BABYMETAL MSGとグラミー賞の話






  f:id:lastseen1013:20161028003520j:plain

 

38: 2016/10/27(木) 22:00:26.18
来年の3月に錦織がMSGで試合するけど日本人初は錦織ってことになっちゃうね



44: 2016/10/27(木) 22:12:37.17
>>38
猪木とか馬場も試合で出たことあるよ
f:id:lastseen1013:20161028091146j:plain

19世紀からプロレス・ボクシングの試合が行われ、WWEがWWWF時代よりMSGを本拠地として定期戦を行い、年間最大の大会であるレッスルマニアを最初に行った会場という所以である種の神聖視をしていることや、ジャイアント馬場、アントニオ猪木、藤波辰巳ら日本人レスラーもMSGのリングに上がり活躍していたことから「格闘技の殿堂」としても馴染みが深い会場である。

マディソン・スクエア・ガーデン – Wikipedia


49: 2016/10/27(木) 22:20:21.48
>>38
プッ、恥ずかしいヤツw (/ω\*)


39: 2016/10/27(木) 22:01:21.39
ラルクとかMSGで演ったよね?


40: 2016/10/27(木) 22:04:25.66
日本人初はラウドネス(たぶん前座)
サルサのフェスでオルケスタ・デ・ラルス
日本人単独はラルクが初
その後X Japan。

wikipediaより。


41: 2016/10/27(木) 22:07:17.28
X JAPANもやってるね



43: 2016/10/27(木) 22:08:25.72
19世紀からプロレス・ボクシングの試合が行われ、WWEがWWWF時代よりMSGを本拠地として定期戦を行い、
年間最大の大会であるレッスルマニアを最初に行った会場という所以である種の神聖視をしていることや、
ジャイアント馬場、アントニオ猪木、藤波辰巳ら日本人レスラーもMSGのリングに上がり活躍していたことから
「格闘技の殿堂」としても馴染みが深い会場である。


48: 2016/10/27(木) 22:20:13.84
ワンオクも今年 Five SECONDS OF SUMMERの前座でMSGやっとる 


51: 2016/10/27(木) 22:24:40.36
ワンオクはアリーナ20公演ぐらい前座やったんだよねアメリカで
次のアルバムは相当売れそう


58: 2016/10/27(木) 22:42:33.65

MSGはラウドネスが1985年
今から31年前に立ってる


66: 2016/10/27(木) 22:56:15.86
MSGでのラルクやX
の客入りはどうだったんだ?日系ばっかで埋められたのか?


75: 2016/10/27(木) 23:01:37.35
外人バンギャだらけw ベビメタが出演したAPミュージックアワードと同じバンギャだらけw
キャーキャー言われてそこそこ人気あるな 5SOSはもっと大声援だった、5SOSバンギャを何千人か獲得したと思われるw
ベビメタもレッチリファンを何万人メイトにするかだなw 
 

 

604: 2016/10/27(木) 22:43:41.30 0
悲報 やっぱりベビメタ選ばれず


609: 2016/10/27(木) 22:45:31.61 0
>>604
02. BAND-MAID – YOLO
くるっぽさんおめでとー


605: 2016/10/27(木) 22:44:00.71 0
02. BAND-MAID – YOLO


608: 2016/10/27(木) 22:45:13.64 0
ベビメタはグラミーしか狙ってねーから


617: 2016/10/27(木) 22:48:11.99 0
なんか総合でもグラミーグラミーいってるやつ結構いるけど
現実問題今年はアイアンメイデンが数年ぶりに出してる時点で絶望的だし
ほかにも5FDPとかデフトーンズとかディスターブドとかビルボード10位以内クラスが
アルバムリリースしてんだけど現実逃避してんのかな


656: 2016/10/27(木) 23:12:43.46 O
>>617
まだアルバムでとれるわけねえだろ
メタルのライブパフォーマンスの賞があってベビメタがまずとるのはこれだって前から言われてんじゃん


675: 2016/10/27(木) 23:26:52.79 0
>>656
だからそのライブパフォーマンス賞がアルバムの中から代表曲1曲で競うんだけど
つまりベビメタはリードトラックのカラテ


692: 2016/10/27(木) 23:31:12.40 O
>>675
いやいやRORでしょ?


618: 2016/10/27(木) 22:48:47.69 0
正論やめろよ
夢見させろ


622: 2016/10/27(木) 22:49:57.71 0
恥ずかしいからそういうのマジでやめて欲しい


625: 2016/10/27(木) 22:51:48.20 0
“Ozzy”がメタルの未来と称賛「ディスターブド (Disturbed) f:id:lastseen1013:20161028004324j:plain

こいつらが最有力ね
ビルボード200で初週1位
その後なんと28週ランクインしてて今週も56位
まさに現代の革新的なメタルバンド


627: 2016/10/27(木) 22:52:42.06 0
>>625
ボーカルのハゲがメイトでずっ友写真撮ったな f:id:lastseen1013:20161028004630p:plain


628: 2016/10/27(木) 22:52:59.84 0
>>625
メタルアルバムで1位とかいるのかよ
無理げーじゃん


633: 2016/10/27(木) 22:54:47.12 0
>>625
集計外

2015年 9/16日リリース


630: 2016/10/27(木) 22:53:32.50 0
グラミーでノミネート可能性あるのはHRHMパフォーマンス部門だけだからな
受賞式も別だし中継もないよ


687: 2016/10/27(木) 23:29:33.91 0
ベビメタのアルバムにリードトラックなんてないよニワカくん
全部勝負曲ってプロデューサーが言ってるんだから


693: 2016/10/27(木) 23:31:30.11 0
>>687 


2. KARATE
2015年12月横浜アリーナ公演で初披露。本作のリード・トラックとして、
先行配信やMVの公開が行われた。「セイヤ!、ソイヤ!」とのコミカルなかけ声
「ニュー・メタル」的なリフやメロディのギャップに気を奪われていると突然、
感動的なサビが流れ思わず涙してしまう楽曲。


695: 2016/10/27(木) 23:33:01.85 0
KATATE


696: 2016/10/27(木) 23:33:07.36 0
MV作ったからリードトラックとか言ってるんじゃね
それならRoRやザワンも一応作ってるし
じゃあファーストのリードトラックって何?


697: 2016/10/27(木) 23:33:43.94 0
ギミチョコ


698: 2016/10/27(木) 23:34:07.48 0
コバはカラテがリードトラックなんて言ってないよ


699: 2016/10/27(木) 23:34:45.68 0


2.「KARATE」

アルバム発売に先駆けてiTunes等での先行配信やYouTubeでもMVが公開されている今作のリードトラック。


700: 2016/10/27(木) 23:35:13.44 0


2曲目:KARATE(2nd Album収録)
2016年配信リリース。こちらは2nd Albumのリード曲にもなっています。


701: 2016/10/27(木) 23:36:02.71 0
※全部記者の勝手な解釈です


702: 2016/10/27(木) 23:36:25.62 0
カラテがリードトラックならレイトショーでカラテやってたよ
ベビメタにはリードトラックなんてない
代表曲みたいに言われてるギミチョコもライブでは簡単にリストから外すし


705: 2016/10/27(木) 23:37:29.65 0
プロデューサーがベビメタは捨て曲無しの全部勝負曲って言い切ってるからな


706: 2016/10/27(木) 23:37:30.65 0
影のリードトラックは
かくれんぼだよな


711: 2016/10/27(木) 23:40:19.05 0
かくれんぼは使い勝手いいよな
とりあえずフェスでやっとけば受けてくれる


715: 2016/10/27(木) 23:41:44.94 0
>>711
見た目に楽しいよね
歌メロはキャッチーで演奏は凶悪
ベビメタのらしい曲


712: 2016/10/27(木) 23:40:23.30 0
アメリカではカラテは最重要曲だろう
ゴツゴツしたリフはベビメタの曲の中でも最高


714: 2016/10/27(木) 23:41:07.72 0
RORでグラミー賞にノミネートしたところでドラフォでいいだろって話もある


 

 

引用元:

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1477562886/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1477553352/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載