BABYMETALの「封印」は、彼女たちの「意志」なのか






 

11: 2021/12/31(金) 21:36:06.81
今後の注目ポイント
1月1日 新年の挨拶
2月頃 THE ONE更新のお知らせ
4月1日 FOX DAYのメッセージ

 

26: 2022/01/01(土) 00:05:11.48
階段の光が近づいたね
何かを示唆してるんでしょうか
34: 2022/01/01(土) 00:18:49.29
なんか光からSu 1人が出てくるような感じがするんだが。

 

40: 2022/01/01(土) 00:34:49.87
光の差す方は地上じゃなくて天界なのが気になる

 

42: 2022/01/01(土) 00:38:55.75
天国への階段

43: 2022/01/01(土) 00:40:18.35
living legendになるんだって言ってるからな
元通りに復活などありえないんだよ

 

46: 2022/01/01(土) 00:50:07.87
だから封印は休止だと

 

61: 2022/01/01(土) 06:17:18.67
公式があけおめことよろツイートしてるんだけど復活すんの?

 

64: 2022/01/01(土) 08:11:59.11
そりゃ予定通りの長期活動停止だからいつかは活動再開するわな

 

65: 2022/01/01(土) 08:27:29.59
するでしょ、封印は解けるよ

 

66: 2022/01/01(土) 09:03:10.16
そうじゃないとBBABの出番がない

 

72: 2022/01/01(土) 11:02:27.57
休業中なんだから当然だけどな

 

93: 2022/01/01(土) 17:16:19.16
4月1日に何か封印解除を仄めかす話があるだろうね。
封印解除後の初ライブは8月くらいだろう。

 

188: 2022/01/02(日) 01:24:41.24
今までのような体制では豪勢なセットで東京近郊アリーナ2公演のみなんてやり方はもうできないと思う
復活するとしたら全国ホールツアー的なことを強いられる

 

208: 2022/01/02(日) 06:14:02.23
コロナで世界の価値観変わってコバの日本人は集金元で欧米人に媚び売る商法が通用しなくなったから活動停止は仕方ない
すぅちゃんもったいない

 

211: 2022/01/02(日) 07:33:32.74

「もう表舞台には立ちたくありません。武道館で終わりにさせてください。」

商売や会社の戦略や営業とは無縁なところに
「封印」の意思があるんじゃないかと思う。
武道館最後のスーのメッセージとお辞儀が、
すべてを表していたんではないか。演出ではなく。

会社の方が未練たらたらだから、
空っぽの階段なんてわざとらしい画像を用意してるが、
演者に「その意思がない。」

そういうことか という気がしてきた。
10年間戦ってきた少女はもう子供ではなく成長し意志を持った。
というのが真相では・・・。

 

216: 2022/01/02(日) 08:33:19.96
コバのTwitterはアミューズにフォローされて無いんだな。
勝手にやって干されたのが正解だったか?

 

217: 2022/01/02(日) 08:47:10.20
>>216
やっぱコバがアミューズから見切られたってのが本質だったかな

 

233: 2022/01/02(日) 11:12:03.75
小林が自分の本の印税は全部活動資金にするって言ってたのは暗にアミューズが金出してくれなくなったと言ってるようなもん

 

238: 2022/01/02(日) 11:27:33.70
>>233
独立匂わせてるね。
コバは会社で他の仕事いっさいしてないみたいだし。公式で自分の趣味グッズの在庫抱えさせたりしてるんで、それらを引き取る条件で子会社つくりそう。

 

248: 2022/01/02(日) 12:09:48.83
>>238
千葉常務も独立したからね。ありそうな気もする。

 

325: 2022/01/02(日) 20:10:27.52
封印は活動休止という意味だろ
封印してるんだから活動できないし
要は=(イコール)活動休止なんだよ

 

330: 2022/01/02(日) 20:20:49.93

>>325
>封印は活動休止という意味だろ

そんな意味ではなく、公式では、

「キツネ様からのお告げ」として、「来る、2021年10月10日(日)『METAL RESISTANCE』全10章の完結と共に
10年間の『LEGEND』は『封印』される。
BABYMETALは『封印』が解かれるその時まで我々の前から姿を消すことになるだろう」
と発表した。

あまりに言葉足らずなので、音楽メディアが『LEGEND』とはライブのことを指すため、今回の発表は、『21年をもってこれまでの活動に一旦区切りをつけ、
ライブ活動を封印する』という意味・・・と補足した

ライブ活動を封印したのであって、コバ率いるチームベビメタがブレストやって様々な企画を練っているだろうし、
作家に頼んで新曲の作詞作曲編曲もやっているだろうし、レコーディング活動もやっているだろう
ライブ以外は休止していないということだ SUとMOAもボイストレーニングもダンストレーニングもやってるだろうし、
3人目の人選も行っているだろう

 

326: 2022/01/02(日) 20:16:06.91
100回読めよ
no title

 

331: 2022/01/02(日) 20:21:35.45
>>326
解散は知らんけど
現在絶賛ユニット活動休止中じゃね?

 

333: 2022/01/02(日) 20:24:11.91
ファンの目に触れる活動の前には相応の準備期間もあるだろうし
活動自体はしているのかもね

 

343: 2022/01/02(日) 21:12:22.03

ライブ活動休止なわけで
2人は、ほぼライブしかやってなかったからね

でも、なんで骨まで休んでいるのか知らんけどさ
露出するようになってたのに、どさくさに紛れてさぼってるよな
2人がいないと集客力なくて心が折れたのか?

 

344: 2022/01/02(日) 21:19:06.94
封印中なら封印グッズでも作れそうなもんだがそういう意欲もない

 

215: 2022/01/02(日) 08:19:53.82
「封印」は、彼女たちの「意志」なのか。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。