初心者の為のHR/HMアーティストのフェスティバル格付けチェック






 

f:id:lastseen1013:20170620205213j:plain

 

世界各地でのフェスティバルのラインナップ画像を目にして、色々と疑問や違和感を抱くことある人が結構いたりします。出演バンドのポジションを目にして「このバンドそんなにビッグなの!?」「このバンド位置低すぎだろ!?」といった具合に。
そんなわけでハードロック/ヘヴィメタル系のアーティストでフェスティバルのポジションを調査し、まとめました。2017年の時点ではアーティストの階級はこの様になっております。

※2013年~2017年までに行われた世界各地のフェスティバルを対象に調査しました。
※国によって多少の階級のズレがあります。階級が下に進むにつれて曖昧となっていきます。
※活動を終了したアーティストも入れています。

以下:

heavy-metal.jp

803: 2017/06/15(木) 12:53:58.23
こう並べられると着実に実績積んでんだなぁ
予想してたより結構上にいる、と言うか俺がよく聞いてる連中の多くより上なのか・・・

Class-F
SOULFLY
SEPULTURA
BLACK VEIL BRIDES
ASKING ALEXANDRIA
OF MICE & MEN
MOTIONLESS IN WHITE
BUCKCHERRY
SKILLET
BABYMETAL
HELLYEAH
HOLLYWOOD UNDEAD

中堅クラス2。

 


 

804: 2017/06/15(木) 18:11:21.38
よく対比されてるラウドネスってのはどのロゴ?


805: 2017/06/15(木) 20:18:48.29
対比されてるの?初めて聞いたなそんな話
ぱっと見て察知できないってことは類似点が少ないんだろう


806: 2017/06/15(木) 23:24:58.27
フェス自体の格が違う

ラウドネス
Wacken Open Air
Graspop Metal Meeting
Rock Fest Barcelona
Hellfest Open Air
Sweden Rock Festival
Monsters of Rock Cruise
など

BABYMETAL
Download Festival
Rock in Vienna
Chicago Open Air
Forta Rock
Carolina Rebellion
Northern Invasion
など


807: 2017/06/15(木) 23:45:58.14
ラウドって単体で11万人動員したこととか海外で1万2000人のワンマン成功させた実績とかあったっけか


809: 2017/06/16(金) 14:04:27.13
80年代のツアー日程公式に載っけてあるから確かめたらいい


810: 2017/06/16(金) 16:18:58.72
今年の海外フェス出演は噂の上海も入れると現時点でたった2公演 


812: 2017/06/16(金) 17:01:54.83
>>810
毎回毎回フェスに出演する方が飽きられるんだよ

フェス出まくりのアーティストが爆売れするのか?

no title no title no title no title

no title


811: 2017/06/16(金) 16:29:17.92
2016年 1月~6月
単独  12
フェス 6
計   18公演

2017年 1月~6月
単独  1
フェス 1
前座  21
計   23公演

フェス出てる暇ないわな


813: 2017/06/16(金) 17:26:18.61
公演の数は増えてるわけだしこの板に居るようなヤツならツアーがどれだけ消耗するものかわかりそうなものだが
むしろ長く続けるために相当スケジュールに気を使っている気がする


814: 2017/06/17(土) 11:43:40.30

Are you ready Los Angeles!? Tonight #BABYMETAL ‘s SOLD OUT show at @thepalladium coming soon! #hellyeah #LosAngeles #USA pic.twitter.com/LKJ8ugCMYA

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) 2017年6月17日




今日はLAでライブ(コンサート)やってる 


815: 2017/06/17(土) 14:23:13.60
これHELLYEAHが前座ってこと?すげぇな
ベビメタ以降にも誰か出るわけじゃないよね


816: 2017/06/17(土) 15:45:30.15
パラディアムのライブ
思ってたより盛り上がってるな


817: 2017/06/17(土) 16:04:01.31
ほとんど身動き取れないくらい超満員だしな
特にKARATEなんて盛り上がりすぎて死人が出そうな勢い


845: 2017/06/19(月) 01:36:21.07
後ろの神バンドの今回の面子分かる方いらっしゃいますか


846: 2017/06/19(月) 06:25:23.85
今回は大村、藤岡、BOH、青山、で盤石の体制だった

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1489153680/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。