音楽フェス『ロッキン』開催に賛否! ステージ激減もお値段は据え置き…






 

1: 2021/06/09(水) 18:57:34.64 _USER9

6月8日、自称音楽好きの間に〝ロッキン〟こと『ROCK IN JAPAN FES.2021』開催発表のニュースが駆け巡った。ロック好きには朗報だったが、アーティストのラインナップや普段のロッキンとは異なるステージ数に賛否の声があがっている。

ロッキンが発表したのは、第一弾出演アーティストと出演日。出演者にはあいみょんや『クリープハイプ』『UVERworld』などが名を連ねており、該当の告知ツイートは6000件を超える〝いいね〟がついていた。

「開催にあたってロッキンの公式HPでは、総合プロデューサーである渋谷陽一氏の言葉を公開しています。HPでは県や市、公園側と何度も協議を重ねた上で開催に踏み切った経緯を説明。《2年続けての中止だけはしたくない、全ての関係者の思いはひとつでした》《ジャパン・ジャムの経験を踏まえ、より万全な安全対策を目指します。参加者の皆さんも共に安全なフェスを作ってください》といった開催へ向けての熱い思いが、2000文字にわたって綴られています」(芸能ライター)

ロッキン開催のニュースに、ロック好きは大歓喜。ネット上には、

《こんな状況でも開催を決意してくれてありがとうございます!!》
《長文のHP読ませていただきました。こんなに赤裸々な表現で開催についてのアナウンスをするフェスは珍しい。この制限だらけのロッキンを受け入れてこそ真のロッキン好きということなんだろうな》
《ロッキン開催に万歳!!! お盆だけど行くしかないです!》
《UVERworldにsumikaにクリープハイプ! どの日を取るか真剣に考えなければ…》
といった喜びの声が溢れかえった。しかし、円満開催のようにも見える一方で、

《1日8組しか出ないのに、あのチケット代は高いなぁ》
《1日14000円のチケットは正直悩む》
《ロッキン行きたいけど金額に需要が見合ってない感…》
《ステージ一つでチケット代変わらず? きっついな》
《1ステージで全通6万は高すぎる…》
《グラスステージのみってマジ? 流石に行かないかな》
《ロッキンの存在が嫌すぎてブロックしてミュートワードにぶっ込んだ》
などと厳しい意見も多数あがっている。

というのも、近年のロッキンは7ステージに分かれており、チケットを購入すれば7ステージを自由に行き来して、好きなアーティストのパフォーマンスを楽しめた。しかし今年は1ステージに限られ、収容人数も例年の半分以下での開催に。また、チケット代は1日券で1万4000円となり、5日間の通しチケットでは6万円と、高額のまま〝据え置き〟状態となっている。

感染対策も気がかりだが、値段を取るかアーティストを取るか、ロック好きとしては苦渋の決断を強いられることになりそうだ。

まいじつ

https://myjitsu.jp/archives/285818

36: 2021/06/09(水) 19:37:46.58
>>1
何がなんでもオリンピックをやりたいってのと変わらんな。
税金使わないだけマシだけど。
ロック好きはバカばかりと思われるな。

 

5: 2021/06/09(水) 19:00:49.45
グラスのみ???

 

135: 2021/06/10(木) 08:20:10.79

>>5
そう
8組×5日間=40組のみ出演

なのにそのうちの一組にきゃりーぱみゅぱみゅが含まれるw

 

11: 2021/06/09(水) 19:05:09.33
真夏の野外でマスクは死ぬ

 

14: 2021/06/09(水) 19:06:36.97
今ワクチン急いでるんだから夏我慢して冬のカウントダウンからやりゃええのに

 

16: 2021/06/09(水) 19:07:11.76
フジロックのほうはどうなんだか

 

23: 2021/06/09(水) 19:19:50.31
収容人数半分なら値段据え置きでも我慢せいや

 

40: 2021/06/09(水) 19:41:28.54
>>23
半分どころじゃなくて1/7らしい
2年前7万入れてたのを1万に抑えるとか

 

137: 2021/06/10(木) 08:20:57.79
>>40
3万人入れる言うとるよ

 

24: 2021/06/09(水) 19:21:05.61
別に行く奴が払うんだからあれこれ言う必要もない。

 

27: 2021/06/09(水) 19:22:33.55
そこは分かってて買い支えられる奴が行けばいいさ

 

28: 2021/06/09(水) 19:24:35.12
確か初開催の時も1ステージだったな

 

29: 2021/06/09(水) 19:26:27.97
感染対策が余計にかかるから割高感は仕方ないような・・・
ステージ前は区画整理とかするんかね

 

30: 2021/06/09(水) 19:26:53.26
洋楽のライブなんて単独で一万円近いんだから
こんなもんじゃないの

 

39: 2021/06/09(水) 19:39:52.94
チケット代は、これからどんどん高額になるだろうね
チケットが売れ残りまくるようになったら、値下げも検討するだろうけど、完売しまくっとるからな

 

70: 2021/06/09(水) 20:45:28.61
8組も見れて14,000円って安いと思うが

 

71: 2021/06/09(水) 20:58:43.39
>>70
その8組に好きな出演者が2、3組でも入ってりゃお得だろうね

 

78: 2021/06/09(水) 21:40:48.57
それよりスパソニ、海外アー結構ラインナップされてるんだが本当にできるのか
大丈夫なのか清水

 

130: 2021/06/10(木) 08:04:19.63
普段コンサート全く行かないから知らないけど8組出てるならそんな高くないんじゃないの?普通のアーティスト1組で5~6000円とかするじゃん
コロナの時期だし応援の意味も込めて払ってやりゃいいじゃん

 

150: 2021/06/10(木) 09:30:38.86
>>130
普通のライブの半分弱の曲数だから目当てが二つあるとお祭り気分と合わせてペイするかなって感じ
「フェスは引き算」て言葉があって単純に足したらお得って訳でもない

 

145: 2021/06/10(木) 08:46:13.28
高くてもライブに飢えているから売れそう

 

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。