
うわぁ大丈夫なのかコレ

 

33: 2022/08/29(月) 22:50:58.88
命に別状はないって表現が深刻そうで怖いな

 

85: 2022/08/29(月) 23:02:21.41
軽症なら「怪我の程度は軽い」
って、表現するからね。両足複雑骨折でも
意識が有れば「命に別状ない」になる

 

94: 2022/08/29(月) 23:04:52.30
>>85
骨折は重傷じゃなかったっけ?

 

111: 2022/08/29(月) 23:09:29.69
昔BABYMETALのYUIMETALも武道館のステージから転落したな
普通に復帰してたっけ?

 

126: 2022/08/29(月) 23:12:13.28
>>111
俺の目の前で転落したよ 血の気が引いたわ
でも直ぐにステージに戻ってきた
高さ2m以上有ったけど落ち方が良かったんだろうな

 

117: 2022/08/29(月) 23:10:56.56
普通にかわいそう

 

122: 2022/08/29(月) 23:11:41.67
ライブ事情よう分からんが あんな所までいく事あるのか?

 

134: 2022/08/29(月) 23:14:16.53
2メートルでも、落ち方間違えると、頭打ったりすると危ないよ。
まぁ軽症で良かったよ。本当に

 

161: 2022/08/29(月) 23:22:03.98
>>134
普通に死ぬよ
地面でコケただけでも死ぬんだから

 

171: 2022/08/29(月) 23:26:40.43
乃木坂くらいのデカいステージって1級建築士しかステージデザイン組めないはずなんだけど安全基準や安全管理ってどーなんだろうね

 

192: 2022/08/29(月) 23:31:13.70
>>171
ここステージじゃなくてベンチ上

 

203: 2022/08/29(月) 23:35:22.70
>>192
袖花道ってことだよね?
高さ制限がありそうだね
何メートル以上は手すりが必要とか
あくまでも客席からの見た目を重要視してるんだろ
よくある手押しの移動式の車には手すり付いてるだろ??多分高さだろうね

 

208: 2022/08/29(月) 23:37:55.39
>>203
ベンチ上からカメラエリアの方に落ちたらしいよ

 

189: 2022/08/29(月) 23:30:20.93
柵無いから落ちないのが不思議と前から思ってたよ

 

210: 2022/08/29(月) 23:38:07.44
舞台として不適切、不十分であれば、刑事責任が問われる

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661780582/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載