V系ってHR/HMの日本流解釈だよな






 

1: 2022/01/29(土) 00:12:04.401
音楽聴き続けて15年くらいしてようやく気付いた

3: 2022/01/29(土) 00:14:39.594
全く関係ない気がする

 

4: 2022/01/29(土) 00:16:56.766
>>3
実際最近のV系とかほとんどメタルじゃね?
デスボとか使うし

 

5: 2022/01/29(土) 00:18:32.739
最近のはな
マリスミゼルとか違うじゃん

 

6: 2022/01/29(土) 00:19:03.417
すみれセプテンバーラブの人達も違うし

7: 2022/01/29(土) 00:19:57.937
最近はメタル系多いかもね
90年代とかはそこまでメタルじゃなかったと思う

 

8: 2022/01/29(土) 00:21:27.472
>>7
始祖のエックスなんかかなりメタルだよなw
ラルクとかだとちょっと違う感あるけど

 

9: 2022/01/29(土) 00:21:56.948
エックスは確かにw

 

10: 2022/01/29(土) 00:23:26.292
マーティ・フリードマンもV系はHRHMの亜種だと思ってるらしい

 

1: 2021/12/09(木) 06:35:07.51
V系にめちゃくちゃ影響与えたバンド
やっぱりX?

3: 2021/12/09(木) 06:36:02.77
dead endとバクチク

 

9: 2021/12/09(木) 06:38:28.83
>>3
そのへんの奴らが影響受けたのがジャパンとかバウハウスや

 

4: 2021/12/09(木) 06:36:07.69
デッドエンド

 
6: 2021/12/09(木) 06:37:37.61
The cure

7: 2021/12/09(木) 06:37:42.24
今のV系だったらデッドエンド→LUNA SEA→黒夢→derのラインなんやないかな

 

15: 2021/12/09(木) 06:40:35.47
Xはジャパメタ、HIDEはV系って感じ

 

18: 2021/12/09(木) 06:44:04.23
デッドエンド、デランジェ、バクチクこの辺やろな

 

20: 2021/12/09(木) 06:44:55.87
xよりはデッドエンドやLUNA SEAよなあ

 

21: 2021/12/09(木) 06:44:57.31
バクチクでしょ
V系興味ないワイでも知ってるし櫻井敦司の顔もわかるレベルや

 

24: 2021/12/09(木) 06:47:50.03
V系なんて言葉がない頃から活躍してるのはパイオニアはデッドエンド、デルジベット辺り、その後継がバクチク、Xくらいだろ

 

27: 2021/12/09(木) 06:49:06.48
清志郎はある意味じゃ最強のV系でもあるっちゃあるんだけどやっぱりフォーク時代も好きや

 

30: 2021/12/09(木) 06:51:06.63

清志郎の一番すごいところは日本語のチョイスとあの歌い方でめっちゃくちゃ歌唱力高いとこだと思うわ

良く音痴でしょ言うやついるけどあの歌い方でドームだろうと後ろまで声通すんだもん

 

37: 2021/12/09(木) 06:54:06.32
David Bowieやろ

 

41: 2021/12/09(木) 06:56:15.27
V系って括りならアルフィー高見沢も影響強そうなのにそうでもないよなあ

 

43: 2021/12/09(木) 06:57:50.20
高見沢はV系って言うかジャンルは多分王子なんじゃないかな
本人還暦迎えてV系フェスに呼ばれてクッソ喜んでたの笑ったけど

 

引用元:

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638999307/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。