もう日本では洋楽なんて全然聴かれてないらしい…






73: 2021/01/28(木) 02:37:20.98

もう日本では洋楽なんて全然聴かれてないよ

日本のランキング100曲中

洋楽 0曲
K-POP 20曲

YouTube music charts: Japan 楽曲ランキング
https://charts.youtube.com/charts/TopSongs/jp?hl=ja

 

209: 2021/01/28(木) 19:05:09.29
>>73
邦楽のガラパゴス化が顕著なのは知っていたけど、ここまでとは…
でも最近だって、たまにはトップ100に入るような洋楽もあるんでしょ?
ビリーアイリッシュのバッドガイとかも圏外?
1970年代はトップ20に海外のヒット曲が1つくらいあったもんだ

 

895: 2021/01/30(土) 23:11:20.59

今、情報7daysニュースキャスターで話題にしていた 【Ado】うっせぇわ TikTokでバズったって
歌っているのは現役女子高生でメディアに顔出ししない
曲はロックなサウンドでアニメーションMV
MVは公開から3か月で4,700万回を突破、コメントは日本語のみならず、英語、中国語、韓国語、タイ語、ロシア語など
54,000件にも及び、全世界から注目されている・・だって

まぁ、天空にいるベビメタはこんなところで競い合う必要なし

【Ado】うっせぇわ
https://youtu.be/Qp3b-RXtz4w

 

899: 2021/01/31(日) 00:20:15.61
>>895
林檎を薄めて雑にしたような・・

 

903: 2021/01/31(日) 01:22:56.11
>>895
なんだろう…
こういう乱暴な言葉の歌詞をすぅが歌ってるのを聞きたくもあるw

 

904: 2021/01/31(日) 02:49:10.94
>>903
ざっけんじゃねーぞ!おい!おら!

 

909: 2021/01/31(日) 08:01:19.94
>>904
それはあるけど歌ってるのはすぅじゃないし。

 

911: 2021/01/31(日) 08:22:21.77
>>904
こっちが元祖だったw バカヤロー

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1611740608/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

29 件のコメント

  • 多分、ユニクロとかでかかっている「こんてんぽらりーぼーかる」チャンネルの
    BGM的な「どれも似ているけど、空間や個人の思考を妨げないような」無印的な
    「洋楽」がゆるりと支持されているようですね。
    あと、誰もが作曲、演奏、投稿して楽しむオリジナル曲、ノージャンルの分野がさらに拡大。
    考えてみれば、宇多田ヒカルさんとかも、趣味のDTMからなんだよねぇ…

  • マルーン5があるじゃまいか。いやブルーノマーズとアリアナグランデも。と言うと聞く曲がないから聞かないんじゃないか?

  • こんな数字なんていくらでも操作できる。
    特にKpop関連など一切信用に値しない。
    信じられるのは嘘のつけないライブ映像、
    特にフェス映像は比較検証の有効度高し。

    • 正解。俺もそうだったわw

      パチンコ屋やどっかのお店で聴く有線にあるような曲こそ聴かないでしょ今や。
      アジア人の音楽的未成熟文化がKPOPであり、そもそものベースが日本の歌謡曲だし。
      世のサウンドは楽器弾きもメロディも失ったDTM主体ですから。
      といって、メロディ主体の日本フォークロックは聴きやすいけど、
      精神性に「鬱」か「女々しさ」満載恋愛の青春モノしかなくちょいと辛い。
      欧米も社会的に、パワー暴力かSEXパリピかという二極化にあるため、
      今やろくなもんじゃない。タレントも不足。「音楽って何だろう」という再考がないとしばらくは無理。

  • 以前は入口が邦楽でも、遡れば洋楽にたどりついた。今のアーティストは邦楽の影響を受けてるのが多いから、リスナー側が遡っても洋楽までたどりつかない。
    あと、レンタル禁止になったのも痛かったな。

  • YouTubeミュージック、Spotifyとかの無料でも聴けるタイプだと、流行りのものをちょっと聞いてみたいっていうペラい層がほとんどだろうから、言語が違うとランクはしづらいかもね。
    日本人にYouTubeで受けるMVランキングなので、洋楽が入る余地は大きくないわな。

  • 「うっせえわ」っての聴いてみたが
    椎名林檎とあいみょんを足して更に下品にした感じだな
    まあ、こいつとかYOASOBIとか
    流行りモノに弱い移り気な中高生のお子ちゃまファンが大半で
    ベビメタみたく10年も活躍できる代物じゃないね

    • AyaseはBBMのような低レベルなのがいるグループより、100%人生で本気でバンドして、歌って、曲作って、演奏して、聴いたりしてんだよ。しかも、メタル系のバンドやめてすぐ宣伝なしで大ヒットして1位になってどの曲もずっと人気なんだからな。勘違い言動すんな。

    • YOASOBIってサウンドプロダクションがペラッペラに薄くて
      BABYMETALの緻密で重厚な音に慣れてると
      物足りなくて聴けたもんじゃないね。

      • YOASOBIの音って例えるとインスタントラーメンなんだよ
        DTMで手軽に作れるチープで粗末なサウンドだな
        だからこそ音楽経験に乏しい中高生のお子ちゃまに支持される。
        逆にBABYMETALの作り込んだ楽曲に魅力を感じるような
        コアな音楽ファンには安いJ-POPにしか聴こえないってワケ

      • Ayaseがやったり好きなバンド知ったら二度とそんなクソバカコメントできねーぞ。しかも、YOASOBIとかでの音なんてわざとやってんだよ。それでAyaseは売れまくって王者になったんだから、知ったかぶりの自称評論家的な素人以下の負け組はひっこんでろ。

  • リズム偏重でメロディが消えた今の洋楽についていけない人は本場欧米にもたくさんいる
    そういう人が日本の80年代シティーポップに食いついて松原みきの「真夜中のドア」が昨年末アップルミュージックの世界ランキングで3位になった
    竹内まりやなんかも今世界中で聴かれてる
    日本の音楽が世界にでていくためにはガラパゴスを徹底して日本ならではの泣きの入ったメロディを追求したほうがいい

  • 日本だとネットから急に出てきた歌上手い新人みたいなのばかり注目されるのは終わってるな。香水とか夜遊びとかなんたらモフとか歌うチャン?とか。

    babymetalもメタリカもレディガガも、他jpopアーティストも全て興味がない世代が多い弊害で
    経験浅いyoutuber達がトップアーティスト扱いの国日本。

  • まあ今の世の中「共感」だけがつながりだから仕方ない。社会環境に影響されてるしな。で、10年後ティーンエイジャーがアラサーになる頃何を聴いてるか。何も聞いてないだろうな。で、さらに10年後、懐メロとして何を聴いてるか。ほんのひと握りのコアな層だけが洋楽邦楽のミックスジャンルをふと聴いてるって感じかな。あれ、今と変わんないじゃんw

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。