BABYMETALのライブ至上主義が窮地に追い込まれた






 

キツネ様のお告げ

来る、2021年10月10日(日)
「METAL RESISTANCE」全10章の完結と共に
10年間の「LEGEND」は「封印」される

BABYMETALは「封印」が解かれるその時まで
我々の前から姿を消すことになるだろう

残された時間はあと僅か
神の降臨に永遠はないhttps://t.co/n8ICmUMDec#BABYMETAL pic.twitter.com/1q8JB5ymm8

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) August 3, 2021

13: 2021/08/03(火) 20:35:57.50
なぜ今頃こんな発表するのか意味わからん
武道館の最後ならともかく

 

14: 2021/08/03(火) 20:36:38.83
コロナで活動できないからだよ
わかるでしょ!?

 

22: 2021/08/03(火) 20:41:40.74
安心してライブ出来るまで休止ですって事だよな

 

30: 2021/08/03(火) 20:45:39.00
次のアルバムまで完全に活動休止と予想
来年のFOXDAYに何らかあって来年中に発表くらいか

 

49: 2021/08/03(火) 20:52:09.16

解散と言わない以上、
ライブを中心としたBABYMETALは、コロナ終わるまで休止

でも当分、外伝的な、別物として活動すると予想。

 

53: 2021/08/03(火) 20:53:29.68
悲しいトレンドだよコバ

 

79: 2021/08/03(火) 21:00:32.88
コロナがいつ終わるかわからないからね。それまで活動休止ってことでしょ。
でも来年にはコロナ終わるよ。明らかに弱毒化してるから。

 

85: 2021/08/03(火) 21:02:18.89

>>79
ネタやろ?

コロナは変異をし続けてもうモッシュなんて出来んのや永遠に

 

227: 2021/08/03(火) 22:01:38.97
>>85
モッシュはコロナ関係なくもうできなくなるだろ
コロナは数ヶ月以内に終わるよ。
ワクチンも効果があるのはもう周知だしもちろん絶滅なんて無理だが、もはやただの風邪という認識になる。

 

91: 2021/08/03(火) 21:03:03.71

コバ「もうライブはやらん」

ラーメンの味を知っている者からすればラーメンは忘れ難いものなのだが、一方でラーメンの味を知らない者からすれば、それは別になければないで何の不都合もないわけだ。

同じように、リアルなライブ・エンタテインメントがスタンダードじゃない時代にあって、もはや配信ライブこそがベーシックなもので、人と人との濃厚接触をいかに無くして発展させるかという、我々が当たり前に享受してきたライブの価値観とは真逆の発想でそれをスタンダードにしていくという新しい時代に突入しているのではないか――そんなことを夢想したりする。

KOBAMETAL初書籍『メタルか?メタルじゃないか?(仮)』発売決定!
詳細は後日!!

https://ddnavi.com/serial/817230/a/

 

96: 2021/08/03(火) 21:04:20.78
>>91
まじでそれかもな
ライブ封印

 

110: 2021/08/03(火) 21:11:23.62
#BABYMETALがトレンド入りしてるやないか

 

111: 2021/08/03(火) 21:12:15.11
割と予想通りだったから驚きとかはないな

 

115: 2021/08/03(火) 21:14:41.78
コロナなかったら全然違う展開だったんだろな

 

124: 2021/08/03(火) 21:18:39.55
言い回しが相変わらずコバらしいな
当面は活動休止か
まぁ今まで普通に活動休止みたいな事ばっかりだったしな
とりあえず終わりじゃなくて一先ず休憩ってなら復活を期待せずに待ってるわ

 

139: 2021/08/03(火) 21:25:59.71

「LEGEND=ライブ」が、10月10日(日)をもって封印されることが告げられた。

ファンクラブ会員限定商品を10月10日に数量限定で発売する。

10/10までにライブあるかもな。

 

149: 2021/08/03(火) 21:29:57.97

ライブ封印って書かれてるだけなんよな
ライブ封印、、、

なにすんの?

 

157: 2021/08/03(火) 21:34:26.66
The oneの恩恵今年度今のところ何もないよね?

 

160: 2021/08/03(火) 21:36:20.14
階段の先のLIVING LEGENDが聖飢魔IIの解散究極大黒ミサのオマージュというのはわかっていた
活動休止とかまでオマージュしなくていいよコバ

 

178: 2021/08/03(火) 21:43:21.62
アミューズだし、コロナで活動が思うように出来ない
特にベビメタは海外活動をメインにしてる
金稼げなきゃ次のことするだろ。アミューズだし

 

205: 2021/08/03(火) 21:55:30.42
Twitterで実質解散って言われてる

 

212: 2021/08/03(火) 21:57:17.87
>>205
解散しても再結成するのはよくあることだし

 

217: 2021/08/03(火) 21:59:00.11
武道館でのお告げでも10月10日にお告げでもなく今お告げとかよーわからんよなぁ

 

222: 2021/08/03(火) 22:00:23.36
>>217
10/10の封印ライブがあるから、予告じゃない?

 

237: 2021/08/03(火) 22:05:56.79
もう活動休止って解釈になっているな。

 

246: 2021/08/03(火) 22:09:41.48
>>237
babymetalからLIVEを取ったらなにもないですしー

 

244: 2021/08/03(火) 22:08:22.60
どこのメディアも活動休止は使ってないな
「LEGEND=ライブ」封印って報じ方やな

 

334: 2021/08/03(火) 22:43:40.63
ライブが封印って意味みたいな含みを見せてるけど、活動自体を休止だと思って報道してるサイトもあるぞ。
活動停止するならわかるけど、単にライブ活動休止なら、一般人に通じないぞ。
これで普通にライブ以外の活動したら、活動停止詐欺ですぐ活動するのねってイメージが毀損されるからこういう表現は辞めた方が良いと思うの

 

349: 2021/08/03(火) 22:46:41.17
>>334
再開未定の活動休止であってるんだよ
メディアには前もって通知してるんだから齟齬はない

 

340: 2021/08/03(火) 22:44:36.02
ライブ活動休止なんてしょっちゅうすぎて意味ないでしょ
もう4ヶ月も行方不明なんだからw

 

376: 2021/08/03(火) 22:55:08.74
もはやコロナ禍がいつ終わるかわからないしな。
ライブがいつ再開出来るかわからないから活動休止でも仕方ない。後は本当に活動再開(封印がとかれる)かどうかだな。

 

89: 2021/08/03(火) 21:02:48.04
クソ中国のせいで世界中のバンドが迷惑してる。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。