何で金無いからって(べビメタ)ファン辞めなきゃならないんだ






名無し
お金ないので、
BABYMETALのファンは続けられそうにありません。
ごめんなさい。

ビデオ買おうが買わまいがライブに行こうが行かまいがBABYMETALが好きならそれだけでファン名乗っていいと思いますよ

— ☠-☠ (@HARRYMETALDEATH) June 26, 2021

自分が応援したいスタイルでいいと思いますよ。

— 千雅Metal(センガメタル)_KANO〜ずファミリー (@plumedbird) June 26, 2021

そんなこと言ったら、小中学生、高校生のメイトは困ってしまいます
すぅさん、もあちゃんが好きなら問題なしです

— MottoWAC@銀狐Knight (@MottoWAC) June 26, 2021

FF外だったのですがフォローしちゃいました!
買わなくたっていいじゃないですか。
ライブに行かなくたっていいじゃないですか。
それだけで辞める必要なんてないですよ!
好きである限りメイトであることには変わりありませんよ!
でも周りは毎回毎回ン万するグッズやらチケやら買ってると裏山だけど

— シン・きたむぅMETAL (@kitamurafmari12) June 27, 2021

グッズ買わなくてもファンはファンじゃないのかな
動画観たり、応援ツイートしたりで良いと思います

— こばっち (@6tyqZ54HBWNaDYk) June 27, 2021

私なんて、一々グッズ買っていませんよ
それどころか1st、2ndアルバムはディスクとして持っていませんが自分ではファンだと思っていますよ✨

— 幸福ぱぱ (@sachifukupapa) June 27, 2021

こんばんは、確かにはベビメタのグッズは高いですよね。私もCDも一枚も持ってませんし思ってるだけでいいんでないですか
武道館まで見に行きましたけど正直高かったです
初めて東京までいきました
もうあんなにお金かけないでしょう
限度ってものがありますよね

— シェ (@35nsdN7Hp0plKUC) June 27, 2021

私なんて、身の丈に合った暮らし中で
自分なりに出来る応援の仕方をしてますよ?
それは、海外ライブに行ってみたい気持ちは有りますけれども、ね

— 七音 (@pg6uQWbPCLQdVMe) June 27, 2021

それぞれの応援スタイルでいいじゃない
自分も今回のデロどころかコンテナボックスすら購入出来ない可能性が…( ˇωˇ )

— 福島産マグロ二ストパパ 4444円 (@maguronist) June 26, 2021

10代、金なくてCD買うかライブ行くかで悩んだ❗️

20代、CD買ってライブに行ったけどグッズ一つ買うのを悩んだ❗️

30代、好きなバンドならグッズもほぼ買うけど、ライブ行くだけCD買うだけってのも多々あった❗️

40代、好きなバンドのグッズ買うけど、趣味じゃない物は買わないよ‼️←今ここ

なにか⁉︎

— ジュダース (@JUDASPRIEST_69) June 27, 2021

何で金無いからってファン辞めなきゃならないんだよw それなら俺は毎日ファン辞めてるww 死にたい。

— 極東(⚡️) (@EL_METAL_DEATH) June 26, 2021

欲しいもの買えるなら買えばいい
ライブ行けるなら行けばいい
手に入れたり行ったことが嬉しいんだからアピールするのもあり
でもマウント取りに行く必要はない
そして買う買わない、行く行かないとファンである事は関係ないと思ってます
と珍しく真面目な事言ってみました

— あきら〜@6/26WORLD PREMIERE StayMetal (@akirar_44) June 27, 2021

同意します。
ファンダム内でマウントを取りに行く行為は結局のところアーティストをダシにした自己顕示なんです。アーティストにとっては1ミリも得にはなりません。空気読めよと。

— MYDEAR- METAL<4/14, 4/15参戦 (@MydearMetal) June 27, 2021

こんな思いさせちゃダメだよ運営
デビューアルバム学生にも買いやすいようにって輸入盤並みの値段にした心意気を思い出せ運営 https://t.co/6HWrgKWnh9

— もふMETAL⚔ (@mofmof6sa) June 27, 2021

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

49 件のコメント

  • この人何でこんなこと言ってるのか意味不明なんだけどw
    今までどこの国で生きてきたのか聞きたくなるね。
    マウントを取るとかそういう話以前に、えっ何言ってんだって思ってしまった。

  • オレは、ベビメタをWOWOWで録画して、特集本は本屋で立ち読みし、カネは使ってないけど、
    ベビメタを楽しんでるぞ。でも、自慢にはならないか。

  • The one限定高額グッズが出ると、即ポチったとか、三姫の為なら買うの当たり前とかコメ見たらそりゃいじけちゃいますよ。
    自分も欲しいけど買えないですもん。

  • 欲しいものが手に入らないからでしょ。
    値段は2つに分けて期間も長くするとか工夫くらいあっても良い。
    1回で1ヵ月でポンと買える人ばかりではないよ。

    • 訂正
      値段は2つに分けてでなく、
      商品を分けて受注期間も1ヵ月より長くすれば買いやすくなる。
      これでも子供からしたら大変な値段だけど。
      好きだからこそ悲しいんだと思う。
      自分が子供だと思ったら、とても親に頼めない金額だと思う。

      • メタルアーティストが子供の購買力に期待してグッズ展開しても少子高齢化時代では商売が成立しません
        親や祖父母がバンド/メタルブーム世代の若年者の場合はベビメタを布教しグッズ購入支援してもらう手段はある
        自分が好きなものに対し如何に真剣で一生懸命であるか説得し支援を取り付けるのもまた未成年・若年者の手腕

  • 1公演で6600円のDVDが用意されてるじゃん これすら買えないという人は慈善事業じゃ無いんだからどうにもならないよ
    あと、これの値段を思えば5枚組BD(7700円×5)、10枚組CD(3300円×5)、写真集(3000円くらい?)のコンプBOXはバカ高いとは思わない
    ただ映像だけのコンプBOXがあればいいと言う人のための選択肢がないのはどうしてなの? とは思う

  • 悪いけど買えない宣言で釣ってるだけに見え。
    爆釣ですね。
    武道館公演は一番安いチケットで15000円だったわけで、安売りする可能性など考えてもみなかったなぁ。。

  • 広島ライブのブルーレイで限定商品と言って、THEONEで高いのを予約して、締切り後に一般販売で安いの出されてから不信感が湧いてきた。最近も高額商品ばかりで、ファンならライブ作品は見たいのに、高くて買えないとなるとシラケてくるのもわかる。

    • であれば今回は最初から通常版発表してるぶん良心的ですね。
      (以下返信した方とは関係ないですが)こういうのって最終的には全部安くよこせ、ってなるんでソシャゲのレビュー欄と同じようなもので。
      5000人しか入れられないライブであれだけの金かけてチケット代だけで回収できるわけないくらい、いい大人ならわかりそうなものだし、わからなくっても買わなくてもいいし、買うにしても投下できるコストによる選択をすればいいだけの話です。

  • 価格設定が一般的な相場より高すぎるからでしょ
    あと今回の配信みたいに10公演から選りすぐりとか名言しておきながら結局最終日だけにしますとかやるのは詐欺に等しい
    いくらメンバーが素晴らしくてもこういうやりかたじゃ嫌悪感出るよ

      • このやり口をおかしいと思わない君の精神状態を逆に疑ったほうがいいよむしろ
        どんなグループでもこういうことやって怒らないのが異常

        • たかが音楽の趣味で怒ったりしないよ、普通
          俺が心配してるのは、のめり込み過ぎてるアンタが変な事をしでかして
          ベビメタがおかしなことに巻き込まれないか、だけだよ
          アンタのせいで音楽が聴けなくなるとか、マジ勘弁

        • 10公演から選りすぐり=10公演から日程毎に曲を抽出という意味か?告知に書いて無い事まで期待して怒るな
          10公演ある中から最終日を選んで配信します、で今回の告知内容と齟齬はないし詐欺と言うのは難癖が過ぎる
          まぁ全公演映像から選出した特別編集、と銘打ってたのなら話は別だが事前にwowow放送もあるのに有り得ぬ話
          BD販売に先駆けていち早く配信で観たいという人達に向けてだし、人気で立ち見解禁された最終日の選出はベター

    • 最終日は立ち見が出るほど人気あったんだから、10公演選りすぐりよりもはるかに需要が大きいと思うけどな・・・
      wowowとの兼ね合いもあるし、少なくとも「詐欺に等し」くは無いよw

  • 正規音源とファンカムでいいじゃん。
    ファンカムが充実してる分、他の邦楽バンドより、無課金、微課金で楽しめる方だと思うけどね。
    ソシャゲと同じで全てを手に入れたいならそれなりの金は必要なのは当たり前で、それが嫌なら引退する以外にない。

    • 公演毎に演出が異なるのだから、セトリが被っても観られる映像も異なりますよ
      単純にセトリ被りのBDは買わないという理屈が成り立つのなら
      ライブの持ち曲が少ないバンドや定番曲中心の重鎮のBDは商売として成り立たない筈ですが普通に皆やってます
      メタリカなんて定番曲だらけでセトリ被りまくりのツアー公演の映像を一本ずつ全てリリースしたぐらいですから

      • 誰々がやってるから等と例を挙げこれがさもスタンダートな基準であり価値観だと言うの止めませんか?
        メタリカがやっててもだ「から何?」としか思えないのですが
        ベビメタなんですから

  • ぶっくみたいなお金持ちヲタクだけが残ってしまうと思います。そうなったら商売として成立しなくなるのでベビメタも終了です。

  • ある奴は払え。ない奴は楽しめ。
    広島の金キツネ参拝券を思い出して。運営はちゃんとある程度の配慮はしてるよ。

  • まあ他にもっと熱中出来る安価な趣味が見付かるかもしれないし
    仕事に専念して頭角を現すようになるかもしれない
    やめる事自体は別に悪い事ではないよ

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。