【海外】台湾の新作映画「Till We Meet Again」における “Doki Doki ☆ Morning”の意味について






他の皆さんと同じように、私の大好きなBABYMETALの曲の一つである「Doki Doki ☆ Morning」が新しい台湾映画「Till We Meet Again」(月老)に登場しているのを見て、とても驚きました!韓国のドラマや映画ほど有名ではありませんが、台湾映画はここ数年で着実に進歩しています。

韓国のドラマや映画ほど有名ではありませんが、台湾の映画は年々着実に進歩しています。この映画の評判は概して非常に良いものでしたので、「Doki Doki ☆ Morning」が実際に映画の中で使われているかどうかを確認するためと、映画自体を評価するために、先週末にチェックしてみることにしました。

まず、映画は素晴らしく、非常に「台湾的」であった。作家であり脚本家でもあるギデンズ・コーが監督・製作し、2002年に出版した同名の本をベースにしたこの作品は、愛の結晶であり、それが表れています。

「ドキドキ☆モーニング」は一体どのようにして映画に登場したのか。BABYMETALが映画やアニメで楽曲を宣伝することに特に積極的なわけでもないのに。さて、ギデンズ・コーは実はBABYMETALのファンであり、Facebookのファンページでのやりとりの中で、こう語っている。

ファン:「Doki Doki ☆ Morning」の権利がとても高かったのかどうか知りたいです……みんなで映画館に応援に行ってくださいね

ギデンズ: “ひたすらお願いしました! 僕は土下座が得意なんだ!” (おそらくヘッドバンギングのことだと思われます)

BABYMETALにとって良いことですか?言うまでもなく、「Doki Doki ☆ Morning」の公式ミュージックビデオにアクセスして、コメントを新着順に並べると、「Till We Meet Again」を見てここに来たという中国語の新着コメント(台湾人)が何百件も出てくる。

しかし、あなたがここに来たのは、”Doki Doki ☆ Morning “が実際に映画と何か関係があるのか、それとも単に響きがいいから選ばれたのかを知りたいからではありませんか?

簡単に言うと、そうです。

まだご覧になっていない場合の完全なクリップは次のとおりです。
(台湾のニュースで「Doki Doki☆Morning」と映画について語っているクリップ、映画館でこの曲に合わせて踊る台湾人のクリップもあります)

名無し
ありがとう! この宝石のような曲を発見した人たちを見るのは楽しいですね、できれば狐の穴に落ちてほしいです。

名無し
OPに追加したクリップを見れば、狐神が台湾で確実に数人のフォロワーを増やしたことがわかるだろう 🙂

名無し
>言うまでもなく、「ドキドキ☆モーニング」の公式ミュージックビデオにアクセスして、コメントを新しい順に並べ替えると、何百もの新しい中国語のコメントが見つかります。

気に入った曲やビデオ、パフォーマンスを提案することで、新しい好奇心を持った人々がファンやキツネになるのを助けるのは悪い考えではありません。


名無し
この記事に感謝します。このテーマをよりよく理解できました。そして、さらにたくさんのことを理解できたと思います。例えば、タイトルの 「また逢う日まで」というのは、輪廻転生のことですか?

私はこの作品が国際的に取り上げられることを願っています。なぜなら、ある種の公式な字幕が得られるかもしれないからです。


名無し
新しいファン、より多くのファン、すべてが来年の新曲のために彼らの封印を解くのに役立ちます。BMがより多くの人に知られるようになるのは、いつ見ても良いことです。とても良い記事をありがとうございました。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ra8lqm/the_meaning_of_doki_doki_morning_in_the_film_till/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事





コメントの規制強化について

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログに掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。
BABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除します