歴史的イベント「ウッドストック・フェスティバル」50周年開催危機






1: 2019/04/30(火) 17:42:21.04

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201904300000430.html
2019年4月30日

米東部ニューヨーク州で1969年に開かれた歴史的な音楽イベント「ウッドストック・フェスティバル」50周年の記念コンサートについて、資金調達を担う企業が29日、中止を発表した。だが主催者側は予定通り開催すると主張しており、情報が交錯している

詳細は不明だが、ロイター通信は関係者の話として、開催許可や安全対策、採算見通しの悪化といった問題があると伝えた。主催者の一人のプロデューサー、マイケル・ラング氏は「彼らに中止を決める権利はない」と反発、法的措置も辞さない姿勢を示した。

記念コンサートは8月16~18日の予定で、3月にはカルロス・サンタナ氏など当時のミュージシャンらの出演が発表された。だがチケット販売が延期となり、値段も明らかにされておらず、開催を危ぶむ声が出ている。

他ソース
https://www.barks.jp/news/?id=1000166937#utm_source=tw_BARKS_NEWS&utm_medium=social&utm_campaign=tw_auto

伝説のウッドストック・フェスティバルから50年が経つのを記念し、8月に米ニューヨーク州ワトキンズ・グレンで開催されるはずの<Woodstock 50>だが、『Billboard』誌によると、資金面のサポーターであるDentsu Aegis Networkは月曜日(4月29日)、「フェスティバルをキャンセルすると決断した」との声明を出したという。

同社は、アイコニックなブランドとの仕事や意義のあるムーヴメントとの提携はエージェンシーにとって夢ではあるが、尽力したにもかかわらず、ウッドストックの名に相応しいイベントが実行できるとも、アーティストや観客の衛生安全が確約できるとも思えないと判断したという。

<Woodstock 50>の開催にトラブルが発生したとの噂は、ひと月以上前から流れており、そのとき同様、今回も主催者のマイケル・ラング氏は中止を否定した。法的救済を求めるという。

しかしながら『Spectrum News』によると、会場があるニューヨーク州スカイラー郡の行政官は「現時点で、イベントは中止と通知されている」とコメントしているそうだ。

<Woodstock 50>は8月16~18日に開催予定。先月、ザ・キラーズ、デッド&カンパニー、ジェイ・Z、ロバート・プラント、サンタナ、チャンス・ザ・ラッパー、マイリー・サイラス、ラカンターズ、グレタ・ヴァン・フリート、ゾンビーズなどの錚々たるラインナップを発表した。チケットはまだ発売されていない。

13: 2019/04/30(火) 18:02:25.42

>>1
Dentsu Aegis Network?

電通なの?

 

28: 2019/04/30(火) 21:25:57.53
>>1
ロック文化の終わりを象徴するような話だな

 

2: 2019/04/30(火) 17:43:24.97
伝説のウドーフェス

 

7: 2019/04/30(火) 17:50:30.83

>『Billboard』誌によると、資金面のサポーターであるDentsu Aegis Networkは月曜日(4月29日)、「フェスティバルをキャンセルすると決断した」との声明を出したという。

電通の系列会社か

 

9: 2019/04/30(火) 17:51:41.36
単にチケット売れないってだけじゃなくて
客への対策に不備が起きそうなら辞めたほうがいいに決まってる
銃もなくて安全性強い日本ですら
帰りの動線とか怠ると悲惨なことになるんだから
雷雨対策してなかったせいで死人が出たこともある

 

33: 2019/04/30(火) 23:37:43.53
>>9
長渕の富士山ライブで人死にが出なかったのは奇跡の産物

 

11: 2019/04/30(火) 17:58:27.44
本物のウッドストックの方は開催するみたいだしいいんじゃないか

 

12: 2019/04/30(火) 17:59:33.55
中止になったらサマソニが何人か取りに行きそうだけど、強行するだろうね

 

16: 2019/04/30(火) 18:42:15.48
サマソニ3日開催でラインナップ薄いからここから流れて来ないかな

 

18: 2019/04/30(火) 18:50:13.31
>>16
社長大喜びだろうな
ウッドストックにだいぶ大物取られてブッキング大変だったみたいだし

 

21: 2019/04/30(火) 19:15:24.87
>>16
洋楽が多いとチケットが売れない時代だから無理

 

17: 2019/04/30(火) 18:48:33.80
日本人でウッドストックフェスに出演した事があるのはSuperflyだけ
これ豆知識な


 
36: 2019/05/01(水) 07:18:57.02

電通は被害者で、この主催者は今年の開催前に、
ブラジル、スペイン、そして日本でも
ウッドストックを開催しようとしてた
日本は洋楽フェスは落ち目だから無理な話
電通は30億円ぐらい既に損して逃げ出した

https://www.bloomberg.com/news/articles/2019-04-23/woodstock-backers-hope-to-export-brand-to-other-countries

 

38: 2019/05/01(水) 07:35:19.52
日本版ウッドストック、橋の下世界音楽祭も今年は開催しないんですよね…

 

40: 2019/05/01(水) 07:52:55.57

今さら大規模なロックフェスなんて時代じゃないだろ。
ロック好きなんて年配の人が多いんだから
真夏に野外で長時間もいられないぞw

もちろん、ロックをやる方だって年配だから、真夏の野外ステージで力を発揮できるか怪しいしなぁ。

 

41: 2019/05/01(水) 08:18:29.11
>>40
SNS自撮り流行り時代になってむしろロックフェスはアメリカで大人気なんだよ
コーチェラとかたいして知名度ない面子でもすぐチケット完売する
お洒落な音楽イベント行ってる意識高い私達アピールで

 

39: 2019/05/01(水) 07:43:59.78
日本はウドーストックが大失敗したからなぁ

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1556613741/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。