【海外】BABYMETAL「Doki Doki Morning」が台湾の映画に登場







名無し
いいですね!私はまだ聞いていませんでした。コメントを見ると、かなり良いという声が多いようなので、近いうちに劇場でチェックしてみます!

名無し
コメントを見る限りでは、誰もBABYMETALの曲だと気付いていませんね😅。

名無し
映画関係者は、この曲を選んだときに何を歌っているか知っていたのだろうか。

名無し
「月老」は「月下老人」の短縮形ではないでしょうか?

名無し
実際にはよくわかりませんが、月下老人は、結婚や人間関係を司る神であると考えられており、それがこの物語に関係していると思われる

名無し
この映画はどのようなジャンルの映画ですか?ラブコメ?
「赤い糸」があるんだから、アカツキも使えば良かったのにね、ハハハ🤣。

名無し
私はまだこの映画を見ていません(台湾の映画なので見るつもりですが)。

かなり “奇妙 “ではありますが、ラブコメのようですね。

そして、この映画で語られている「赤い糸」は、コンセプト的には、アカツキの歌詞に出てくる「赤い糸」と同じだと思います。


名無し
エレベーターに乗っている人たちは、人には見えないけれど、人と人との見えないつながりを作って裾野を広げるということですね…?

名無し
月(moon), 老old (an old man).
この場合の意味は、神の縁結び、人を結婚に結びつける神

名無し
このビデオを見つけました。

19年前の小説からだそうです。

コメントはどれも好意的なものが多いですね。


名無し
興味深いことに、この月老は赤い糸で恋人たちをつなぐもので、アカツキの歌詞にも少しだけ出てきます。


名無し
運命の二人をつなぐ赤い糸は、日本でも、おそらく中国でも、一般的に信じられている言い伝えだったのではないでしょうか

名無し
BABYMETALの曲が映画に使われるとは思いませんでした。プロデューサー、監督、会社が著作権を侵害されていないことを祈るばかりです。P.s この映画は何年に作られたのですか?

名無し
まさか、明らかにお金を払っている(笑)
タイニーティナの時もそうだったけど、プロデューサーというか担当者は熱心なキツネちゃん

名無し
映画が公開されたのはつい最近ですが、原作の本は20年近く前に出版されています。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/r4hwx7/dokidoki_morning_appeared_on_taiwanese_movie_not/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事








コメントの規制強化について

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログに掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。
BABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除します

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 自動翻訳にてRedditのまとめも掲載