BABYMETAL、武道館ライブ映像作品より「イジメ、ダメ、ゼッタイ」公開






BABYMETALのBlu-ray/DVD『10 BABYMETAL BUDOKAN』(9月29日発売)より「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のライブ映像がYouTubeで公開された。

本作は、去年2020年の10月10日より始まった結成10周年イヤーのフィナーレを飾る作品。2021年1月~4月にかけて行なわれたBABYMETAL史上初の東京・日本武道館10公演ワンマンライブ<10 BABYMETAL BUDOKAN>の模様が収録されている。

今回公開されたライブ映像は、10公演の最終日となった4月公演のパフォーマンスだ。ステージ床面のLEDや吹き上がる炎の演出と共に楽曲をフル尺で視聴することができる。
https://www.barks.jp/news/?id=1000207023

540: 2021/08/27(金) 18:14:17.38
BABYMETAL – イジメ、ダメ、ゼッタイ【Live Blu-ray/DVD「10 BABYMETAL BUDOKAN」】
https://youtu.be/boYwMFlRapk

 

542: 2021/08/27(金) 18:15:54.27
子供たちの全力疾走のはずが、
大人のお姉さんのジョギングになってしまった…

 

547: 2021/08/27(金) 18:30:27.84
>>542
それな
いたしかたないとはいえ
なんか違和感は否めない

 

559: 2021/08/27(金) 19:33:10.16

>>542
武道館のステージだと仕方ない面もある
実際子ども時代も多くのステージでは全力疾走してないけどね 狭かったりでね 映像の撮り方の問題ある
12年idz
13年サマソニ ラウドパーク 幕張
14年武道館 ソニス イギリスフォーラムブリクストン サマソニ幕張から
20年幕張まで歴代イジメベスト5はどんな感じなんやろか
ソニスの上手後方のファンカム出て来きてのドキドキとかあるけど
生で観た13年ラウドパークと14年武道館も捨てがたい

イジメは観客と共にみたいなとこあるし今回の武道館販促なら映像面白いおまじないや映像綺麗なスタライかなあ

まあええけど

 

561: 2021/08/27(金) 19:37:00.56
>>559
個人的に好きなのはレジェンドSの大人もあちゃん一人疾走
ゆいちゃんがいないのに一人で頑張ってる感にやられた
しかも終始笑顔で、ホントは不安なはずなのにたまには一人舞台もいーでしょー?wな感じにベビメタカワイイ担当のプロフェッショナルを感じた

 

548: 2021/08/27(金) 18:40:41.65
最近イジメがニュースになってたから、それ系でIDZ話題になるのを狙ってかね?

 

551: 2021/08/27(金) 18:49:18.62
最新の公式IDZライブ映像をつべで見て久しぶりに来たんだがあんな動きノロかった?オープニングのダッシュからしてオレの知ってるベビメタじゃなくて悲しくなった

 

552: 2021/08/27(金) 18:58:22.79
うーん、すぅちゃんアドレナリン足りないのか乗り切れてないなNHKのBMCに比べて乗ってない
こんなライブ楽しくなさそうなすぅちゃん初めて見たわ

 

556: 2021/08/27(金) 19:08:28.25
10days中5日観に行ったがすぅは過去最高と言っていいほど笑顔振りまいてたが

 

560: 2021/08/27(金) 19:34:56.18
イジメダメ絶対は13.14年頃が至高
去年の幕張では思わず泣いてしまったけど

 

564: 2021/08/27(金) 19:44:51.09
>>560
レジェンドS以来3年振りだもんな
でもベビメタにはまだ4の歌やらウキミ、かくれんぼとカードはたくさんあるぞ
こないだWembleyのアモーレ聴いて泣いちゃったよ、小神も含めて素晴らしすぎてw

 

575: 2021/08/27(金) 20:05:54.10
そもそもスペースを広く使う演出がジョギングって・・・
まあバンドにステージ上のスペースをとられて狭いところでやる演出とダンスでやってきたわけでさ
一転してバンドをわきに追いやって「ステージを広くして、なおかつ全体を使ってみた」が、なんかすべった感じかな
広いステージを使いきれておらずスカスカというか、ただ広くしただともっさり感が出てしまう、周囲を走らせるのは無茶ぶりだろう
(狭いところでやるときと同じ速度でしか移動できないわけだから距離が遠くなると、それだけ移動に時間がかかる
かといって3人が近寄ると周囲のスペースが余りまくる)

 

577: 2021/08/27(金) 20:08:31.81
躍動感は子供の頃があったが
キレは今が1番じゃろ

 

578: 2021/08/27(金) 20:08:48.86
中学生向けに作った曲や振り付けを今やるってのは限界あるよそりゃ
ライブ封印するのも納得

 

579: 2021/08/27(金) 20:11:19.76
確か5大の頃が1番マンネリ感があって
広島もその延長かなあと思ってたら
気合い入りまくりの演出と
ゆいちゃん不在で
ベビメタ史上最も特別なライブになった

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載