【海外】BABYMETALの「Brand New Day」って曲






この曲は本当に大好きです。BABYMETALのいつもの曲とは少し違っていて、それほどヘビーではありませんが、音楽は最高で、Suの声は本当に素晴らしいです。私は今年の初めにBABYMETALのファンになりました。(YouTubeでBABYMETALの武道館公演のビデオを10本ほど見て、すぐにその音楽が好きになりました)以前から彼らのことは知っていて、2016年にBABYMETALのビデオに反応するYouTuberを見ましたが、その時は彼らのことをあまり気にせず忘れていました。
もっと聴いていれば、ライブも観れただろうし、もっと長く音楽を楽しめただろうに、今日は本当に腹立たしいです。
私は彼らについて学べることは全て学び、リリースされたコンサートは全て観ました。

私は筋金入りのBABYMETALファンになりました。🤩



名無し
MGの中で一番好きな曲です。ヘビーな曲ではないものの、よくできた曲だと思います。この曲は彼らの曲の中で最もダイナミクスがあり、そのおかげでSuはスタジオで最も表現力豊かな歌唱をすることができました。

プログレッシブ・メタルは最近多くの領域をカバーしているので、多くの人がBNDがMGのプログレの曲であるという点を見逃しているかもしれませんね。確かにTotDとはあまり似ていないような気がしますね。私はこの曲でのTim HensonとScott LePageのパフォーマンスを楽しんでいます、彼らができることのほんの一部しか見せていないにもかかわらず。彼らは曲を支配することなく、曲を引き立て、それはまさに正しいアプローチだったと思います。

名無し
素晴らしい曲です! Polyphiaのメンバーがギターを弾いていて、Suはいつも通り素晴らしいし、グルーヴ感もある。全体的に楽しい曲だよ。
名無し
Brand New Dayは、新しいアルバムの中で一番好きな曲です。とても心地よい。朝の通勤時のコミニュケーションで聴くのが大好きです。
名無し
アルバムの中で一番好きな曲です。一緒にクリックするのが大好きです
名無し
振り付けもとても美しいですね。
名無し
私も同じような状況でした。8年前、偶然にもBlack Babymetalの曲に出会い、純粋にギミックだと切り捨てた(しかもメタルファンでもなかった)。その時の自分の行動が永遠に恥ずかしく、BMに「3曲聴く」というルールを与えなかったことを後悔し、2年前まで二度と見ることはありませんでした。ギミ・チョコ、そしてロード・オブ・レジスタンス・ライブ・イン・ジャパンを見て、私は2曲の間に完全に頭から狐塚に落ちてしまったのだ。もし、あのBlack Babymetalの1曲目を聴いた後に、これらの曲を聴いていたら…。

正気に戻った時にはすでにユイメタルは脱退しており、ライブを見る機会を逃してしまった。永遠の後悔。

そして、彼らの歴史を調べているうちに、さくら学院を好きになってしまった…解散の1年前。タイミングが悪かったですね、私。

新しいアーティストや音楽を聴くときのアドバイスは、最低でも3曲は聴いてから決めることです。

名無し
私はいつもハードな音楽が好きです。NirvanaやQueen、そして僕の国のロックバンドを聴いて育ったんだ。メタルでは、システム・オブ・ア・ダウン、ブラック・サバス、オジー、ラムシュタインを主に聴いていて、これらは長い間好きだった。Babymetalは違う音楽だけど、その違いこそが僕の好きなところなんだ。
名無し
アルバムが出たとき、すぐには好きになれなかったんだ。でも、だんだん好きになり、今では大好きです。私は幸運にもその場に居合わせることができたのですが、彼らはLegend Metal Galaxyでこの曲を本当に美しく演奏してくれました。

ダンスはMOAMETALとRiho Sayashiが見事にこなしました。ステージ上の映像も素晴らしかったです。

もっと多くの人に見てもらえるように、いつかまた海外でやってほしいです。

名無し
最初に10秒のリークがあったとき、Brand New Dayからのリークは少し心配になりました。その後、全曲が公開され、すぐに気に入りました。新しい形の音楽に取り組もうとする彼らの意欲を高く評価しています。Brand New Dayは、どのカテゴリーの音楽にもきちんと当てはまらないのです。Suのボーカルは際立っています。
“It’s gonna be okay, alright”(大丈夫、大丈夫)。
困難な時代にある世界へのメッセージ

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/w3twvl/brand_new_day/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載