在宅のベビメタファンにいいコンテンツ






 

21: 2021/05/05(水) 18:34:43.94
コロナ禍だから当分在宅でベビメタ不足なんだけどなにかいいコンテンツないかな
デロは全部持ってる
今度の配信まで待てないわ

 

23: 2021/05/05(水) 19:38:32.78
>>21
自分はYoutubeで
「BABYMETAL Denber」とか
「BABYMETAL Paris」とか
欧米ツアーの都市名入れて、
ツアーの日程順にFANCAM見て楽しんでます。
映りや音が悪いのも多いですが、土地土地で反応やノリがちがって面白いです。
2019~2020年は公演数が多いので見ごたえがありますよ。
アメリカツアー19公演
ヨーロッパ21公演
アジアツアー4公演
ツアーまとめ
https://ryokou-camp555.com/2019/07/20/babymetal-2019

 

26: 2021/05/05(水) 19:52:11.06
>>23
なるほどありがとう
アジアはあんまり見てないかも
オーストラリアのグッド・シングフェスが観たいんだけど知らない?

 

27: 2021/05/05(水) 20:04:59.24
>>23
自己解決
いくつかあったわ
リアルではあんまり出回ってなかったんよね
https://youtu.be/mKaVMygxtoI

https://youtu.be/R11TTxEBmpE

https://youtu.be/0XgYp1GTnug

 

28: 2021/05/05(水) 20:10:30.33
外出できないとストレスがたまって仕方がない、
そういう声をいたるところで聞くけど、どれだけリア充か と思う。
自分は今は親の介護でほとんど外に出ないし、もともと休日は家でだらだら
酒を飲みながら音楽を聞くのが唯一の楽しみ。
>>23さんみたいにベビメタのつべを漁ればエンドレスだし、
家に釘付けにされるのは全く苦痛じゃない。

 

76: 2021/05/06(木) 19:41:41.37
無趣味だったはずの父がBABYMETALにドハマリしてるようなので
父の日にDVDを贈りたいんだけど最初の一本としてどれがおすすめかな?
公演日が古いのから順にいくべき?

 

78: 2021/05/06(木) 19:50:27.03

>>76
一本も持ってないなら最新のがいい

LEGEND – METAL GALAXY (METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN EXTRA SHOW)2Blu-ray

YUIちゃんいる時代が好きなら

LIVE AT TOKYO DOME

この2枚持ってれば、全曲網羅できるんじゃなかったかな

 

83: 2021/05/06(木) 20:08:36.06

>>76
贈り物なら書いてるやつらもいるように
東京ドームと最新幕張で全ての曲を網羅できる
入ってないのはFrom Dusk Till Dawnと上下左右BBABだけだ


神バンド含めたサウンド重視なら横アリ、玉アリ含めたトリロジーなんだが一般発売は会場販売のみで
数が少なく量産していないためほぼ会員盤しかない
海外映像が好きならウェンブリーでもいいんじゃないかなw

 

85: 2021/05/06(木) 20:13:53.14
>>83
やっぱりここの人たちのおすすめは東京ドームと幕張なんだね!
昔は洋楽聞いてたみたい(レコード時代)だから海外公演の方が好きな可能性はありそう
グッズ買うために会員登録するかも一応検討したんだけど
本人しか入会手続き出来ないっぽいから自分が入ってどうすると断念したw

 

86: 2021/05/06(木) 20:16:31.18
>>85
あなたがハマってもいいんやで?w

 

89: 2021/05/06(木) 20:32:52.51
>>86
色々調べてるうちにミイラ取りがミイラになりそうな気配は感じてるw

 

91: 2021/05/06(木) 20:43:13.13
オススメは広島なんじゃ
いろんな感情が渦巻いてグッタリするけど

 

109: 2021/05/06(木) 22:43:12.86
ベビーメタルのブルーレイを先月から買い始め、今迄TVなんて映れば良い、オーディオも拘り無かったけど、ちょっとTVもオーディオもえぇのん買おうかなと言う気になって来ましたよ

 

113: 2021/05/06(木) 23:05:20.89
個人的にはゆいちゃんとみきおちゃんいた頃のやつかなぁ
最新の幕張も良いけどドームとウェンブリーを経てからの方がより楽しめる
ライブ感はウェンブリーだけど舞台映像作品としてはドームも捨てがたい
お父さんの趣味はわからないけどバンド演奏好きならドームのテイルズオブザデステニーは何回も見たくなると思います

 

114: 2021/05/06(木) 23:17:28.02
因みに、動画全部揃えるとしたら、定価、概算でどれくらいになりますかね?プレミアやらなんやらで定価以上になるのかも知れませんが、参考迄に知りたくて。

 

115: 2021/05/06(木) 23:26:07.37
>>114
ブルーレイ通常盤新品で5~6万だと思います

 

119: 2021/05/06(木) 23:47:51.17
正味、海外ツアーのYouTubeファンカムあさりが
一番アガる気がするw

 

120: 2021/05/06(木) 23:52:36.76
ファンカムはリアルタイムで見るには盛り上がるけどやっぱり映像と音の質を求めたくなる
テレビもスピーカーも揃えたぞ

 

134: 2021/05/07(金) 00:21:17.24
1stアルバムと2ndアルバムの初回限定盤には
DVDがついていて
1stのDVDはサマーソニック2013
2ndのDVDはメトロック2015
という国内フェスの映像が楽しめるのでおすすめ。
特に2ndは再発されてるので手に入れやすい。

 

152: 2021/05/07(金) 05:33:44.57
ドームと幕張は集大成だけど広すぎてライブ感が足りないんだよな
BABYMETALの活動の拠点が海外と考えると、そのライブ感を感じるにはロンドンだろうね
もしくはウェンブリー
武道館のデロを見てアイドルやんと感じた俺もロンドンとウェンブリーを見て納得したし

 

157: 2021/05/07(金) 06:20:21.38
>>152
2014ロンドンライブ感あっていいよね
ロンドンフォーラムの出だしデスやロンド前神ソロとか客目線で始まるし
神ソロからのかくれんぼとかヤバさが伝わる
客層も「アンテナ張り巡らした人達」だからノリもいい
買った当初は車の中で毎日何回も爆音でヘビロテ
何百回再生したかわからない
まあ俺は2014パリ新規で初めて買ったBABYMETALのデロだから
思い入れが特に強いのもあるけど

 

156: 2021/05/07(金) 06:12:36.76
いいオーディオを買っても自宅だと鳴らせないんで、ヘッドホンに逃げる手もある

 

165: 2021/05/07(金) 09:40:09.63
映像作品としてはドーム(フロントのビジュアル的仕上がりがMAX)
ウエンブリーも良いが音が残念
やはりロンドン
2公演入り(チケット購入層がソニスの前と後で分かれているので会場の雰囲気が違う)
バンド編成も違うのでサウンド的にもお買い得
特にブリクストンのロンドとIDZは秀逸

 

167: 2021/05/07(金) 09:42:19.57
やっぱり広島のlegend Sが至高
演出が頭抜けてる
KERRANGが最高評価したのも頷ける

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。