ベビメタって最初の中毒性ハンパない






 

700: 2021/06/28(月) 16:33:28.58
昨年からファンになった新参だけどBABYMETALは BABYMETALというジャンルだと思うわ
一流の歌とダンスと演出と舞台装置が揃ってるショーで見て聴いて大満足できる
特に最近は歌舞伎や文楽を意識したショーに感じる
文楽には音楽が欠かせないが演奏者は表に出ず一段低い場所に隠れている
最近の神バンドもそんな感じ
俺はそれでいいと思う

 

701: 2021/06/28(月) 17:11:56.78

>>700
no title

是非コンプリートしてくれ
オススメはロンドン至高(俺調べ

 

705: 2021/06/28(月) 17:23:11.17
>>700
自分も似たような思い
メタルのミュージカル見ている気分やし
でも神バンドはもうちょい前に出て欲しい
前にっていうか昔みたいに顔出して欲しいわー

 

800: 2021/06/28(月) 21:46:48.92
>>705
これからベビメタのライブはどんどん巨大化エンターテイメント化するんだろか?
ミュージカル風メタルと言えば、以前こんなのもあった
https://www.youtube.com/watch?v=E1Gwtep2oXw&list=PLcGJxWAoOSHMNZbJRQBE5DR7xanb2gkrc&index=15

 

900: 2021/06/29(火) 12:16:05.07
ベビメタって最初の中毒性ハンパないよな
今は色々な音楽を聞きながらたまに聞くか何かきっかけがあれば聞く程度だけど
一時期本当にベビメタしか聞いてない時があった
古参は結構この症状が話題になったんだけど今の新規の人達ってどうなんだろう
ベビーメタル症候群とも言われたこの症状ってまだ残ってんのかな

 

901: 2021/06/29(火) 12:24:32.16
>>900
言われてみれば最初の最低1年はベビメタ以外受け付けないね
その音楽性やルーツを理解するのにそのくらいかかる
イングヴェイの時もバッハやパガニーニのアルバムにたどり着くまで1年ぐらいかかったなぁ

 

902: 2021/06/29(火) 12:27:52.79
俺がハマったのは2014年だけど、一年間ぐらいはマジで毎日youtube漁ってたな、まさに沼だった
アルバム3枚の中では、やっぱり1stの曲が1番中毒性が高いよね

 

904: 2021/06/29(火) 12:41:59.39
最初の2015~16に沼にはまって、一時期脱出、
しかし
2020から、また沼に・・・

 

922: 2021/06/29(火) 16:12:05.92
我々は次のライブやアルバムを楽しみに待ちましょうぜ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

10 件のコメント

  • 自分にとってはもう中毒性は無くなった。
    ベビメタに何も金使わなく成ったし。
    あとは今後の動きを見るぐらいの興味。

  • 1stからハマった人と今ハマった人では、ハマり方が違う場合があると思うよ
    3rdと1stの曲がかなり違うから、最初に3rdの曲を聴いた場合、
    すんなり入りやすいし、大人だから二人の見た目に違和感も抱かない

  • 自分は5月革命の頃からのファンだが未だにベビメタジャンキーで全然飽きないね。
    BABYMETALを仮に「アイドル」として見てもこれだけ高い音楽性のグループはいない。
    BABYMETALをバンドとして見てもこれだけ激しいダンスでパフォーマンスするグループはいない。
    2019年のアメリカツアーの時にスペシャルゲストで一緒にまわったAvatarのヨハネスはBABYMETALをシルクドソレイユにたとえたように
    BABYMETALは総合芸術と言う表現がぴったりなアーティストだと思う。

  • 自分もBMとは何者か、見極めようとして泥沼にはまった口。(6年前)
    中毒症状から抜け出るのに丸3か月かかった。
    その後3年間はBM中心の音楽生活。
    しかし現在では(自分の中で)その他の分野の音楽と共存して適度に楽しめる存在となっている。

  • 社会人〇年目になり時間&金銭的余裕が生まれ’19サマソニに行った結果見事にハマった新規だが
    7~8年前にベビメタの名前を聞いた事はあったが演者がロリの奇抜路線アイドルかな?と当時はスルー
    ’19以来ドはまり中で昔のBDも買って観たが初期から既に演奏も歌もクオリティが半端ねー!世界観ヤバ!
    近年はレーザー,パイロ,可動舞台装置,LED映像等のライブ演出研鑽とSu&MOAの成長が相まって圧巻の完成度
    新規的には最新が最強で充実してるがメンバー10代中頃の昔の作品(YUI在籍時代)もベビメタの歴史遺産として楽しめたわ
    グッズ価格とバリエーション展開はべつに違和感なく欲しい物を懐具合に合わせて買ってマイペースにサポートしてる
    ベビメタは演出や楽曲のオマージュ元などdigりたい要素が山程!探して知ってメタルの理解が深まるのが面白い
    マジ早く職域接種済ませてベビメタのライヴ観に行きたいしコロナ禍明けの活動が楽しみで仕方がない

  • 音と声にハマったんで、とくに離れるとか飽きるとかはないなあ。
    なんだかんだずっと聞いてる。
    どのアルバムの曲調が好みとかはあるけどね。

  • わかるわ。一年て事はないけど、2ヶ月の間他のものは一切聴かず、1stだけをリピートし続けたからね。
    最初の頃は何度聴いても涙が出て来た。

  • 多くのファンは今「どきどきもーにんぐ」のPVを見て何を感じるんだろうな

    俺は未だに「リンリンリン」からの展開が好き過ぎて他の曲と比べられないほど

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載