BEAST IN BLACK「One Night In Tokyo」とBABYMETAL「DA DA DANCE」を聴き比べ






 

488: 2022/07/29(金) 13:04:58.15
フィンランドと言えば最近の俺はこのバンドだな
BEAST IN BLACK – One Night In Tokyo (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
https://youtu.be/EF2PrtDjR50

 

495: 2022/07/29(金) 13:21:59.38

>>488
これ似たようなネタのDA DA DANCEと比べるとおもろいぞ

 

490: 2022/07/29(金) 13:07:27.60
バトルビーストがポップになり過ぎてボーカル女と喧嘩して男だけで硬派メタル作ったんでしょ
知ってる
2015年、解雇同然の状態でバトル・ビーストを脱退したアントン・カバネン(g)が、旧友で元U.D.O.のカスペリ・ヘイッキネン(g)、元ブリュミルのサミ・ハンニネン(Dr)、元ウィズダムのマテ・モルナール(b)、元ウォードラムのヤニス・パパドプロス(Vo)によって結成
491: 2022/07/29(金) 13:09:22.85
>>490
硬派なのかなぁ?w

 

494: 2022/07/29(金) 13:15:32.99
>>491
めっちゃポップやん
1st硬派だったのにどしたん?
会社に路線変更言われたのか
でもこれじゃ脱退した意味ないよな
仲悪かっただけか

 

497: 2022/07/29(金) 13:22:16.97

正統派でデビューしたバトルビーストが2ndからボーカル変わってこういう作風になって
メタルと北欧ポップスの融合で良いなと思って聞いてたけど
中心のギタリストが脱退して もっとジューダスプリーストみたいな事したいのかなと

でもこれじゃメタルじゃないよな もう

 

505: 2022/07/29(金) 13:33:19.79
これも聴き込めば聴き込むほど笑える
思いっきりベルセルクネタで何でそんなノリノリなんだよw
BEAST IN BLACK – From Hell With Love (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
https://youtu.be/f8qWbowzwZU

 

512: 2022/07/29(金) 13:45:21.43
>>505
どっからタイムスリップしてきたのか
いうくらい、あえてダサさを狙っている!ガッツメタル

 

523: 2022/07/29(金) 14:02:41.36
>>512
16の跳ねたハットと80’sなシンセリフ、サビ前の懐かしい電子ドラムのタム回しとクラップ
サビのメロもどこから取ってきたのかw

 

506: 2022/07/29(金) 13:35:19.96

カバネンだ ギタリスト

ボーカルラインが大仰でもっとシンプルな音作りの方がかっこいいと思うんだけどな
装飾入れ過ぎじゃね

 

507: 2022/07/29(金) 13:39:24.57
>>506
それじゃ普通の80年代メタルになる
あらゆる80年代音楽を詰め込むから面白い
日本のアニメっぽい要素もあるし

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1658711650/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。