BABYMETAL「CAVALRY」の断片はアニソンみたい?






 

455: 2022/08/11(木) 14:24:18.83
更新きとるな
先程東京駅地下街でベビメタT着たおじさんがいた
ほな

 

456: 2022/08/11(木) 14:33:32.39
がっつりすんたボーカル来たね

 

458: 2022/08/11(木) 14:40:58.09

今回はガッツリ歌ってるな

https://imgur.com/a/rW8rr0M

 

 

461: 2022/08/11(木) 14:46:09.21
>>458
歌メロも歌いまわしもダサいな

 

475: 2022/08/11(木) 15:39:31.90
>>458
おおお
声が以前よりシリアスになっとるよね
騎兵
やっぱり戦争を意識した歌詞なんだろうか
早く丸ごと一曲聴きたい!

 

502: 2022/08/11(木) 18:00:08.59
>>458
ロボットアニメ感

 

460: 2022/08/11(木) 14:44:34.99
なんかどんどんアニソン調になるな

 

463: 2022/08/11(木) 14:58:28.45
>>460
全体聴くまでは何とも言えんな

 

464: 2022/08/11(木) 15:01:01.56
歌詞をはっきり歌っちゃってる感じがダサいんだろう
すぅの悪い部分だよな

 

465: 2022/08/11(木) 15:11:12.99
どれもこれもアニソンにしか聞こえん

 

466: 2022/08/11(木) 15:17:23.47
すぅは言われたことを忠実に守ってるだけだろう
問題は歌メロ作った人が微妙すぎる

 

468: 2022/08/11(木) 15:21:40.18
ハキハキ歌いすぎ

 

495: 2022/08/11(木) 16:04:07.75

>>468
SUはJ-POPの歌い方だけど、もっとも向いてるのはラップ
さくらのときなんてヒップホップの才能がすごかった
(ベビメタのSUでもちょろっとラップやったときあったが、天才か?だった)

ようは現代っ子で今風の音楽を聴いて育った、そのままですわ
メタルどうのは無理やりな設定なだけでさ

 

469: 2022/08/11(木) 15:22:23.32
まぁ相変わらずだけど一部を聴いて全体を語るなよ

 

470: 2022/08/11(木) 15:26:12.15
確かに歌メロはイマイチね

 

472: 2022/08/11(木) 15:30:44.53
メタルとJ-POPの融合だしな
J-POPはみんなアニソンに聞こえる
ベビメタイメージしたキンスレもアニソン言われるし

 

473: 2022/08/11(木) 15:38:00.92
あれはサビだけだから悪い部分が見えない好例

 

476: 2022/08/11(木) 15:41:17.63
おまえら詞を分析して遊べ

 

478: 2022/08/11(木) 15:42:42.37
すぅの長所がロングトーンだからサビでハモらせるときれいに決まる
それ以外はあんまり

 

479: 2022/08/11(木) 15:42:57.73
>ハキハキ歌うのがダメ
いまさらすぎるな
そんなこたあMy Graduation Tossの頃にでも言えや

 

480: 2022/08/11(木) 15:43:20.84
カラテとかセッセッセセイヤだけ切り取ったらわけわからんからな
切り取りの小出しって誰得なのか

 

481: 2022/08/11(木) 15:46:05.00
ともに叫び
ここから何を始めよう
断たれた逃げ道は
やぶれた静寂は
闘うときが来た
◯◯?この手を

 

482: 2022/08/11(木) 15:46:20.41

歌詞はたびん

共に叫び
ここから旅を始めよう
断たれた逃げ道は
敗れた静寂は
戦う時が来た
掲げろこの手を

かな

 

483: 2022/08/11(木) 15:46:44.51
>>482
掲げろ、か

 

485: 2022/08/11(木) 15:48:58.56
やっぱゲームオブスローンズ意識してると感じる

 

486: 2022/08/11(木) 15:51:36.03
これBメロだからこの後のサビでハイトーン来るんだろ
おまえらが興奮するのはここからだ
カラテでいえば「立ち向かってゆこうぜー」で終わっとる

 

488: 2022/08/11(木) 15:52:01.04
さっさとつべに上げるやついるし、15000払ったやつ報われんな
俺は払ったぞ

 

490: 2022/08/11(木) 15:54:33.04
俺も金払ったけど
サイト行くの面倒だから毎回Twitterの転載動画見るというね
根本的にコンテンツがクソすぎる

 

492: 2022/08/11(木) 15:56:47.38
俺も払ったけど現状この世の中でお漏らし禁止なんて無理でしょ
PAPAYAなんて作ってる側がリークする時代だし

 

504: 2022/08/11(木) 18:02:52.01
曲と歌詞から考えてハキハキでいいと思う

 

510: 2022/08/11(木) 18:30:55.91
お披露目の仕方としてはあまり良くないよな
盛り上がるわけでもなし

 

512: 2022/08/11(木) 18:46:06.17
シンコペを海外盤から外したくらいだから
アニソン寄りには仕上がってないんじゃないかなあ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1659909554/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載