スウェーデンのメタルバンド「Ghost」はなぜアメリカでこんなに人気なのか






 

45: 2022/08/08(月) 14:55:51.06
◆メタルハマー読者投票による2022上半期ベストメタルアルバム◆
The 10 best albums of 2022 so far (voted by you)
1. Sabaton – The War To End All Wars(全米87位 全英16位)
2. Ghost – Impera(全米2位 全英2位)
3. Rammstein – Zeit(全米15位 全英3位)
4. Amorphis – Halo(ともに圏外)
5. Meshuggah – Immutable(全米113位 全英38位)
6. Korn – Requiem(全米14位 全英8位)
7. Zeal & Ardor – Zeal & Ardor(ともに圏外)
8. MWWB – The Harvest(ともに圏外)
9. Saxon – Carpe Diem(全米圏外 全英17位)
10. Slash & The Conspirators – 4(全米93位 全英5位)

 

48: 2022/08/08(月) 15:03:56.36

>>45
Ghostがなぜアメリカでこんなに人気なのかが分からん?
メタル衰退国のアメリカでビルボード総合2位って化け物だぞ

BABYMETALがアメリカを攻略する鍵はGhostのアメリカでの成功がヒントの鍵になることをコバが気づけるかな?

 

51: 2022/08/08(月) 15:30:12.44
>>48
コバは何かの本でゴースト評価してたよ
まぁ一位がサバトンって時点でキャッチーがカギなのかな

コメディにせよガチにせよ造られたキャラでキャッチー、これが受けてる気がする

 

55: 2022/08/08(月) 15:54:03.04

>>48
なぜアメリカ以外の国のバンドのGhostがここまで成功出来たのか

 

60: 2022/08/08(月) 16:10:21.78

BABYMETALが目指すべき方向はGhostでいいんだよな

アメリカでメタルはオワコンだけど人工が多いから成功したらそれなりに商売出来るのはGhostで実証済みだし

 

100: 2022/08/08(月) 21:55:16.81
>>60
コバが最近ハードロックをやりたいと言ってるのはGhostの影響じゃないかと思ってる
メタルというよりハードロックなんだよなゴースト

 

46: 2022/08/08(月) 14:56:48.31
メタルで軒並みこの数字って凄いな

 

50: 2022/08/08(月) 15:06:56.90
ベビメタはGhostとコラボしたらいいのに

 

57: 2022/08/08(月) 16:01:44.07
GHOSTは世界観をMVに落とし込んで公開してるからね
対してベビメタはキツネ様とか訳の分からん設定がある癖に映像作品はライブだけ
口を開けばプロデューサーのどうでもいい自分語り
そら人気出ませんわ

 

61: 2022/08/08(月) 16:14:37.15
しかしこれはメタルなのかw
https://youtu.be/u9DV1eHQpcA

昔のものはメタルと認めてもいいサウンドだが…
https://youtu.be/C_ijc7A5oAc

 

62: 2022/08/08(月) 16:18:03.87
アルバム一枚通して聴いてみないと分からんけど、個人的にはゴジラのがサウンドは好みかなぁ
ただゴーストはTikTokとかもやってるから思いの外お茶目なキャラなのかも知れんw
ヨアキムもそーだけど、メタルを真面目にやりながらも笑いを取るんだよね
ある意味で聖飢魔II的というか、あまりガチに振っちゃいけないのかも知れんね
なんならスリップノットも大真面目で仮面被ってる訳じゃないしな
キャラクターの強さがどのバンドも際立ってる
ベビメタもその辺は強いと思うよ
あのすぅもあだもの

 

70: 2022/08/08(月) 16:43:49.29
https://youtu.be/fnaDEheACA8

ボーカル以外メンバー全員同じマスク
なんならメンバーが具合悪くてもサポート可能
あんなマスクなのにギターはフェンダーストラトw
盛り上げ方も上手いし、シスターにコープスペイントとかユーモラス
やっぱネタバンドなのかな
それでいてポストパンクなんかもやるし
スウェーデンらしいってか、これがヨーロッパだよね
素の姿でラフに「俺について来い」っても誰もついていかないんよな

 

72: 2022/08/08(月) 17:07:33.06
GHOSTは
作曲にも絡んでいたかつてのメンバー
(ネームレス・グールズ)を
全員解雇して
今は実質ボーカリストのソロプロジェクトだよ
曲調も変わってしまったらしい

 

73: 2022/08/08(月) 17:09:07.59
かつて同格だったのに

 

75: 2022/08/08(月) 17:18:47.34
ゴーストのいわゆる神バンドがおもろい事やってるw
https://youtu.be/dgc26UP-S1A

ギター対決の体だけどテクはそれほど派手ではなく、天国絵の階段を音痴で弾いたりw
で、最後に対決を振られるとゴーストの曲が始まると
これをフロリダでやってウケてんだから、コミカル要素よね

 

113: 2022/08/09(火) 00:56:46.34
ゴーストは見た目の印象と違って重くないけど
メロディが良いから好き

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1659909554

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。