BABYMETAL「Distortion」のダンスは難し過ぎるらしい







BABYMETAL Distortion at Glastonbury 2019
308: 2021/06/14(月) 00:19:52.15
某ダンス講師が、Distortionは難し過ぎると言ってた
難しいことを簡単そうに見せるという美学を、前にもあちゃんが雑誌で語ってる
それは素人には手抜きに見えるという勘違いを生むリスクがあるわけだ

 

314: 2021/06/14(月) 10:31:59.75
>>308
技術じゃなくて
体力を残すようにしてるところとか
そつなく踊ってるし難しいことしてるけどそれで?って感じやね

 

316: 2021/06/14(月) 22:38:16.33
>>314
必死さみたいなものが好きな人にはそうなんだろうけど今のべビメタはそういう必死さは意図的に見せないようにしてる
必死にやってても必死そうに見せない、クールで本物のプロフェッショナルだということ
必死さが見えないと神掛かった感じや素晴らしいものにならないとは全く思わないし、
そういう本物のプロフェッショナルが生み出すものの素晴らしさが分からない人はちょっと可哀想だ

 

322: 2021/06/15(火) 04:14:29.86
>>316
トレーニングこなし続けると、
素人レベルの頃の1/10くらいの労力で
10倍くらいのパフォーマンスになるからな

 

317: 2021/06/14(月) 22:59:27.28

>>314
>体力を残すようにしてるところとか

体力が残ってなくても残ってるように見せるようにしてるということ
だから実際のところは本人達にしか分からない
難しいことをそつなくやる事がいかに凄いことか
そういう経験の無い人は、その凄さが分からないのも理解出来る
ダンス講師が実際に踊ってみた動画を見れば凄さが分かりやすい
コメ欄もこの動画で凄さが分かったというコメがいくつもある
https://youtu.be/dqfu3sDLhWc

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

13 件のコメント

  • そもそもどこかの専門家が言わないと凄いと認識できないのが情けないと思うけどね
    ヲタには情けないやつが昔からいて、ベビメタのダンスは劣化した、以前の必死さが無くなり手抜きを覚えた、なんて言ってるのがいる
    この手のやつは鞘師みたいな必死さ、全力感を出してるダンスを評価する
    言ってるやつが大体一致してるから実に分かりやすい

    • 同意
      動画を見て思うのはやはり言葉にして語れて実践で示せるのは経験者だけだな・・・
      ド素人がすげーすげー言っても抽象的な言動に終始して説得力はゼロ

    • 必死さが〜みたいなことを言う人達はまさに父兄の感覚なんだろうなぁと思う。
      自分の子供が学芸会で頑張っているのを温かい目で見る親のように、頑張っている(ように見える)事が大事で歌やダンスの上手い下手は関係無いんでしょ。

      • 上手い下手なんてダンス経験者じゃなけりゃ分からんやろ
        スポーツみたいな明確に得点が出るわけじゃあるまいし
        ましてやアベンジャーズとか何人もいるわけで
        ベビメタのダンスって誰でも出来るんかなって素人が思うのは当然

        • 経験者でないと分からないのは難易度であって上手い下手とはまた別の話。
          たとえ簡単なステップであっても人によって上手い下手は明確に存在し、
          それはダンス未経験者でも見りゃ分かる。

        • 上手い・下手は客観的な評価。
          これだけ世の中に様々なダンスがあふれていてYOUTUBE等で目にする機会も多い現状で、
          経験者でなければ評価できないと考えることが異常。

        • プロ級のダンスは習った事がなくても、多くの人は学校の体育授業でダンスや体操のカリキリュラムを受けてる
          特に若い世代は体育でダンスが必修なので当然見る目も肥えてるが、体育ダンス授業と無縁の40代以上は知らん
          いずれにせよ触りだけだとしても音/リズムに合わせた体の動かし方を体験していればダンスの上手い下手は分かる
          もしベビメタのダンスを誰でも踊れるのなら、MIKIKOは自分の教え子の中からサポートダンサーを選抜したりせんよ

  • いややっぱ、あのスピード感の中できっちり止めを作るのって相当筋力いると思うけどね
    大抵の人だと止めたつもりでもすぐ次の動きに入ってグダグダできれいに見えないよ

  • ツアー中、鞘師とか百々子は体調がいい方がアベンジャー出場していたらしいが、最愛の代わりはいないから、最愛は70%くらいの力でしか踊ってない。ただ2018年のダウンロードUKの時はツアー最後だったから思いっきり踊ってる。あの最愛のフリの大きなダンスをそのダンス講師が真似するのは恐らく不可能。ダンス講師は最愛にも一流のサポートダンサーにも遠く及ばない。だから自ら踊らなくてもよいのでは?w

  • スラバヤのガール達も頑張ってカバーするけど、やっぱり第三国感は否めない。
    サヤシも志向が違うから‪BABYMETAL‬のトータルパフォーマンスにある「味」は出せない。
    大谷みたいなもんだなやっぱりBABYMETALは。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。