2000年以降結成の大物メタルバンドは?






 

14: 2019/09/20(金) 23:32:04.79
2000年以降結成の大物バンドが思い浮かばない

 

15: 2019/09/20(金) 23:51:42.35
>>14
Five Finger Death Punch
Ghost
Bring Me The Horizon

 

16: 2019/09/21(土) 11:48:32.59
>>14
Volbeat
Shinedown
Alter Bridge

 

18: 2019/10/20(日) 13:52:28.06
ドラゴンフォース

 

19: 2019/10/22(火) 15:28:02.94
ニッケルバック

 

20: 2019/11/05(火) 18:08:29.50
ラウドパークで一番デビューが遅いトリって誰だった?

 

45: 2019/12/15(日) 12:02:30.99
>>20
多分スリップノット(99年デビュー)、変則的なのを入れればヘヴン・アンド・ヘル

 

21: 2019/11/06(水) 18:13:22.35
最近のは全然わからん
2000年代で知ってるバンドといえば
リンキンパーク、スリップノット、システムオブダウンくらい
他に大物いれば教えてほしい

 

22: 2019/11/06(水) 21:46:31.66
As I Lay Dying
Wage War
Architects
Emmure
The Haunted
Divine Heresy
Born of Osiris

 

27: 2019/11/13(水) 01:31:30.41
メインストリームはSystem of a DownとかSlipknotあたりやろどう考えても
これ以上の大物はいない

 

28: 2019/11/13(水) 02:11:23.65
SOADが流行ったのって90年代後半だよ
00年以降はBFMV, Rammstein, Avenged Sevenfoldの時代

 

29: 2019/11/13(水) 02:13:53.54
今の若いロック・メタル厨はこの3バンドは必ず知ってる

 

30: 2019/11/13(水) 02:37:53.65

BFMVてアメリカでかなり弱くないか?
メタルなのか微妙だがメインストリームてはなしならNickelbackとLinkin Park
これはもう記録としてでてるわけで
とにかくメタルなら次がSlipknotかSystem of a Down
System of a Downも最も売れたのが2000年代だからね
メインストリームとかならこの4つ聞いとけとなる
一つ選べと言われればLinkin Park以外ない

BFMV, Rammstein, Avenged Sevenfoldはその下のランクだよ
このレベルだと他にもEvanescenceとかFive Finger Death PunchとかMuseなんかもあるな

 

31: 2019/11/13(水) 03:08:41.65
まぁ売上ならLinkinだろうな
メタラーからの支持は圧倒的にSlipknotやA7Xだけど

 

32: 2019/11/13(水) 13:25:16.54
全時代あわせてリンキンより大物てわずかだろ
ZEP.ACDC.ガンズ、ボンジョビ、メタリカ、クイーンくらいかな
A7Xはクイーンズライクとかラットとかのレベル

 

35: 2019/11/13(水) 21:47:44.29

>>32
A7Xはクイーンズライクとかラットとかのレベル

それはないw
A7Xは日本のオヤジ世代では馴染みがないバンドだが、少なくともアメリカじゃー2000年代のレジェンド扱いだからな
つべでメタルのビデオで3億再生以上されたのが2つあるってだけでも凄いが、チャートと売上を見りゃあ一目瞭然だな

 

38: 2019/11/13(水) 23:00:27.27
>>35
逆にクイーンズライクやラットを舐めてる
クイーンズライクはプログレメタルで
ラットはLAメタルで頂点極めてるからな
3億なんてリンキンやスリップノット見てみなよ
A7Xは売り上げアメリカで全部で300万だよたしかw
アメリカ人のランクづけでもそこまで高くない
テクニカルならドラゴンフォースでもいいわけで
でも誰もドラゴンフォースを大物とは思ってない
昔ならイングヴェイなんか凄かったけどアメリカに相手にされてなかった

 

42: 2019/11/23(土) 21:00:06.49

>>38
A7Xは若者にもウケてるバンドなんだから売上低いのは今はダウンロードが主流だからだよ
Spotifyではスリップノットのフォロワー600万人に匹敵する500万人
BFMVが200万人だから、その凄さが分かる
曲単位の視聴回数でもスリップノットと同じくらいには聴かれてる

クイーンズライクとかアンダーグラウンドなサブジャンルで売れたニッチなバンドじゃなくモトリーとかヨーロッパとかだろ
例えるなら
日本人はA7Xの凄さが分かってない輩が多すぎる

 

36: 2019/11/13(水) 21:50:57.94

A7Xはギターヒーローとしても崇められてるんだよ

2000年代のメジャーなメタルの中でテクニカルなギターソロを貫き通した稀有なグループ

 

39: 2019/11/13(水) 23:13:26.07
A7Xは一時期は天下を取る寸前だったんだけど前作がこけたのとアルバム発売ペースが寡作なので
多作のFive Finger Death Punchにアメリカだけじゃなく欧州市場でも抜かされた

 

48: 2019/12/15(日) 16:39:52.71
単純人気だと2000年代の大物はリンキンだけ
次ニッケル
システムとスリップが続く感じでは
A7はその下のランク
多分売上げではそう

 

49: 2019/12/15(日) 16:58:28.00
いや単純に売上だけで見ればシステムとスリップはそこまで高くない
アメリカに限るとディスターブドとかの方が売れてたりする
売上基準だととにかくリンキンとニッケルの2つが図抜けて大差つけてるな

 

50: 2019/12/15(日) 17:05:26.95
スリップノットとアヴェンジドセヴンフォールドが同レベルだな
Spotifyのリスナー数リンキンパークは1700万人、スリップノットは600万人

 

54: 2020/02/13(木) 18:50:50.96
BMTH
VOLBEAT
5FDP
GHOST
PARKWAY DRIVE
この辺り?

 

55: 2020/02/25(火) 07:11:44.16

>>54
その辺は人気的に落ちる

エヴァネッセンス淋菌スリップA7ニッケルパックシステムが大物で
これ以外だと
ここ最近の一番の大物はFive Finger Death Punchかな
このクラスはほかにいないよな?

 

56: 2020/02/25(火) 17:51:11.97
>>55
北米でも欧州でも人気があるDisturbed
北米でトップバンド=Godsmack、Shinedown、Breaking Benjamin
欧州でトップバンド=Nightwish、Sabaton、US産だがAlter Bridge

 

58: 2020/02/25(火) 23:10:30.53
RAMMSTEINの最新作は各国のチャートアクションがえげつなかった

 

66: 2020/07/28(火) 04:30:32.85
ここ数年でたやつだとFive Finger Death Punchが一番おっさんでも聞けた
このバンドが一番保守的でスタンダードメタル
toolは全然わからんかった
Bring Me The Horizonはまあまあ聞けた

 

67: 2020/07/28(火) 06:24:16.71

諸君のために素晴らしいメタルコアを貼ろうと思う

Bullet For My Valentine
https://www.youtube.com/watch?v=gT3zXBd2ksk

Architects
https://www.youtube.com/watch?v=RvWbcK3YQ_o

As I Lay Dying
https://www.youtube.com/watch?v=CHXmHssCHY8

Blessthefall
https://www.youtube.com/watch?v=SDDn4Kh65MA

Miss I May
https://www.youtube.com/watch?v=f3m3pM3Z-8Q

メタルコアは最近のメタルの中でも最高だ

 

71: 2020/07/28(火) 20:46:47.22
オッサンだけど知ってるぞ
もうこのバンドも20年選手だよね、若手じゃない

 

72: 2020/07/28(火) 21:14:21.43

確かにそうだな
そこそこベテラン枠なのに音楽性を変えないのが凄い
ヘヴィなバンドの多くがそこそこ売れてくると売れ線狙いになるから

インフレイムスはオルタナ化したけどBMTHとかと比べたら上手いこといった例だと思う

 

75: 2020/08/11(火) 07:53:35.73
djentとプログレdoom以来 メタルの新しい
サブジャンルは生まれてない

 

77: 2020/08/25(火) 19:37:15.41
メタルの00年代とはデス声を商業ベースに加工し
た時間だったと思う。
今日ではデス声を拒絶したらメタルとは言えない
プリーストとかメイデンはメタルと呼べないんじゃないか
固定的な客に全盛期の自分に似た音を売って生き残る
やりかたはメタルじゃない

 

78: 2020/08/26(水) 01:26:33.74
クリーンの方が受けはいいよ。ヴォルビートとかアヴェンジドセヴンフォールドとか。

 

88: 2020/10/07(水) 00:16:00.10
2010年代は何も語ることがないな
目新しいバンドもでてきてないしメタルはガチで終わった

 

89: 2020/10/07(水) 04:41:46.20

2010年代はdjentがあったのでは?
技術で若い世代が圧倒したよね

でも 今 総括されるとメタル的に無かったことにされてる

 

97: 2021/01/12(火) 05:38:19.59
サブジャンルが生まれる細胞分裂は
終わったと思うよ。
だからこそポールギルバートに固執して
「若い奴、たいしたことない」みたいな視点は
やめる。
「ジェイソンリカードソンとか言う奴、すげーじゃん?!」が言えるといいね。

 

100: 2021/03/19(金) 12:03:50.52
海外は少子化ってわけでもないんだろ
なら今後もスゴイミュージシャンが出てくる可能性はある

 

102: 2021/04/25(日) 18:08:25.91

2000年代に出てきたバンドに思い入れある年代は
かわいそう。

Bullet For My ValentineとかFive Finger Death PunchとかDisturbedとか

本来 メタルの殿堂入りしてもいいくらいなのに

日本では異常にも2000年から2021年まで
メタルと言えばアイアンメイデンなんだもんね

バーン読者50代どもは00年代バンドなんか無かったことにしてるんだもん

 

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1558011692

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。