【海外】BABYMETAL「ヘドバンギャー!!」はイスラム圏ではどのように受け止められてる?






これは私がふと思ったことなのですが、イスラム教徒の多い国の人々はメタル全般、特にBABYMETALやヘドバンギャー!!についてどう思っているのでしょうか?
というのも、BABYMETALはイスラム教徒の多いインドネシアでかなり人気があるようで、実際に彼らはインドネシアでコンサートを行う予定だったからです。
しかし、ヘドバンギャー!!はスーに頭を下げるような振り付けをします。
確かイスラム教では、神以外に頭を下げることは厳禁です。
BMのファンは寛容な人が多いので、演奏してもそれほど大きな問題にはならないかもしれませんが、BMチームはこのことを意識して反発を起こさないのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

名無し
インドネシア人です。特にお辞儀をすることは、バリのケチャダンスに似ていて、イスラム教とは結びつかないと思います(私たちはイスラム教徒が多いのですが、ヒンドゥー教の伝統が深く残っています)。一般的に、BMはアニメのような他の日本のポップカルチャーよりも不快に思われることはありませんし、一部の強硬派は日本のものとメタルの両方を否定していますが、ほとんどは自分の中にとどめています。日本の文化はここでは大きな存在で、COVID以前にも日本のフェスティバルがよく開催されていました。

強硬派はアメリカのものに関心があり、数年前にレディー・ガガがコンサートを中止しなければならなかったのもそのためですが、通常このような抗議行動を起こすグループは、最近ではかなり弱体化し、声も小さくなっています。


名無し
インドネシア人に聞いてよかったです。レディー・ガガの件はちょっと過激な感じがしますが、あのような人たちが声高に主張したり、なくなってきているのは嬉しいですね。

名無し
ただ、インドネシアでは「ヘドバンギャー!!」はすでに演奏されています。

名無し
くそっ、知らなかったよ。まあ、それはいいとして……。

名無し
インドネシアの大統領はメタルヘッドではないのか?


名無し
つまり、彼らはステージで残虐な行為をしていたが、それも誰も気にしていないようだ。マレーシア、シンガポール、インドネシアにはたくさんのメタルヘッズがいます。統計はありませんが、彼らの大半はイスラム教徒の多いマレー系民族だと思います。80年代まで遡ると、ロックやメタルに影響を受けたバンドがたくさんあります。ですから、単純なお辞儀は、彼らがすでに知っていて愛しているハードコア・メタルバンドの死のイメージに比べれば、とてもおとなしいものです。

名無し
このキツネのサインは、トルコ人がハイイロオオカミに使うサインと同じだと思います。トルコ人の同僚は、この記号を使ったことで私にちょっとした怒りを覚えました。

名無し
>しかし、ヘドバンギャー!!はスーに頭を下げるような振り付けをします。
確かイスラム教では、神以外に頭を下げることは厳禁です。

何の矛盾もありませんね。


名無し
爆笑

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/qp4xlm/how_will_headbanger_be_perceived_in_muslim/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事