BiSH、初のベストを緊急発売 収益は全額ライブハウスに寄付






1: 2020/05/27(水) 12:20:57.27 0

“楽器を持たないパンクバンド”BiSHが、7月8日に全27曲収録の自身初となるベストアルバム『FOR LiVE -BiSH BEST-』(読み:フォーリヴ)を緊急発売する事を発表した。

同ベストアルバムは全国のCDショップ、及びCDショップの運営するECサイトのみで販売され、サブスク及びデジタル配信は一切行われない。
なお本日BiSHが発表した声明文中では「あなたにとって1番大切なCDショップで手に取ってほしい」と発信されている。

併せて、同ベストアルバムの販売元であるエイベックス、及びWACKの収益全額を、BiSHがかつてワンマンや自主企画を開催した30を超える都道県、70以上のライブハウスに寄付することも明らかになった。
https://news.dwango.jp/music/49966-2005

4: 2020/05/27(水) 12:29:59.56 0
何枚売れれば
収益がどのくらいで
全国の何件のライブハウスに寄付して
1件当たり寄付の額は何円くらいになる見込みですか

 

6: 2020/05/27(水) 12:35:23.43 0
収録曲教えてくれ

 

10: 2020/05/27(水) 12:45:02.24 0
定価3000円として1/3が収益として1枚に付き1000円
1万枚売れたら1000万円
ライブハウス70件で割ったら14万円
まぁ焼け石に水だけどその気持ちだけでも嬉しいだろ

 

18: 2020/05/27(水) 12:59:30.63 0
でも全額ってのは凄いよね
クラファンで結構集まったからできることなのかも

 

19: 2020/05/27(水) 13:01:59.84 0
買っても良いかな

 

20: 2020/05/27(水) 13:03:44.55 0
ピンハネしないのは偉いとおもう
ビッシュそんな知らんけど

 

23: 2020/05/27(水) 13:11:43.94 0
なかなか男前やん
小さいライブハウスとかだと少ない額でも寄付あるだけで嬉しいだろうしな

 

40: 2020/05/27(水) 13:49:25.12 0
売上を全額寄附だったらすごいんだけど
収益全額ってのがねw

 

42: 2020/05/27(水) 13:51:17.05 0
そりゃ事務所だって大変だろうからそれはしょうがなくね

 

83: 2020/05/27(水) 20:56:32.05 0
CDショップとライブハウスの応援か
買ってみようかな

 

87: 2020/05/27(水) 22:20:54.34 0

 

89: 2020/05/27(水) 22:51:14.61 0
曲知らんけど人気あるみたいだしベストなら買ってみるか
214: 2020/05/27(水) 12:07:21.20
ちょっと泣けたから買うわ

 

215: 2020/05/27(水) 12:12:00.34
儲けるためにベスト盤出すんじゃなく、寄付のために出すっていう…泣かすわ

 

258: 2020/05/27(水) 14:53:21.76
ライブが出来ないのに収益を
寄付って大丈夫なのか?

 

287: 2020/05/27(水) 18:36:31.66
27曲の中に新曲が一曲ある予感

 

290: 2020/05/27(水) 18:48:03.22
BUMPみたいに隠し曲とかありそう

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/idol/1590233759/
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1590549657/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!