BABYMETAL「メタルバースのアルゴリズムによって生成」






911: 2022/04/30(土) 10:32:55.46
メタバースの曲って本当にAIが作ってんのかね?


916: 2022/04/30(土) 10:35:39.66
>>911
可能性はあるね
AIで過去のBABYMETAL曲と他のサブジャンルを混ぜ混ぜして仕上げを人間がやるのは面白いかも

 

921: 2022/04/30(土) 10:40:53.55
>>916
もしそれで本当にアルバム出すなら、今までにないかなりの実験的なアルバムだね
また、一波乱起こせそうなアルバムなんだけど

 

924: 2022/04/30(土) 10:45:08.35

>>911
ワカラン
だがメタルバースのアルゴリズムによって生成と書いてあるから
完全な人の手だけではないだろう
アルゴリズムってのた定式化された処理手順のいみだからコンピュータ使って
AI動作させてる可能性はある

コレで出来たものに人間の手を入れて修正ってのは十分あり得ることだろうなw
まあそこはKOBAがやるだろう

 

928: 2022/04/30(土) 10:48:51.60
>>924
是非ともベビメタにはまた賛否両論を巻き起こすアルバム出してほしい
普通のメタルアルバムじゃつまらん

 

946: 2022/04/30(土) 10:57:46.51

>>928
人が作るとどうしてもその人の癖ってのがどっかに表れるからな
もしかするとベビメタは世界でも前衛的なことやろうとしてるのかもしれん

KOBAがいままでいろんな国の楽曲のエッセンスをベビメタに取り入れてたように
コンピュータが生成するモノを取り入れてもおかしくないもんなw
楽しみだわ

 

926: 2022/04/30(土) 10:46:29.89
新メンバーは「AIMETAL」か

 

932: 2022/04/30(土) 10:50:22.22
新しい楽曲って多くの人はスゥモアの声が入ると思ってるよね?でもアルゴがランダムに生成するから入らないんじゃ?ただのインストの可能性高いかと

 

936: 2022/04/30(土) 10:51:54.28
>>932
コレなw
マジでこれがある可能性が高い
それか何度か書いたがカラオケ屋のすぅを騙して歌わすかw

 

954: 2022/04/30(土) 11:19:46.54

>>936
そもそも発信者側が神のみぞ知るって言ってるし、ランダムに生成し現在進行形でアップ、しかも二度と戻らない、この設定でスゥモアの声をどうやって入れるんだろう?って思ってしまいました

 

937: 2022/04/30(土) 10:51:55.67
>>932
歌入れはするでしょ?
ボーカルラインまでAIが考えてくれるんじゃ?

 

940: 2022/04/30(土) 10:54:28.93
>>937
ボーカルはperfumeもどきになるかもよ
いやボーカロイドみたいになるのかな

 

948: 2022/04/30(土) 10:59:27.56
>>940
んー俺はスーが歌入れすると思うけど

 

950: 2022/04/30(土) 11:06:09.54

>>932
一瞬かつ加工されてるがCAVALRYで人の声っぽいの入ってないか?

CAVALRYは今のところベルセルクの灰よ感が強くてええな
アー写からもかっこいい感じ押し出してるから今のところ好みの路線だ

 

955: 2022/04/30(土) 11:19:53.00
>>932
10曲ともプログレみたいなタイトルだし、アップされた3曲のイントロ
らしき部分もかなりコアなメタル風味
もうひとつのベビメタという言い方からして、前作のアウトテイクという可能性はある

 

951: 2022/04/30(土) 11:08:03.74
これでインストだったら大ブーイング祭りになるな

 

958: 2022/04/30(土) 11:25:23.12
ランダムで生成されたリフから
メロディ歌詞を作っていく感じじゃないの

 

960: 2022/04/30(土) 11:31:43.30
AIで作られた大御所の曲たち
ただし演奏そのものはcoverバンド
MetallicAI: I made a bot write a Metallica song
https://youtu.be/zTG1Nb1hND0

AI/DC: I made a bot write an AC/DC song
https://youtu.be/vpEVsDN84Hc

A.I. Maiden – I made a bot write Iron Maiden lyrics
https://youtu.be/9F5EGTZdCW0

NirvanA.I: I made a bot write a Nirvana song
https://youtu.be/GogY7RQFFus

Red Bot Chili Peppers: I made a bot write a Red Hot Chili Peppers Song
https://youtu.be/gd07HZCzVEU

Led Zepbot – I made a bot write Led Zeppelin lyrics
https://youtu.be/iY6UkUe9XGI

 

962: 2022/04/30(土) 11:50:23.77

ベビメタの場合AIアルゴリズムで楽曲を生成しても、それをcoverバンドがおらん
神バンドはあくまで神バンドの音なんで、彼らに演奏させると鹿鳴館のサウンドになる
なので結局AI楽曲を打ち込みし直して、歌メロはボーカロイドなんて可能性も…

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。