サマソニ出演のking gnu、ホルモン、マネスキンが炎上?






 

502: 2022/08/20(土) 22:21:00.55

マキシマム ザ ホルモンもKing Gnuも、揃いも揃って前の出演者の茶化しちゃいけないところを茶化してたの、ファンが指摘しなくちゃダメですよ。

— 照沼健太 (@TeKe0824) August 20, 2022

なんかいじってたの??

 

507: 2022/08/20(土) 22:23:56.52

>>502
ホルモンの前 リナサワヤマ
ヌーの前 マネスキン

LGBT関係でなんか言ったのかな

 

516: 2022/08/20(土) 22:30:31.06
>>507
リナサワヤマがG7で日本だけLGBTに厳しくて法律で認められてないことが多すぎるから戦って行こうと発言

 

526: 2022/08/20(土) 22:38:25.20
>>516
俺あれスゲー良いMCだと思ったんだけど、それをホルモンがいじったの?

 

595: 2022/08/20(土) 23:11:48.91

>>526
MTHはただ外タレっぽい喋り方でMCしてたらしい
差別と受け取られても仕方ないことに無自覚

 

873: 2022/08/21(日) 02:22:31.62
>>502
こんばんはマネスキンですと言ってたそう

 

506: 2022/08/20(土) 22:23:27.60
いじってたっけ
・ドラムが乳首にテープ貼ってた
・曲終わるとありがとうじゃなくてサンキュー
・(マネスキンの?自虐?)名前だけでも覚えて帰ってください
くらいの言及はあった

 

508: 2022/08/20(土) 22:24:41.97
ホルモンは昔から同日の出演者弄るよな

 

509: 2022/08/20(土) 22:24:51.89
ホルモンは外国人アーの片言日本語のモノマネでで叩かれてるっぽい

 

510: 2022/08/20(土) 22:26:03.78
ホルモンは、キングヌーです! って言ってたけどな

 

524: 2022/08/20(土) 22:37:03.20
Rinaがカタコト日本語でLGBTや同性婚について一生懸命語った後に出てきたホルモンが
キョウハボンオドリダタケドサマソニエランデキマシタ
とカタコトで外国人の真似
ホルモンファンですらドン引きしてる模様

 

537: 2022/08/20(土) 22:42:21.85
マネスキンが黄色い猿かぶってた件は問題にならんのか?

 

551: 2022/08/20(土) 22:46:16.86
ホルモンって昔からサマソニでは外人のカタコトモノマネやってるぞ エンターシカリ弄ったり
もうそれが受けなくなったどころか差別と思われるってことに全員バカだから気づいてないだけ

 

557: 2022/08/20(土) 22:48:23.66
カタコトだけで差別になるってウケるな
別にいいと思うけど

 

575: 2022/08/20(土) 22:54:33.61
擁護する気ではないが
ホルモンは今日は外タレ気分でやるとかどうたらの流れで言っただけで、リナのことを言っている流れでは無かったな
それでも駄目だろうけど

 

609: 2022/08/20(土) 23:23:00.51
ホルモンがいじったのはリナサワヤマじゃなくてリンダリンダズでしょ
名前出してたじゃん

 

687: 2022/08/21(日) 00:25:58.45
King Gnuが乳首に☓のテープ付けて、マネスキンです!とMCで言って、会場は大爆笑だったらしいな
そういうイジリはよくないと思う
お客さんは爆笑しないでほしかった

 

688: 2022/08/21(日) 00:26:58.75
>>687
これホント?

 

694: 2022/08/21(日) 00:29:21.47
>>688
やってたのは事実だけど大爆笑ではなかった
そもそも演奏が滑ってたし

 

704: 2022/08/21(日) 00:36:51.44

1975は以前から「ジェンダーバランスが不平等なフェスには参加しない」と表明していた
リナサワヤマは今日のサマソニのステージでセクシャルマイノリティ支援を表明

一方でキングヌーはマネスキンを茶化した
ホルモンは片言日本語で外国人を茶化した

このレベルの差よ

 

716: 2022/08/21(日) 00:43:18.94
ヌーとホルモンのあれはクソつまらんと思ったが
ここの洋楽アーティストを茶化すなんて許せん!みたいな奴隷根性も物凄くダサいと思う
流石にLGBT茶化すとかでもなかったしな

 

722: 2022/08/21(日) 00:47:12.26
イギーの曲をアイワナビーユアモンキーって替え歌してた
そこまで最高だったのにちょっと悪意感じちゃって冷めちゃった
794: 2022/08/21(日) 01:21:39.06
>>722
これなー。わざわざ猿マスク被ってイエローモンキーって歌ってたから、あマネスキンでこんな歌あるんだと思ってあとで検索したらカバーの替え歌だったから気にはなった。実際イエローって歌ったかユアって歌ったかは聞き間違いかもしれんけどモンキーは言ってたと思う

 

726: 2022/08/21(日) 00:48:42.49
あの猿マスク日本で買ったやつだろ

 

727: 2022/08/21(日) 00:48:47.85
流石にイエローモンキーとは言ってないだろ
しかしあの猿マスクは何なの?日本で見つけて面白がって買ったものだったりするのかこれまでも付けてたことあるのか
まあ正直あれもホルモンの片言いじり並みに迂闊だと思うぜ

 

752: 2022/08/21(日) 00:59:37.73
ホルモンもヌーもマネスキンもダメだろ
ただマネスキンは謝るけどホルモンは無視、ヌーは逆ギレな未来が見える

 

758: 2022/08/21(日) 01:03:23.75
猿マスク被ってるの見て「イエローモンキーと馬鹿にされてる!」って発想になるのすげえ卑屈だな
全く思いつきもしなかったわ

 

763: 2022/08/21(日) 01:05:41.53
>>758
まあ欧米でアジアンをmonkeyと差別するのは昔からずっと続いてるからな
こういうのに関してはあっちのが敏感なはずだが

 

843: 2022/08/21(日) 01:40:20.12

キングヌーの乳首テープの件はツイッターで書いてる人たくさんいるから本当にやったんだろうな
その時の客の反応はわからんが

同じくツイッターでは猿の被り物に怒ってる人や、怒ってないけど問題になるぞと書いてる人多いわ
週明けのワイドショーで取り上げられて炎上するか?
スッキリ出るから加藤さんモーリーさんロバートさんがツッコミ入れてほしい

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1660975521/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。