BABYMETAL“THE OTHER ONE”の曲は既に完成してる?






 

2: 2022/05/13(金) 20:25:07.22
■もうひとつのBABYMETALの物語、 “THE OTHER ONE” 始動Death!
リアルワールドでのライブ活動の封印が続くBABYMETALの新展開
バーチャルワールド“METALVERSE(メタルバース)”を通じたBABYMETAL復元計画 “THE OTHER ONE” が始動。

 

3: 2022/05/13(金) 20:25:44.57

2021 年 10 ⽉ 10 ⽇、BABYMETAL がこの世に降臨してから 10 年の時を経て、BABYMETAL の数々の LEGEND は封印された。
⽯化されたメタルの魂は、混迷が続くディストピアの世界(リアルワールド)を離れ、今もなお遥か彼⽅のメタルの銀河を彷徨い続けている。
しかしながら、バーチャルワールド”METALVERSE(メタルバース)”の出現によって、新たな1ページが刻まれようとしていた。
”METALVERSE”を通じて、我々の知らなかった BABYMETAL を復元させる計画
”THE OTHER ONE”が始まる。
これは、もうひとつの BABYMETAL の物語。

 

524: 2022/05/18(水) 15:25:11.95

BABYMETALは意識高い系の察しろばかりで説明しないからわからない
もうエスパー向けだよ

しかも実際にはエスパーなんていないので
やばい電波を受信する人達向けになってしまっている

なおかつ、それらこそがメタルかのような誤誘導はやめて欲しいわ
メタルとまったく関係ない

 

529: 2022/05/18(水) 17:54:14.23

>>524
https://ddnavi.com/serial/817230/a/ 
no title

コバが今やってる事はこーゆー事です

 

531: 2022/05/18(水) 18:02:06.94
>>529
2041年(今から19年後)のBABYMETALは
コバが骨スーツで一人で歌って踊って
音源はカラオケですね、分かります。

 

535: 2022/05/18(水) 18:33:07.03

>>531
>もはや弦を増やして実際に弾くよりもコンピューター上で作り上げた方が創作者の頭の中で鳴っている音楽をより忠実に表現できるということになっていくのではないか。

これで曲を作って、またレダとむらっちに無理やり弾かせるんだろw
でもこれってファーストがそーだったんよね
多くの曲をキーボードで作ったから幹大ちゃんが苦労した
2ndになってほぼ7弦レギュラーとドロップチューニングで完結するようになったけど、3rdは8~9弦が来た
今回のメタルバースもレギュラーはほぼなくてドロップG#なんて音が出てるし、ミラーとか弾ける気がしないからまたギターテック泣かせの曲になるはずw

 

543: 2022/05/18(水) 21:19:22.37
>>535
でもひとりの頭の中で鳴ってる音の再現で終る音楽なんてすぐ行きづまりになるよな

 

571: 2022/05/19(木) 05:48:50.70
メタル曲をコンピューターで作るって発想はありえないんだけど、
メタルバースで同じリフをキーボード音源とギター音源で表現してる2種類の音があるやん
あれは元になっているキーボード音源の方が先であり、歪んだギターの音は後付けである発想なんだよね

 

586: 2022/05/19(木) 08:19:11.06
∞はベビメタの音に注目されるので
面白い試みだね

 

587: 2022/05/19(木) 08:27:42.22
ツイでは不満が渦巻いてるけど
私は楽しんでいる

 

592: 2022/05/19(木) 08:51:26.59
メタルバースにおいてコバがホントにAIアルゴリズムで作ってるのか誰かに作らせてるのかはわからんけど、
完成度のパーセンテージ表現が出てるって事は曲は既に完成してるってことよね

 

597: 2022/05/19(木) 09:12:40.47
>>592
いやどうだろうね
ローディングのパーセントみたいなものかも

 

593: 2022/05/19(木) 08:55:17.17
コバもすぅもあもBABYMETALの楽曲はまずライブをやってお客さんと一緒に完成させていくみたいな話をしてたけど、
ライブができない今、メタルバースによってお前らの感想や制作過程で気づいていくことが実際の楽曲に結びつくのかもしれない

 

595: 2022/05/19(木) 09:04:02.55
メタラーはロッカーやパンクスよりも楽曲に対してはるかに厳しいのでちょい出ししながら様子見、場合によっては修整

 

598: 2022/05/19(木) 09:14:37.11
インプットをどのようにしてるのか気になる
ベビメタの過去曲にコバのイメージに近いバンドの曲をぶち込んでAIにまじぇまじぇさせてるとか?

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1653105854/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。