BABYMETALがメタル以外の曲をやるのは邪道か






428: 2021/02/11(木) 23:56:26.33
ライブはともかくアルバムなら
メタル以外の曲をもやっても別にいいだろ
なんでそこまでメタルを背負うんだ
ノージャンルでいいんじゃんよ
何ならギターが出てこない曲があってもいい
なんて考えはこの界隈じゃ邪道なんだな

 

436: 2021/02/12(金) 00:37:49.79

>>428
メタルギャラクシーでは純メタルに拘らず、メタル風アレンジの他ジャンルにチャレンジしてる

Disc-1
1. FUTURE METAL テクノ、エレクトロ、メタルっぽさは薄い
2. DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto) ユーロビート メタルっぽさは薄い
3. Elevator Girl これもメタルといえるのか? ポップなパンクって感じ
4. Shanti Shanti Shanti ボリウッドサウンド  メタルっぽさは薄い
5. Oh! MAJINAI (feat. Joakim Broden) バイキングメタル・フォークメタルだが メタル成分は薄い
6. Brand New Day (feat. Tim Henson and Scott LePage) こりゃメタルじゃない これぞベビメタというジャンルの曲
7. ↑↓←→BBAB これもメタルじゃない これぞベビメタというジャンルの曲
8. Night Night Burn! マイアミサウンドマシーンばりのラテンメタルだが メタル成分は薄い

Disc-2
1. IN THE NAME OF これはメタルだ
2. Distortion (feat. Alissa White-Gluz) チルボドみたいなメタルだがメロディがあってキャッチ―でとっつきやすい
3. PA PA YA!! (feat. F.HERO) タイのラッパーを加えたメタル風お祭りメタル
4. BxMxC ラップメタル
5. Kagerou ハードロック・演歌・歌謡曲
6. Starlight メタルっぽいけど、これぞベビメタというジャンルの曲 メタルバンドでこんな曲皆無
7. Shine プログレだなこれは プログレメタル
8. Arkadia メロディックスピードメタルっぽいけど、アニソンっぽいし、中学高校の合唱コンクールや卒業式の応援ソングっぽい

 

437: 2021/02/12(金) 00:51:37.55
>>436
ディストーションにチルボドみはないと思うが
シャンティはブラガ風味
スタラはジェントじゃないか?
パパヤは若干リンキンぽさがある

 

431: 2021/02/11(木) 23:59:51.17
メタルの枠も大きいのでその中でもチャレンジできる表現はたくさんあるよ
インダストリアルとかスクリーモはまだやってないよね

 

434: 2021/02/12(金) 00:11:36.27
>>431
スゥメタルのスクリーモボイス聴いてみたいな。J-POP調のメロディでやってほしい。

 

432: 2021/02/12(金) 00:00:45.74
もあちゃんがグロウルにチャレンジすることもアリエール

 

465: 2021/02/12(金) 09:46:53.43
>>432
昔ラジオでデスボやったっけw
あれは笑ったw

 

433: 2021/02/12(金) 00:05:59.91
NU-METALもリンプっぽいおねだりはあるけど
リンキンやKORNやPODやSTATIC-Xみたいなのもある

 

435: 2021/02/12(金) 00:18:12.93
キンスレっぽい曲をBABYMETALが作って欲しかったのはあるね

 

444: 2021/02/12(金) 01:30:19.11

Eskimo Callboyの半年ちょい前の曲も1000万再生
https://www.youtube.com/watch?v=75Mw8r5gW8E

ベビメタがやりたいなんじゃこりゃみもある

 

448: 2021/02/12(金) 01:38:34.21
現在ベビーメタルでベストソングは
アルカディア
特に 鋼鉄より強く 光より速く
の歌詞がいい
あと空手チョップの振り付けがベスト

 

525: 2021/02/12(金) 18:59:55.62

最も曲のバラエティ豊かなメタルバンドは何か

BABYMETALは間違いなくトップ3に入るだろう

 

526: 2021/02/12(金) 19:01:08.34
エスキモーコールボーイも入るだろう

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1612675587/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。