メタルギャラクシーからはパンクっぽさは余り感じない






13: 2021/02/26(金) 02:04:33.15

別冊カドカワ 58ページから
”自分の中では4つぐらいのカテゴリー分けがあって”
”ギミチョコはドキドキモーニングのカテゴリーに”
”歌詞がポイント”
”わかりやすい音のリフレインを作りたかった”
”他のカテゴリーで言うと”
”王道メロスピ系”
”ヴィジュアル系や歌謡曲も含めた日本的なメタル”
”ヒップホップ、ユーロビート、テクノ、エレクトロみたいな、いろんなサウンドのごった煮になっている感じのミクスチャー”

うろ覚えで書き込んでたので読み返してみた

 

14: 2021/02/26(金) 02:15:40.18
メタルギャラクシーからはパンクっぽさは余り感じない
こじつけるならBBABがアレンジ次第ではそーならないかなと思う

 

24: 2021/02/26(金) 07:16:10.90
>>14
BBABからパンクかあ
考えた事なかったな
サビから入るこの曲を初めて聴いた時の個人的な感想は
一番の入りがm-floみたいと思ったらロックになり、もあが来たと思ったら二番の入りのサビはロックなんだけど同時に頭に浮かんだのは何故かブラザーズジョンソンのストンプw
んで優しくずいずいずっころばし
三番は4つ打ちでグイグイ押したと思ったらポコポコ退場
音のオモチャ箱みたいな曲だなあって思ったな
でもガチャガチャ感は無く上手にスマートに纏められてる
気持ちよく聴けて好きなんだけどスマート過ぎてライブで盛り上がるイメージがわかない
って感じ

 

99: 2021/02/27(土) 00:42:17.39
>>24

BBABの骨組みだけ抜き出してみた
音色を工夫すれば何とか、、、ならないな

 

104: 2021/02/27(土) 02:42:04.23

>>99
面白いw
原曲が全くわからないw

ピストルズ、クラッシュ、ストラングラーズ、ラモーンズ、ミッシェル、ブルーハーツ、清志郎
を撫でた程度しか知らないで語るのもなんだけど
パンクって勢いだと思うんだよね、ストラングラーズは微妙だけど
んで複雑じゃない
BBABは上で書いた通りいろんな音のオモチャ箱
単調じゃないから曲として遠いところにあると思うんだ

ガチャガチャになるだろうから他も弄るだろうけど
パンク成分の入ったバージョンには出来るかも?w
思い付きで適当だけどもし出来たらライブで盛り上がる曲になるだろうね
おやすみなさい

 

252: 2021/02/28(日) 21:11:20.15

 

257: 2021/02/28(日) 21:57:48.22

原曲尊重だとしてベースがどうなるのか
あとドラムが売りの気もするので海外のファンカムとか何年後か知らないが観たいね

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1614255563/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。