今世界で最も売れてる日本人って?






 

779: 2022/05/21(土) 01:05:54.43
今世界で最も売れてる日本人って間違いなくコイツなのに、当の日本では全くと言って良いほど無名だよな
https://open.spotify.com/artist/3MZsBdqDrRTJihTHQrO6Dq
https://www.riaa.com/gold-platinum/?tab_active=default-award&se=Joji#search_section

780: 2022/05/24(火) 23:30:12.96
情報番組でも全然取り上げられないよなJoji、全米アルバム3位になってるのに

 

781: 2022/05/25(水) 03:11:39.50
Jojiが日本で知名度低いのはFilthy Frank時代の動画を見ればわかる
井上ジョーも言ってたけど日本人の倫理観では完全にアウトなネタが多い
ありゃピコ太郎みたいに日本のマスメディアが取り上げる事は出来ないよ

784: 2022/05/25(水) 22:10:25.79
>>783
一応本人はYoutuber時代の活動を反省していて今では完全に黒歴史扱い
ただJoji名義での音楽活動を支えているのはその頃からのファンだったりする

 

785: 2022/06/13(月) 16:11:02.76
Jojiの新曲良いね
相変わらずヴィデオは変だ

 

786: 2022/06/18(土) 12:37:40.84
>>785
ああいう退廃的で暴力的なMVは繰り返し見たくない

 

789: 2022/06/22(水) 14:29:26.34
ラップ詳しくないけどJojiをぱっと聴き品行方正なポストマローンという印象
聴けるけどハマる音楽ではないわ

 

790: 2022/06/26(日) 02:02:43.45
日本人としては坂本九以来の全米トップ10入りなのに
この話題のならなさ

 

791: 2022/06/26(日) 08:22:36.00
俺たちはリナ・サワヤマを推さないと

794: 2022/06/26(日) 12:05:27.05

俺はハッキリと誓える
ジャニーズや坂道が海外進出して
ビルボに入ったとしても
世界でバズったとしても
グラミーを受賞しても
日本人として何の感動もないと

BAND-MAIDがアメリカの4000人の箱に挑戦したこと
青葉市子がUSツアーを完売させたこと
俺にとってはそちらの方が遥かに嬉しい

 

796: 2022/07/01(金) 04:13:20.09
正直、リナ・サワヤマよりMitskiの方を応援したくなるな
音楽賞欲しさに「I’m British!」とツイートしちゃう人を日本人は応援したくないだろ
STFU!で自身の差別体験を曲にしたりしてるけど、日本人のステレオタイプを勝手に決めて「日本人差別に反発してやってるんだ!」みたいな姿勢も如何なものかと

 

797: 2022/07/01(金) 09:05:38.72

>>796
クイアを囲い込む戦略が一長一短
ポリコレ案件に対する潜在的厭気渦巻く今の社会では
アニソン歌手に対するような見られ方しかしなさそう
MitskiやJojiほどは売れないと思う
数値で見ると
Spotifyのリスナー数ではMitskiの半分弱だが
YouTubeのチャンネル登録者数は1/3にも届かん
それどころかBand-Maidのほうが上
その辺にもう現れてるような気がしてならん

反面日本国内での期待値は一番高いけどね
メッセージ抜きで受け取られるだろうし

 

798: 2022/07/01(金) 10:29:04.51

トンチキでサブカルなメイドコンセプトに
JPOPのドメスティックな部分を含んだHR/HMと
BAND-MAIDこそ世界に誇る日本のバンドだよね
まーたANIMEかよ、欧米人様のステレオタイプを
内面化しているだけだろみたいな
歴史学や人類学のエスニシティの問題はさておき

本人達は全く意図していないだろうが
メイドはあちらでは搾取される社会的弱者のひとつだ
差別を受けるアジア人、日本人がメイド姿でHR/HMをやる
コミカルに見えて彼女達は今最も切実にロックを鳴らしている
ここにこそ日本が見出すべきアイデンティティがある

 

802: 2022/07/02(土) 21:24:31.70

バンメはこんどのUSツアーのほうが
全14公演と期間は短めだけど平均キャパは国内ツアーよりでかかったと思う

ちなみに国内ツアーを田舎で見たけど
バンドよりやや年上な感じの現地の外国人が約1割
一番遠かったのはオーストラリアからの客
coldrainとかも来るけどこうはいかない

 

805: 2022/07/03(日) 12:48:23.80
14公演もするんか

 

806: 2022/07/03(日) 18:21:46.12
DIR EN GREY、バンメ、人間椅子でアメリカ回ったらええ
これが世界に誇るANIME日本や

 

807: 2022/07/03(日) 19:06:03.86
バンメはリスナーが世界中にバラけちゃって
日本だけだと動員伸びんのよな

 

810: 2022/07/05(火) 02:08:15.35
ベビメタとかディルとかバンメとか人間椅子とか
HR/HMはコスプレを許してくれる世界でいいよね
ただの日本人がグローバルなANIMEになれるというか

 

811: 2022/07/05(火) 11:34:22.11
>>810
もともとAlice CooperとかKISSとかギミックありのジャンルだからな

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1581331145

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。