BABYMETALのファンの主力層は?






 

306: 2021/10/26(火) 10:13:05.69

BABYMETALのファンは30代以上の男性

【最新版】女性アイドルグループ人気ランキング2021 : LINEリサーチ調査レポート|リサーチノート powered by LINE https://t.co/IR9lqsOGMS

— ヘルシンキ (@dream_helsinki) October 27, 2021

 

308: 2021/10/26(火) 10:37:16.33
>>306
へえ~主力は40代
50代以上はさほどでもないのか

 

309: 2021/10/26(火) 10:39:36.70
ファン層はかなり若くなってる
ツイッターみてたらよくわかる

 

310: 2021/10/26(火) 10:45:14.02
女性はなんでか30代だけランクインしてるし

 

311: 2021/10/26(火) 10:51:18.97
やっぱりダンスの魅力だと思う
このスレを見てても、ベビメタファンには自分みたいに1970年代のロックファン
というのは少ない
1980年代以降に青春時代を過ごした人が多い
それは年齢の問題でなくて、やはりマイケルやマドンナ、そしてヒップホップ
の出現以前と以後の違いというのがある

 

314: 2021/10/26(火) 11:07:43.11
>>311
単純にダンスでもないと思うけどね
例えば俺は80年代ハードロック世代だけど、メタルやハードロックのフロントマンってのは例えばギターを背中あわせだったり長い髪をくるくる回す扇風機だったりしたわけで
それがベビメタの場合はダンスだっただけで、メタルやハードロックの見せ場がフロントマンのパフォーマンスだった事は確かなのよ
この辺の話はコバも語ってるけど、インギーがギターを回したりジミヘンがギター燃やしたり、
その様式美をベビメタも引き継いでいて、それがかわいいダンスだったってだけの話なのよね

 

315: 2021/10/26(火) 11:23:09.68
>>314
「ロックバンドのフロント」がダンスを踊っているのを許せるかどうか?
ってのは大きいと思うよ
それを普通に許せて楽しめたのはやっぱりあなたが80年代以降の人だからだよ
ロックアーティストが踊るなんて安っぽい、
あるいは、ポップスみたいな歌メロ重視のハードロックは邪道
そういう不寛容で古臭い時代があった

 

312: 2021/10/26(火) 10:59:05.26
普通に90年代のメタルとアイドル全盛期世代だからじゃね?
俺なんかドンピシャだわ

 

325: 2021/10/26(火) 12:30:10.17

このランキングって貼られてたっけ
no title

BABYMETALは
男性30代で8位
男性40代で6位
男性50代以上で9位
女性30代で10位
他はランク外

やっぱり若年層に弱いね
メディア戦略の影響だろうか

 

328: 2021/10/26(火) 12:42:04.10
>>326
海外では若年層に響いてるのか?
ファンが年寄りばかりだとこれから先細りしていくぞ。

 

333: 2021/10/26(火) 13:11:08.08

>>325
METALジャンルにしては若者人気はトップクラスだろう

そもそも若い奴はMETAL聴かないからBABYMETALが良くても聴かないから

 

339: 2021/10/26(火) 13:20:41.33
>>333
BABYMETALは
若い人にもメタルを聴いてもらうためのものだったはずなんだけどな。

 

340: 2021/10/26(火) 13:22:09.15
>>339
実際そうなってきてる
4thアルバムで更にPOPよりに振ってくるのか
ゴリゴリのMETAL路線へ戻すのかコバのみぞ知る

 

341: 2021/10/26(火) 13:24:43.53
>>340
ポップに寄っても
それを聴かせたい層にアピール出来なきゃ意味ないけどね。

 

342: 2021/10/26(火) 13:24:47.66
BMTHはメタルコア時代から若いファンが多かったんだから音楽性だけでは語れないと思うよ

 

377: 2021/10/26(火) 20:03:33.15
バンド自体が新しいジャンルでいい
ベビメタは「カワイイメタル」だけでいい
でもファンに若い子が少ないと感じるのは
やはり元々、多少のダサさがあるからだと思われる

 

378: 2021/10/26(火) 20:07:31.05
若い子にBMの価値は解らんだろw

 

383: 2021/10/26(火) 20:39:27.76
>>378
うちらが昔ハマった本当にカッコいいもんは
若い子だけで埋め尽くされてるもんでもなかったね
でもベビメタって若い子も狙いやすく出来てるとも思う
歌詞やアイドルっぽいもんに抵抗があるだけで。
オッサンは一周してるから抵抗が無いんだよきっとw

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。