音楽初心者「ライブではベースの音は聞こえない」 音楽中級者「聞こえるぞ」 音楽上級者「聞こえないぞ」






 

1: 2021/10/29(金) 20:19:24.773
これ誰が正しいんだよ…

2: 2021/10/29(金) 20:20:00.581
上級者は難聴説

 

6: 2021/10/29(金) 20:21:25.314
>>2
ワロタ

 

13: 2021/10/29(金) 20:23:30.887
>>6
わりと笑いごとじゃなくてまじでこれ。爆音で聞いてる奴は耳大切にした方がいい

 

12: 2021/10/29(金) 20:23:06.444
>>2
日常的にあの轟音聴いてればな…

 

27: 2021/10/29(金) 20:31:26.110
>>2
悲しくてワロタ

 

28: 2021/10/29(金) 20:33:05.321
>>27
しかも難聴って普通高音が聞こえ辛くなるところから始まるから、
低音が聞き辛いってことはめちゃくちゃ難聴進行してるっていう

 

29: 2021/10/29(金) 20:33:55.898
>>28
マジかよ
ちょっと笑えなかったわ…

 

5: 2021/10/29(金) 20:21:13.929
聴こえるけど聴こえないが正解

 

8: 2021/10/29(金) 20:22:06.450
ベースもギターも同じだろ

 

10: 2021/10/29(金) 20:22:43.135
ギターかと思ったらベースだったとかあるよな

 

11: 2021/10/29(金) 20:22:45.275
上級者「聞こえるけどそんなベースの音意識して拾おうとする意味が無いから聞こえないって言っとけばいいぞ」

 

18: 2021/10/29(金) 20:25:59.594
上級者がベースの音聴こえないってのはどういうこと?
誰そんな事言ってんの?

 

19: 2021/10/29(金) 20:26:10.683
ベースって上手いほど聴こえないんだよね

 

23: 2021/10/29(金) 20:28:54.147
むしろベースしか聞こえない

 

24: 2021/10/29(金) 20:29:14.763
(耳では聞いてても意識としては)聴こえない

 

25: 2021/10/29(金) 20:30:18.468
野外ライブなんかだと高音と比べて低音は全然届かないね

 

30: 2021/10/29(金) 20:34:29.953
ベースは聴くんじゃない感じるんだよ

 

34: 2021/10/29(金) 20:42:31.917
一般人「ベース要る?」

 

35: 2021/10/29(金) 20:43:45.276
最近のバンドはベース凝ってるの多いよな

 

38: 2021/10/29(金) 20:47:32.755
>>35
これ
刻んでりゃ良いのにむっちゃメロディ主張すごい

 

37: 2021/10/29(金) 20:46:00.693
ベース聞こえなかったらバンドの意味なくね

 

16: 2021/10/29(金) 20:25:03.825
ベースが途切れた瞬間どれだけ大切かわかる

 

引用元:

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1635506364

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。