BABYMETALの○○研究家






 

572: 2021/08/23(月) 06:03:04.44
YouTubeで中元ミレイさんって人がベビメタのダンス解説をしているチャンネルにたどり着いた、ダンス素人にはなかなか面白いな

 

574: 2021/08/23(月) 11:33:36.87
>>572
コレオを定点で見れるのはドキモDance Ver.とか一部ファンカムくらいだから
一つひとつ動きを解説しながら再現してくれるのはありがたいよね

 

575: 2021/08/23(月) 23:44:18.74

「いいね!」の「♪現実逃避行~」の汽車ポッポをやる直前のとこで
縦に3人並ぶとき、もあが一番、後ろになる所。
ここでもあが何パターンかポーズを変えてるの知ってた?
俺がパパっと見ても少なくとも4パターンあったよ

1.ノーマル(すうの肩を両手で持つだけ)
2.顔をぴょこっと横に出す(バトン部の時のように)
3.ピースサインを上につき出す
4.ピースサインを横にして目のとこに持ってくる

他にもありそうなんで探してみてね

 

576: 2021/08/24(火) 00:36:53.80

>>575
昔そのシーンだけを切り取った動画をこのスレで話題にしたような記憶があります。

 

577: 2021/08/24(火) 00:58:29.16
>>576
おお、早速ありがとう
やはりもあファンには周知の事だったね
その色々なのを纏めた動画てのはまだ見れてないけど
俺が見た上の4つは、もあが徐々に遊び出して
パターン変えてるように見えたよ
そしてそれやってる時のもあのいたずらっ子のような
楽しそうな笑顔が良いね
いいね!はダンスも含めて名曲だと思うね
最近やらない1曲になったのが残念だね

 

578: 2021/08/24(火) 01:12:37.34
>>575
さすが研究家だけあって細かとこよく見とるなw
ドキモは復活したがいいねやウキミはずっとやっとらんよね
歌詞が原因と思うがドキモやギミチョコいけるんならたまにはやってもいい

 

579: 2021/08/24(火) 01:35:38.07

まとめ動画が見つからんかったから
俺が勝手に纏めたもの

1.ノーマル(普通にすうの肩をもつ)
https://m.youtube.com/watch?v=RLK1kPEmg5g

2.よこに顔だし(55秒くらい)
https://m.youtube.com/watch?v=l3sh7fZ-3I8

3.上に手を上げる(55秒くらい)
https://m.youtube.com/watch?v=VwZAlwGk2sw

4.目のとこでVサイン(1分くらい)
https://m.youtube.com/watch?v=TNI2hFMpnq0

5.おまけ小学生の時?肩を持てなくて,
もあはすうの腰を持ってる
初期はこうだったんだなぁ…(トオイメ
https://m.youtube.com/watch?v=f7OLcw9OKHU

 

580: 2021/08/24(火) 07:56:48.51
>>579
タイトル名の場合は、BABYMETAL IINE! train move Genjitsu Touhikou Compilationで検索するとヒットすると思います。
特定の部分を比較用に編集している動画とか、初めて見たときはその熱意に驚きました。

 

581: 2021/08/24(火) 08:18:29.08

>>580
紹介ありがとう、これだね
https://m.youtube.com/watch?v=ocQnDwyubiI

現実逃避行研究家の人の熱意は凄いね
ゆいもあの笑顔が弾けてるのが本当に素敵だわ

それと先頭ゆいちゃんのパターンも色々あるの発見したよ!
この動画はありがたいなぁ~
また続きはゆい夢スレで研究つづけさせて貰うよ
このダンスパターンや振りの違いって
他の曲にも沢山ありそうだね

 

585: 2021/08/25(水) 09:08:26.47
>>581
現実逃避行研究家でも極めるんはなかなか大変と思うが
KARATE倒れ方研究家やらチョコの食い方研究家なんてのは動画がありすぎて研究に一生かかるかもしれんな
メギツネ間奏のすぅもあ対決研究家ってのもある

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。